-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
こんなん発見~!
2013 / 09 / 23 ( Mon ) 21:45:33
今日、出先で何気なく入ったお店(初めて入ったお店)に
こんなのあった!
てか、私が初めて知ったw

IMG_20130923_180556.jpg

IMG_20130923_180647.jpg
出してみたら、こんな感じ
IMG_20130923_183324.jpg

味が、和風・梅・中華の3種類 

味見したら、中華が良かったかな・・
他も美味しかった

家から、車で1時間はかかる場所にあるので、もっと買ってきたらよかった・・・。

しかし、色んな商品があるね~




糖尿病 admin page top↑
こんなんもあったんや~
2013 / 09 / 19 ( Thu ) 11:42:11
IMG_20130802_170545.jpg
(中身、取り出した後w

先日、久しぶりに業務スーパーに行った。

ん??あれ?
以前のは、豆腐皮スライス
って名前だったよな??
今回見たのは、豆腐皮
よく見たら、シート状になってた

IMG_20130802_170557.jpg

おぉ
好きな太さにカットできるやん~
それもこれ、業務スーパーでお手軽に帰るやん
我が家は、鍋物に入れて食べました。

シート状なので、半解凍くらいの状態で、カットして
それから、1度、お湯で茹でて
水洗いをして使いました。

へ~~~ぇ、これって
いつから売ってたんか知らんけど
こんなんもあったんや~

糖尿病 admin page top↑
あかん><
2013 / 09 / 12 ( Thu ) 10:21:34
あかん
夜中の咳き込み、とまらん

未分類 admin page top↑
気管支炎?!
2013 / 09 / 10 ( Tue ) 18:13:10
5日目くらいから、夜すごく咳き込む
こんなに咳き込むのは、初めて
ほとんど、寝てない・・・寝れて3時間とか・・・。
さすがに、今日は近所の病院に行った
気管支炎らしい
糖尿人になって、初めての気管支炎
近くの病院に行ってきた。
ここでは、内科に行くのは初めて
問診で糖尿病ってとこに○をしてるから、
内診で先生に「糖尿病か~」と言って、カルテにDMと書かれた
まあ、当たり前なんだが、糖尿病なんだから・・・。
気管支炎らしい・・
薬飲み終わってもセキが止まらなかったり、熱が出てきたら
また来てくださいと。

それで、薬をもらうのに
薬局に行ったら、薬ができるまでに
そこの薬剤師さんが、話かけてきた。(けっこう年配のおばちゃん)
そこでもまた、「糖尿病なの?!」って言われ
その薬剤師さん、めっちゃ話かけてくる
私が、インスリン打ってたことや、投薬もあったことを話て、
とにかく、インスリンから脱出したことに
すごく興味を持ち
なんで?なんで?攻撃を受け
糖質制限の事を話しました。
さすがに、糖質制限って名前は、知ってる?!みたい
(5年前とは、大違い。)
そらそーよね、糖質って文字よく見るし、聞くし~。

もちろん、「米食べてないん?甘いものほしくならない?米食べないとあかんわー」
と、言ってました

「薬剤師さん、患者さんと接すること多いでしょ~
まして、糖尿病患者の方多いでしょ~
糖質制限ってのも仕事上、知識の一つとして知っておかはったら?!
こんなのもあるんやーって」

って言ってお薬もらって帰りました。

今日、もらった薬で夜中のセキがおさまり、寝れたらいいな~





糖尿病 admin page top↑
16歳、黒ラブ
2013 / 09 / 09 ( Mon ) 17:44:40
2~3ヶ月に1回ペースのトリミングに来てくれてる
黒色のラブラドール
訓練もされてるので、とてもお利口さん
P1000008.jpg
16歳です。
ペット年齢換算表 ってサイトで計算してみた・・・
大型犬16歳、人の年齢で例えると・・・

2013y09m09d_173834594.jpg

117歳のおじいちゃん
P1000009.jpg
後ろ姿

P1000010.jpg
目もまだ、真っ白にはなってないし、足腰もしっかりしているし、毛色はさすがに白色がでてきてるけど、
とにかく、元気モリモリな、おじいちゃんです。

まだまだ長生きしてね

ペット admin page top↑
犬用ケーキ
2013 / 09 / 03 ( Tue ) 16:42:40
ブログ、毎度のことですが、ほったらかし状態・・・。

9月1日、うちの犬の誕生日でした。
娘が、犬用のケーキを買って来ました。

犬ケーキ01
犬ケーキ02
犬ケーキ03
犬ケーキ04
まずは、この一切れを3匹で。

すごい!!
においもケーキそのまんま! 

今まで、犬用のケーキは売ってるのは、知っていたけどね。
うちの犬たちは、もちろん
ケーキなんて初体験!!
初めてなので、体調を見るためにも、(アレルギー反応がでたらアカンし)
まずは、少しだけ~
下痢も嘔吐もなく、大丈夫でした。

しかし、すごいね~
犬用ケーキ
見た目も匂いも、ケーキそのまんまです。

ちなみに、こちらの犬たちの誕生日でした(姉妹で~す)
b2




ペット admin page top↑
* HOME *
