-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
「糖質制限食・糖質制限パン 血糖値の上がる類似品にご注意下さい」
2012 / 10 / 31 ( Wed ) 22:24:00
「糖質制限食・糖質制限パン 血糖値の上がる類似品にご注意下さい」
あらてつさんブログのブログタイトルをコピーw
そして、その記事で取り上げられてる話で、匿名希望でコメしたのは、アタシσ(゜-^*)
これね
『こんばんは

糖質量を載せればOKみたいな風に思っている、お店が多いですよね。

本に載っただの、ダイエットに、糖質制限にとか謳っていますが、

ほんまかいな??!

「糖質どんだけ食べたら、どんだけ上がるとか、わかってるんか?」

って思って

問合せをしてみました。

糖質量を書かれていますが、作った方が血糖値を計ったりしてるんでしょうか?

返ってきた返事が・・・・

「大変申し訳ありませんが、わたくしの理解力不足のため、◯◯様のご質問の趣旨がよくわかりません。」

・・・・健常者には、糖質って文字は、低けりゃー痩せる?!とか思ってるかもですが、

私たち糖尿人には、命がかかってるんこと、わかってないのが丸解りでした。』



「大変申し訳ありませんが、わたくしの理解力不足のため、◯◯様のご質問の趣旨がよくわかりません。」
ほんまにビックリしたわ・・・この店!
作ってる人が、これじゃあかんやろ・・・。
書かれている糖質量、鵜呑みにしない方がいいと思います。

以前、江部先生のディナーショーで、私の横に、菓子職人の社長さんが座ってまして、
社長は、自分の腕で測ってると、お話されていました。
それを聞いて感動したことを、覚えています

糖質制限ドットコム
http://www.toushitsuseigen.com/
パッチもんは売りません。
  ほんまソレ

糖尿病 admin page top↑
冬瓜をたくさんもらいました。
2012 / 10 / 28 ( Sun ) 15:54:10
冬瓜をたくさん頂いたので
こんなの作っちゃいました。
a1冬瓜
a冬瓜07

今度は、マヨとチーズを使ってみよ~

レシピ admin page top↑
プロに教えてもらいました!
2012 / 10 / 20 ( Sat ) 22:21:09
a20121020aaaa.jpg
プロに教えてもらいました。
ローカーボパン研究会初心者向け講習会
本日の生徒は、私を入れて、3人。
初対面ですが、話は盛り上がり
ワイワイ楽しく~

生地を捏ねるのは、HB。
入れるタイミングに、ポイントや粉の性質を引き出すことを、学びました。

焼いたパン!
めっちゃ膨らんで、やわらかい
私が、今まで焼いてたパンは、固い
そして、フロアタイムとベンチタイムの違い、初めて知った
重要ですね

20121020qwe.jpg
奥が、焼く前
手前が焼きたて
焼くと、めっちゃ膨らむ~~~~
20121020qw.jpg

a20121020aaa.jpg
焼いたパンを試食~
めっちゃ美味しい~
イチゴジャムの作り方も教えてもらって、
そのジャムをつけてパン食べた~
a20121020aa.jpg

もっと、写真を撮ればよかったと・・・・
プロから教えてもらったパンに感動

今回、パンを教えて頂いた先生(プロ)は、
摂津のエクレアさんです
http://blog.goo.ne.jp/hamonpage
本日は、とてもいい勉強になり、ありがとうございました。(^人^)感謝♪

糖尿病 admin page top↑
太刀魚とうす揚げのグルグル巻き
2012 / 10 / 16 ( Tue ) 08:56:18
勝手に命名
太刀魚とうす揚げのグルグル巻き
a新レシピ1
a釣果6匹
旦那が釣ってきた、太刀魚。
太刀魚は、私の大好物です
この日は、もちろん
刺身と塩焼きも食べた (^¬^)ジュル...
今回は、刺身や塩焼き以外で、何かできないか?と思って
考えてみたのがこの
太刀魚とうす揚げのグルグル巻き
サクサクしてて、見た目もかわいい?!し、(グルグルしてるからww)
食べ易い
太刀魚をパン粉の変わりに、うすあげで巻いて、揚げてみました。
パン粉よりサクサクしてます。

チョーーーーーーーーーー久しぶりのレシピです。

材料 太刀魚
   うす揚げ
   塩・・・食べる時にパラパラ

DSC_0243.jpg
①太刀魚は、三枚おろしにして尾の部分使用。
うす揚げは、横半分に切り、うす揚げをひらきます。

DSC_0244.jpg
②うす揚げの内側を下にして、うす揚げの上に太刀魚を置きます。
こんな感じで~

DSC_0245.jpg
③クルクル巻いて、爪楊枝でとめます。

DSC_0247.jpg
④うす揚げは、すべて内側が、外になるように巻きます。

DSC_0262.jpg
⑤170度で、揚げます。
このときに、箸でうす揚げ部分をツンツンしてコツコツと、かたくなってるのがわかるので、そしたらOK

DSC_0266.jpg
⑥爪楊枝を外して、半分に切ったら、こんな感じです。うす揚げの黄色と太刀魚のシルバーが、いい感じに~

a新レシピ0
⑦爪楊枝つけてても、食べやすいです。
食べる時に、塩をかけたらgood!!

