FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
こんな回答きた・・・
2012 / 11 / 05 ( Mon ) 18:30:43
糖質制限ブーム?!
てか、糖質制限食とか、低糖質って書いたら売れる?!
と、思ってるんやろうな~
私自信、パンとか作っても実際に自分で、測るタイプに人ですから、
ましてお店やネット販売で売ってる人は、測って欲しいと思ってる。

以前、菓子職人の社長さんと、隣の席に座ることがあり、
社長さんは、実際に腕で測ってると、仰っていました。
それを聞いて感動したことを覚えています。

それで、今回、
リボン食品株式会社、低糖工房に問い合わせしてみました。
(《ドクター江部》推奨の糖質制限
江部康二さん推奨!糖質制限なら《低糖工房》お試しセット/提携
teito.kobo.com/
って、うそばっかりの、Yahooのリスティング広告に以下のスポンサードサーチを出してたとこね)


お問い合せ詳細
こちらの商品は、糖質量を載せておられますが、作った方が、血糖値を計ったりしてるんでしょうか?
私は糖尿病なんで、糖質制限をしていますが、糖質量を載せてくださってるのは、非常にありがたいんですが、
作られた方もしくは、開発の方、自ら血糖値を計っているんでしょうか?
材料の成分だけで、糖質量を載せてるだけなんでしょうか?
お聞かせください。


返ってきた回答が、なんと・・・
弊社の製品に記載しております糖質の値は、計算値ではなく、社外の検査機関で分析をした値であり、多くの食品会社が分析に使用している機関であるkとを考え合わせましても十分に信頼に足る値だと考えております。
低糖工房を運営するスタッフの中に糖尿病のものがおりませず、血糖値の測定は行っておりません。血糖値の上昇は個人差も多々あるものであると考えられるため、客観的な数値としての糖質分析値を掲載することが妥当であると考えております。

お答えになっておりますでしょうか。
ご検討ください。


(´○`; ポカーン
(゜Д゜) ハア??
今どき、糖尿病の人がいない会社なんて・・・・ありえへん・・……一人でやってんか??(-。-) ボソッ 

この回答を読んで、どう思うかは、それぞれでしょうけど
私は、無責任な回答だなと思いました。
血糖値の測定してないって・・・

知り合いの人で、食品会社の開発の人がいてますが、
その方は、血糖値を測っています。
○○食べたら、めっちゃ上がるとか、
とにかく、味を食べてみるので、職業病だと言ってました。

これは、私ではないけど、実際にここの商品を買われた方で、
ごっつ、血糖値上がったらしいです。
書いてる数字だけで、信用できませんって
ほんま思うわ。

スポンサーサイト

糖尿病 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。