-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
犬の歯磨き
2014 / 05 / 28 ( Wed ) 10:39:03
犬の歯磨きって、やってますか?

我が家では、最近始めました

実は、アロマの精油を使ったので

歯磨きをしたら、

1ヶ月もしないうちに

(2週間もかかってないと思う)

なんと!!!

歯石&歯の汚れも落ちました。

まずは、ご覧あれ

奥歯、岩には、なっていませんが、薄く歯石が・・・

プー前02

歯磨きをすると
プーあと01
プーs00



スケーラーで簡単に、ポロリと落ちました。



すごくないですか?!



犬歯も、このように汚れていましたが
ぷー1

それが・・・!!!
ぷー2




え~!!

汚れもおちました。

毎日、歯磨きをしているだけです。

そしたら、歯石が

なんか乾いた感じになって、指の爪で軽くこするだけで、

落ちたんですよ~。

我が家は、スケーラーがあるので、使いますが

普通に、歯磨きだけで、汚れは改善されますよ。

1番驚いたのが、精油入りのんで、歯磨きをしたら

歯茎が、引き締まったのか?!

歯茎が引き締まった分(今まで、歯茎腫れてた?!)

歯と歯茎の境目ができて、汚れなら、筋が見えていました。



このアロマの精油を使った

歯磨き用も、作成します。

お問い合わせくださいませ。

使い方は、チョーーーー簡単です。

歯ブラシに付けて、歯磨きするだけ!





取れた歯石を見てもらうと、わかるんですが
プーs00




上の歯石の右側、筋というか、ライン?!

色が濃いのがわかると思います。

下の歯石は下側に筋?!ライン?

わかると思います。

違う角度からの写真
プー01
ラインがわかります。



歯磨きするのも

始めは、血が出てたけど、今では

全くでなくなりました。

歯磨きも嫌がることもないです。




歯石取りって、動物病院なら

全身麻酔で取ります

でも、普段のケアーで、改善されるなら

普段からやるほうがいいですね




汚れや歯石が改善されたら

口臭も改善されます。

精油入りの歯磨き用は、10ml入りです。

気になった方は、お問い合わせください。

使用する精油は、アロマ業界でもっとも信頼されている【プラナロム社】 を使っています。

ladybird.dog111@gmail.com

※メールでのお問い合わせで、24時間以内に返事が届かない場合は、再度メール入れてください。
 只今、メールが届かない時もあるみたいです。スミマセン



ペット admin page top↑
手作り石けんのきっかけ
2014 / 05 / 26 ( Mon ) 15:44:54
私が、犬用手作りせっけんを作る、きっかけは、
お友達から貰った1個の、
犬用手作り石けんです。

私は、今まで(かれこれ約30年)犬を石けんで洗うことは、なかったです。

ず~~~~~っと、犬用のシャンプーで洗っていました。
(サロン用やら、動物病院用等)

私自身が、犬用のシャンプーで髪の毛を洗ったことは、あります。

我が家には、3匹のミニチュアシュナウザーがいてますから、

まずは、我が家の犬で

貰った石けんで洗ってみました

まず、すすぐ時に、水が変わる?!感じと言うか

しっとり、油分が水をはじいてる?!と言うか

すすいでも、しっとりのままでした。

(今までシャンプーしか、知らない私は、これでいいんかな?

油ぽいのじゃ?と思いつつ)

すすぎも、シャンプーとは、ちがって

時短です。

これ、ラクかも?!(我が家3匹やし・・・洗って乾かして×3だから)

そして、ドライヤーで乾かすと

すごい!

あの油ぽく感じたのが、皮毛がしっとりツヤツヤになったってました。感動

こんな感じ初めて体験しました。

今まではドライヤーも、3匹目の乾かし終わると私の手が、

脂分がシャンプーでとられた!って感じで

カサカサや、つっぱり感やあったのが、しっとりしてました。

本当に驚きでした。

そして、まだ驚いたことが・・・

なんと

犬臭が出るのが、抑えられてる。

白色の毛色のワンちゃんは、犬臭は、あまり少ないけど

毛色のあるワンちゃんは、その犬種、独特の犬臭があります。

それが今まで、シャンプーなら3日くらいで、犬臭が少しづつ感じられてたのが

手作り石けんだと、3日たっても犬臭感じられませんでした。

それも、感動


今まで、どんなシャンプー使っても

我が家の犬で、1匹だけ

どうしても体が痒くて、それが痒みが抑えられたことにも

驚きました。

だって、痒いので自分で毛を噛みちぎって、ハゲてたので・・・

それが、今では全くないです。

我が家の犬たちは、手作り石けんが、合ったみたいです。

今までシャンプーしか知らなかったんですが、今回

こうやって貰った石けんに、とても感動したのです。

こんなにいいのなら、自分で作ってみよ~と思ったんです。


オーダーもお受けしています。
質問等もメールでお受けしていますので、ご遠慮なく
お問い合わせくださいませ。
ladybird.dog111@gmail.com  



ペット admin page top↑
初! 手作り市 出店
2014 / 05 / 25 ( Sun ) 21:15:05
今日は、初めての手作り市出店~

CONOBA前広場である、KEYAKI MARCHEの手作り市でした。
写真 5
写真 1

本日、お買い上げくださった方、

ありがとうございました。

只今、手作り石けんの、ネット販売は、工事中なんですが、

メールでのオーダーは、お受けできますので

こちらまで、メールくださいませ。

ladybird.dog111@gmail.com  




まずは、体験してください。

手作り石けんと、市販のシャンプーとの違いを。

私、かれこれ約、30年近く、トリマーしていますので、

色んなシャンプーを使ってきました。

(サロン用やら、病院用等)

病院で扱ってるシャンプーの方が、多いですけどね~

自宅で、洗ってる方なら、違いがわかると思います。




質問等もメールでお受けしていますので、ご遠慮なく

お問い合わせくださいませ。
ladybird.dog111@gmail.com  


本日の看板犬、お友達のワンちゃん

スズちゃん
写真

写真 2
爆睡中~ めっちゃかわいいです

色んな方と直接、お話ができてよかったです。
お肌のトラブルを抱えてるワンちゃんが、多いのも実感しました。
是非、違いを実感してみてくださいませ。

ペット admin page top↑
手作り市
2014 / 05 / 21 ( Wed ) 14:56:03
5月25日に枚方市の
CONOBA前広場である、KEYAKI MARCHEの手作り市に
ワンちゃん用手作り石けんで、出店しま~す
お友達に誘われて、
私は、初参加です。
お友達は、犬の手作りおやつです。

実は、去年から
犬の手作り石けんに興味を持って、作っています。
きっかけは、また後日に~


ペット admin page top↑
腫れがひいた!
2014 / 05 / 20 ( Tue ) 11:00:05
我が家の愛犬、チップちゃんが
耳血腫になった
それを、気がついたのが、4月の初めでした。
耳0
耳1

まだ、餃子のようになっていなかった。
でも、触ると1部分がパンパン
吸収されることを、祈りつつ・・・
病院で頂いてた薬を塗り、
現在、1ヵ月半後
耳2
どこが腫れてる??のか
わからないくらいまで、腫れがひいています。

耳血腫って、治療法も色々とあるみたいですが、
また再発する確立は高いんだそうですって・・・。

ペット admin page top↑
市民ガン検診 2014
2014 / 05 / 05 ( Mon ) 10:49:31
k.jpg
今年の、市民ガン検診の結果
今年もOK

糖尿病 admin page top↑
* HOME *