うす揚げは、必ず内側を外にして揚げるのがポイントです。
それが、サクサクのポイント!


このレシピ、クックパッドにも載せてますw
名前は、湯のみです。

レシピ admin page top↑
行ったけど・・・Pet博2012 大阪
2012 / 10 / 13 ( Sat ) 00:19:05
アカン
今年のPet博2012大阪
初日に行ったんですが・・・・
去年より、規模が小さい
そして、いきなり入り口で落ちてる。
┐( -"-)┌... これはアカンヤロ~

今年は、知り合いの方をお誘いしたんですが・・・
誘うほどでもなかったデス・・……(-。-) ボソッ
なんだか、誘ってすみませんと言う気持ちになりました。

楽しみで行ったんですけどね~

行くときの車の中の様子

1チップと子たち
1チップと子たち0

Pet博2012の後に、ドッグランに行きました。
1いろんな犬

ここで、なんと・・・・
うちのチップがストーカー被害に遭う
ちょっと異常な行動をされて、ほんと迷惑でした。
ストーカー犬の飼い主さん、自分の犬にリードもかけれないくらい
自分の犬に、ビビってたし・・・(歯むきだしにして、飼い犬が怒っていたからね~)
こちらにしては、非常に迷惑でした。
その日、うちのチップは、怖かったんでしょうね
震えてたし、家についてからも、一人で固まったように寝てました
今年のPet博2012、
1200円はボッタクリ??!
毎年行ってるけど・・・・今年は、あれはアカンわ・・・
年々、寂れてるけどね~

ペット admin page top↑
NEWバージョンのカロコンカレー売ってる所のリストあった!!!
2012 / 10 / 03 ( Wed ) 20:40:50
先日の
捜索中~ カロコンカレー
の、記事
グリコの営業さん!がんばって
グリコさんに届いたのかしら???(そんなわけないかw)
偶然??
てか、私は、グリコネットショップしか見てなかったから
わからなかったんだけど、
今日、何気にグリコのHPみたら
カロコンカレーの取扱店舗のリストがHPに掲載されてた
こちらクリック カロコンカレーの取扱店一覧
これは、いいわ~
我が家の近くのイオンは載ってるけど、旧バージョン
まあ、商品の成分表示では、旧バージョンの方が、
糖質量少ないからいいのかな?!
でもNewバージョンは出るってことは、きっと何か改善??!されてる??
入ってる野菜がちがうし・・・(パッケージの写真に写ってる、野菜がちがったしねw)
まあ、測定する日が楽しみだ~ (早くしろーてか?!

カロコンカレーの取扱店舗のリスト、見て思ったのが、
イオンばっかりやね
でも、イオンでもカレーコーナーに置いてないからなぁ・・・
なかなか知られにくい

そして、キリン堂(ドラッグストア) ※取り扱いのない店舗もあります
って、あるがけど
以前置いてた、キリン堂
今は影も形も、置くスペースさえもないで

グリコの営業さん、キリン堂の見回りよろしくです!
(今回は、↑大きな文字で書いてみた)


グリコネットショップ

糖尿病 admin page top↑
捜索中~ カロコンカレー
2012 / 10 / 02 ( Tue ) 15:46:02
随分前から、探しています。
こちらのカロコンカレー
curry_medium.jpg
グリコネットショップで知り、売ってるお店探しています。
しかし、売り場にないです
あったとしても、このとおり
旧バージョン
a旧カロ
以前、カロコンカレー置いていたお店には、
もうカロコンカレーを置いてなかったりです。
(グリコの営業さん!がんばって

早速、グリコネットショップで購入しました。
左が、旧バージョン・右がNEWバージョン
新旧カロ

裏は、旧バージョンは、コレ
旧うら

NEWバージョンは、コレ
新うら

まだ、食べて血糖値測定は出来ていません。
近いうちに、測定します。

NEWバージョンのカロコンカレー売ってる所
今も捜索中で~す


グリコネットショップこちらから、NEWバージョン、カロコンカレー買えますよ。

糖尿病 admin page top↑
もうすぐ、Pet博2012 大阪
2012 / 10 / 01 ( Mon ) 23:57:38
私は、毎年、Pet博に行ってま~す。
今年は、Pet博2012 大阪は、10月6日・7日・8日。
まだ、この日に行くぞ~!って決めてないんですけどね。
6日行くとしたら、午後からになる・・・・。

去年は、3匹シュナウザーを連れているから、写真撮らせてくださいと
シュナウザーの飼い主さんから、数名言われました。

Pet博に行くと、普段見れない、犬種が来てるし。
犬たちのオシャレな格好を見て、楽しませてもらっています。

さてと、いついけるかな ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

ペット admin page top↑
* HOME *
