-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
こんな感じになってる
2013 / 02 / 24 ( Sun ) 11:35:06
先日の犬の手作り石鹸
どんなになったかな? 
今、こんな感じになっています。
03せっけん

04せっけん
こちら、表面が乾いてきた。
取り出して、乾燥するんでけど、もう少しおいておこう~


05せっけん
こちらは、まだ表面が乾いていないので
このままおいておこう~

まだ素手では、触れません。 

出来上がりが楽しみ! 

そして、基材をそろそろ揃えていかなければ・・・


ペット admin page top↑
出来上がりが、楽しみです。
2013 / 02 / 21 ( Thu ) 18:50:48
最近ブログをサボっていました
たぶんまた、サボりますけど・・・

昨日は、犬の手作り石けんの講習にいってきました。

仕事上、色々な犬のシャンプーは使います。(使ってきました。)
サロン用に、病院用とか
先日、知り合いの方から、犬用の手作り石けんを戴きました。
『トリマーさんだから、1度手作り石けんを使ってみてください。
そして、感想聞かせてください』とのことで、
その石けんで、我が家の犬たちを洗ってみた。
まずは、泡立ちに驚き、
すすぎの早さにも驚き、
白い毛の部分が、シルクのような輝き(CMみたいですがw)
とにかく、いままで使ってきたシャンプーとは、全然ちがった!
そして、リンスがいらない
なのに、しっとり艶々。
すごい~この手作り石けん!って感動し、
1度、セミナーがあれば参加したいと思ってたら、
大阪であったでの、昨日行ってきた。

知り合いから戴いた、手作り石けんは、このセミナーの石けんでは、
ないらしく
人用で手作り石けんを作ってる方に、
犬用で作ってと依頼して
作ってもらったらしいので、
今回、行ってきたセミナーの石けんとは、別モノです。
でも、期待は出来る~

見た目、スイーツぽい
しかし、今、触れたら、危険!!
0せっけん
01せっけん
固まるまで1ヶ月は、かかるみたい。
こちら、先生の作品(いただきましたw)
02せっけん
使うのが楽しみで~す。

ペット admin page top↑
* HOME *
