fc2ブログ
砂肝レシピ
2010 / 01 / 26 ( Tue ) 21:09:25
砂肝ガーリック炒め!
砂肝

(*'へ'*) ンー これって
クックパッドで見て
才才-!!w(゜o゜*)w美味しそう~っと思って
メモだけとって、数日・・・・。
プリントアウトしてなかったからなぁ・・・。
クックパッドで つくれぽ やらなくっちゃと思って
このレシピのサイトが見当たらない・・・。ガーン
クックパッドの、この料理考えた人
ごめんなさ~いがっくり
わからなくなって つくれぽできませんでした。無言、汗
 この場で謝っておきます すみません;がっくり
 !私は、糖尿人のため
 砂糖をラカントSに変えてます。!

材料
砂肝 200~250g

(下味)
 酒  小さじ2
 塩  少々
 にんにく 1片
 オリーブ油 大さじ1

[調味料]
 酒 大さじ1
 ラカント 小さじ半分弱
 しょうゆ 小さじ2
 きざみねぎ パラパラ
 レモン   

①砂肝を5mmくらいでスライスする。(下味)をからめる。
 にんにくは、縦半分に切って芽を取り、みじん切り。
 レモンは、くし切り※写真では、くし切りには、してませーん。くし切りする分もなかったんです。
②フライパンに、にんにく・オリーブ油 中火にかける。
③香りが立ったら、砂肝を加えて、炒める。色がかわってきたら、[調味料]を加えて、
 汁気がなくなるまで、炒めあわせる。
④器に盛り、ねぎをちらしてレモンをかざる。
レモン汁ってなんで、こんなに合うの?絵文字名を入力してください
めっちゃ美味しかった ごちそうさまでしたグー!

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




レシピ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<お仕事のお話 * HOME * 砂肝おいしかったぁ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  砂肝♪

砂肝美味しいよね~~♪
このレシピはオリーブオイルを使うんですね。
オリーブオイルといえば、今日のりんこさんのお話を思い出しました~~(^o^)

今日はお疲れ様でした♪
楽しかったぁ~~(//▽//)
by: yesican * 2010/01/27 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 砂肝♪

> 砂肝美味しいよね~~♪
> このレシピはオリーブオイルを使うんですね。
> オリーブオイルといえば、今日のりんこさんのお話を思い出しました~~(^o^)
>
> 今日はお疲れ様でした♪
> 楽しかったぁ~~(//▽//)
おつかれさま&ありがとね
こちらこそ~めっちゃ楽しかったです。
これからも、よろしくね。
by: りんこ3 * 2010/01/27 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

私、砂肝大好きなんです♪
いつも、塩コショウで焼くか、しょうがを入れて
炊く料理をぐるぐるしてたんですけど、これはとっても、美味しそうですね!!
またレシピが広がります。
りんこさんありがとう~(*^o^*)
by: ケルサ * 2010/01/28 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> 私、砂肝大好きなんです♪
> いつも、塩コショウで焼くか、しょうがを入れて
> 炊く料理をぐるぐるしてたんですけど、これはとっても、美味しそうですね!!
> またレシピが広がります。
> りんこさんありがとう~(*^o^*)
ケルサさん、私も砂肝めっちゃ好きやねん
いままで、砂肝とレバーと甘辛くしててんけど、
ほかの食べ方さがしてたら、見つけちゃった。
塩こしょうだけでも、おいしいよね
by: りんこ3 * 2010/01/28 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  砂肝

砂肝はいつも焼き鳥がメインでしたが、先ほどスーパーで初めて値段を見てきました。

メチャ安いですね~。
丸々としたものが10個くらい入って200円でした。

ということは、焼き鳥1串の原価は10円~20円くらいですね。

今度自分で作ってみます。
ありがとうございました。
by: さわ * 2010/01/28 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 砂肝

> 砂肝はいつも焼き鳥がメインでしたが、先ほどスーパーで初めて値段を見てきました。
>
> メチャ安いですね~。
> 丸々としたものが10個くらい入って200円でした。
>
> ということは、焼き鳥1串の原価は10円~20円くらいですね。
>
> 今度自分で作ってみます。
> ありがとうございました。
そうなのよー さわさん
安いでしょー♪
by: りんこ3 * 2010/01/28 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dogscpd.blog24.fc2.com/tb.php/109-9b00f73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *