-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
娘の手 1ヶ月経過
2014 / 04 / 28 ( Mon ) 10:30:28
1ヶ月経過の手の状態です。
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4

今も、寝るときはラップを巻いています。(現在進行中)


1ヶ月前の写真は・・・・
032601.jpg
032603.jpg
032604.jpg
いつ見ても、痛々しそうです
こんな状態では、痒いし、痛いし
痒さでイライラもするでしょうし、思うように手が動かせなかったでしょう
プッチと音が鳴って、切れるしね・・・。

まずは、1ヶ月経過しました。

未分類 admin page top↑
忘れない日 4月26日
2014 / 04 / 27 ( Sun ) 17:22:28
4月26日は、私が糖尿病で入院した日!

毎年、4月26日に思い出します。

2008年4月26日に糖尿病で入院 
その日は、24時間点滴でした。
それから、インスリン注射開始
今は?!
インスリン注射から離脱できて、
続行中~
私には、糖質制限をチョイスすることで、離脱できました。

2008年までは、4月26日って、
私の、1番の親友の誕生日
と、して覚えている日でした。
今は、・・・
もちろん、親友の誕生日でもあり、
私にとって糖尿病入院日でもあるので、忘れることが
一生ないです。




糖尿病 admin page top↑
手あれ 湿潤療法
2014 / 04 / 12 ( Sat ) 12:41:45
うちの娘は、とてもかわいそうなくらいの
手あれをしています。
職業病とは言うものの
見てても、かわいそう。
もちろん、私も手あれは経験しています。
しかし、20才前の女の子の手には、見えない程の
手あれです。
032601.jpg

032602.jpg
腕まで、かゆみがありました。
上の写真は、診てもらう前。

江部先生に診てもらい、湿潤療法を教えてもらいました。
その日(3月27日夜から実行)
ラップを巻いて、寝る!(薬を塗っています。)
とにかく、傷口を乾かさない
03.jpg
今も、毎晩このように、ラップ巻きです。

すると、日に日に効果が、見えてわかります。
湿潤療法ラップ巻き、4日目!
0331002.jpg
すごく驚きです! 

(娘、本人は次の日から違いが、わかっていたそうです。)
パックリ口が開いてた傷口が、綺麗にふさがっています。
032600.jpgこれから、こんなに0331002.jpg

江部先生が、パックリ口が開いてて、液がでてる状態なら
これを貼りなさいと、教えてもらい。 
0327.jpg
江部先生の直筆メモ

ズイコウ ハイドロコロイド
こんなのです
51aWhsQl4aL.jpg

驚きは、まだ続きます。
湿潤療法ラップ巻きをして、2週間程で
このようになりました。
(4月9日に撮った写真です)
0409.jpg

04092.jpg

04091.jpg
すごいでしょー
本人も驚いています

湿潤療法効果は、驚くほどの効果ですね
聞いてはいましたが、こんなにとは!すごすぎる!

今もラップ巻き寝は、現在も進行形です




未分類 admin page top↑
3月27日の結果 
2014 / 04 / 11 ( Fri ) 10:27:40
3月27日に高雄病院の診察でした。 (アップおそっ
今年初の結果も、
03271.jpg

優秀~!!
と、江部先生から褒めてもらえた~ 

今回、ケトン体を調べてもらうの忘れた。

相変わらず、診察室は笑い
江部先生は、りんこ3って呼ぶんですよw


結果が良かったので、今回もお昼はカフェハルディンさんに行ってきました。
今回は、ラザニアを頂きました
ラザニア

私には、糖質制限ランチセットは、
めっちゃお腹いっぱいになるので、最近では、セットでないの食べています。
いつも美味しいです。

糖尿病 admin page top↑
* HOME *
