-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ペットフード ②
2012 / 09 / 20 ( Thu ) 23:48:18
先日のフードは、orijen
我が家の犬たちは、下痢もせず、食べています。
パッケージが、なんかカッコイイ

ペットフードのカタログを、よーく見たら、
これまた、穀物不使用 って書いてるフードがありました。

カリフォルニア ナチュラル ドッグフード グレインフリー チキン
ピュア&シンプルの理念に基づいて作られた一般成犬用フード。肉源に新鮮で上質なチキンを使用。食物アレルギーの可能性が高い穀物は不使用。人工保存料・香料・着色料なども不使用。

このフードも注文してみました。

海外のフードの方が、すごく研究されてる??!
って感じました。
まあ、今まで、海外のフードは興味もなかったんですけどね~

先日、東洋医学的視点から犬の食を考える 特別セミナーに行ってみたりした。

ペット admin page top↑
ペットフード
2012 / 09 / 12 ( Wed ) 22:05:28
前から気になっていたんだけど・・・
犬のフード
米・とうもろこし・小麦が入ってるのが多いです。
今日、こんなフードを見つけました。(気がつくのが遅い
犬や猫は、元来肉食動物です。
穀類0%のフード実現。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
糖質制限食フードやんw
そこのフードのサイトを見たら、
よくある質問のところに、

Q、少量だと満足しないのではないですか?

A、Orijenは穀物が主原材料のペットフードと比較して血糖値の上下が少なく腹持ちがいいので少量でも空腹感を  感じることは少ないようです。

才才-!!w(゜o゜*)w
血糖値って文字が~



Q、太らないですか?

A、Orijenは高たんぱく質、低炭水化物のドッグフードです。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪糖質制限やんwww
召し上がっていただくことでワンちゃんは筋肉質の締まった体つきになります。
最初は給餌量を目安より20%ほど少な目にしてご様子を伺ってください


Q、なぜ穀物類は犬、猫に適していない食物なのですか?

A、穀物類に多く含まれる炭水化物は犬、猫の体内で糖分として認識され、脂肪として蓄積します。

 また、過度の穀類からの炭水化物の摂取は血糖値を上昇させます。
 肥満の他に低血糖症、インシュリン耐性、糖尿病などの深刻な健康問題を引き起こす可能性があります。

このフード気に入ったので、早速
明日、業者に発注してみよう~


実を言うと、前々から気になっていた
犬の祖先は、狼で・・・肉食やん!って
なのに、なんで
どんなフードにも穀類が多く入ってるんかな・・って
それも、割合多いです穀類。

フード届くのが楽しみ~

フードのメーカーは、orijenです。

家族同様のペットたちにも、健康で長生きしてほしいよね
フード選びは、もちろん飼い主さんが決めるんですが、
たくさん色んなフードがあるので、選ぶのも困るけど・・・。

ペット admin page top↑
糖質制限食ブーム??!
2012 / 09 / 04 ( Tue ) 10:15:47
昨日、「情報ライブ ミヤネ屋」読売テレビに、江部康二先生
生出演!

ブーム到来!
糖尿病治療&ダイエット法で大注目!!
話題の「糖質制限食」の効果とそこに潜む危険

見た見た
昨日の朝、江部先生のブログでテレビに出ること知った。
仕事も早くに済ませて、見ました。

これで、今まで糖質制限を知らなかった人が、知るきっかけになりましたね。
私が、糖質制限を知ったきっかけは、もちろん自分が糖尿病になったからです。
今ほど、情報も少なく
ただ、江部先生のブログが頼りでした。
どん底から、希望の光でもありました。

今回、こうやって、
ブーム到来!
糖尿病治療&ダイエット法で大注目!!
テレビに出られて
年々、糖質制限が広まってきているのが実感します。

最近、私のブログは、犬ネタが多いのですが、
以前は、レシピとか載せてましたが
原材料メーカーの成分値と血糖値の上昇が、必ずしも一致しないということも、
自分で血糖値測定して、わかったし
人によって、この成分だけに反応するとかもあるので、
最近はレシピは載せていません。スミマセンm( __ __ )m

しかし、ここの商品は、安心ですので
糖質制限ドットコム
http://www.toushitsuseigen.com/

糖尿病 admin page top↑
* HOME *
