-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
しょっつる
2012 / 05 / 31 ( Thu ) 09:43:53
先日頂いた、しょっつる
しょっつる
鍋で使ってみました。
ネットで調べて、こちらのレシピ参考にしました。ししゃも鍋(しょっつる味)
参考だから、使ってない材料が多いけどね
野菜は、勝手に好きなものにして(安いのをw)
白菜 ごぼう 白ねぎ えのき もやし 油揚げ 豆腐 ししゃも
を、入れた

ししゃも
(T▽T)アハハ! もっと入れてた野菜を盛って、撮ればよかった
白菜とししゃもしか、わからん 盛り方下手っぴな私

しょっつる頂いた時に、ご夫妻が、
しょっつるは、かなり好き嫌いが別れますので、もしお口に合わ
なければ無理しないでくださいね。
と、仰っていましたが、めっちゃ美味しいやん
家族みんな、旨いと、言って気に入りました。

ありがとうございました。

レシピ admin page top↑
頂き物
2012 / 05 / 29 ( Tue ) 08:40:08
しょっつる
頂き物0
先日(26日)、ご夫妻から、お土産を頂きました。
奥様の実家が秋田県だそうで、
しょっつるって初めて、聞いたし、初めて見たし、初味見
ナンプラーに似てますね~。
ナンプラーの日本版って感じかな
頂いた、しょっつるは、ハタハタで作ったしょっつるだそうです。
炒め物に使おっと
ネットで調べたら、しょっつる鍋ってあったし、
我が家、鍋好きだから鍋いいかもね~

糖尿病 admin page top↑
1年ぶり
2012 / 05 / 27 ( Sun ) 22:10:09
5月26日は、去年の4月に食事行った、ご夫妻と1年ぶり再会し
食事をしました。(飲み会ですけどねw)
今回もまた、去年と同じく、
知り合いのご主人様が、お店の予約の段取りを、してくれました。
ありがとうございます<(_ _*)>

まずは、1軒目
お魚と地鶏 矗々家 JR大阪駅前店
4人で、めっちゃ飲む飲む
去年は、2件目でワインのお店に行ったのですが、
今回は、ドイツビールが飲める、ビアーレストランに~GO
糖質制限的には、(≧◇≦)乂ダメダメッ!
あかんけどね

たまには、OKってことで~
(たま~~に、こんな時もないとね~

2軒目は、フランダーステイル
P1000001.jpg
P1000014.jpg

メニューにたくさんビールが・・・しかし、何がなんだかww
P1000006.jpg
P1000004.jpg P1000005.jpg
P1000007.jpg P1000008.jpg
飲む前に写真撮るのを忘れた
P1000009.jpg
生ハム
P1000010.jpg
P1000013.jpg
ここでは、2杯だけ飲みました。

そして、大阪駅でお別れをしました。

1年ぶりの再会でしたが、とても楽しい時間を過ごさせて、もらいました。
このご夫妻は、私にとって、大切な存在の人で~す。

糖尿病 admin page top↑
9歳
2012 / 05 / 24 ( Thu ) 09:01:32
5月23日は、我が家のチップちゃんの、誕生日でした。
9歳になりました。
IMG_20120524_083713.jpg
人間の年齢でたとえると、だいたい52歳か
IMG_20120524_083710.jpg

IMG_20120524_083721.jpg
いつまでも、長生きしてね~

(犬の種類と大きさ(小型犬、大型犬)によっても差があります)
犬の年齢 人の年齢
1ヶ月   1歳
2ヶ月   3歳
3ヶ月   5歳
6ヶ月   9歳
1歳    17歳
2歳    24歳
3歳    28歳
4歳    32歳
5歳    36歳
6歳    40歳
7歳    44歳
8歳    48歳
9歳    52歳
10歳   56歳
11歳   60歳
12歳   64歳
13歳   68歳
14歳   72歳
15歳   76歳
16歳   80歳
17歳   84歳
18歳   88歳
19歳   92歳
20歳   96歳


ペット admin page top↑
こんな事もあるんです
2012 / 05 / 22 ( Tue ) 22:32:03
入院していたネコちゃん、
治る見込みがないので、飼い主さんは、安楽死を1度口にしました。
しかし、考え直し、
最後まで治療を続けてほしいとのとこで、入院中でした。

今日、ネコちゃんの様子を見ると、発作があったり、治まったり・・・。

そして、飼い主さんが、院長先生とお話をするのに、来院されて、
ネコちゃんは、飼い主さんが、来られてすぐに
息をひきとりました。

えっ!今さっきまで、息してたのに・・・・。

飼い主さんの目の前で、息をひきとりました。

飼い主さんは、安楽死しなくて、よかったと最後は、仰っていました。

このネコちゃんは、飼い主さんを待ってたんでしょうね~
ドラマみたいですが、こんな事もあるんです。

ネコちゃんの冥福をお祈りいたします。

ペット admin page top↑
金環日食
2012 / 05 / 21 ( Mon ) 21:39:56
金環日食見ました!
感動~
実は、朝5時すぎに目が覚めて、
7時すぎに、太陽を見ると、月のが・・・
こちらでは、曇らず、きれいに見れました。

未分類 admin page top↑
なかなか・・・
2012 / 05 / 19 ( Sat ) 23:00:24
看護業務も、少しずつですが、
たぶんなんとか(; ̄ー ̄川 アセアセ
若い子には、迷惑かけてるかも???!
私なりに、必死です。
使っていない携帯のカメラ機能を使い、写真を撮っては、
その日の夜に、おさらいがてら、プリントアウトして、ノートに貼り付けたり、
自分なりに、やっています。

看護業務も必死中なんですが、
今、新しい事にチャレンジ中なので、
それも、覚えることが多かったり・・・(これの方が、覚えるのがつらい
なかなか手が付かず・・・
やらねばいけない!と思いつつ、気ばっかりが、あせっています

まあ、どっちにしても、このような機会がある事に、感謝しています。
この歳で、スキルアップできるのですから


ペット admin page top↑
日本全国で一店舗だけだそうです (そうなん??)
2012 / 05 / 16 ( Wed ) 10:00:25
16日は、箕面方面に、用事があったので行ったのですが、
なんと
こんな店が~
k00.jpg
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ほんま???
バイキングの文字が
早速、旦那と中に入る。
2時に入ったのですが、人は多い(今まで、見たケンタッキーの中では、めっちゃ多い方w)
昼の時間帯なら、名前を書いて、順番待ちある感じ
名前の書くのがあったから、
私たちは、2時だったので、書かずに行けました。

目の前には、バイキング
k01.jpg
001k.jpg
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 
ケンタッキーのメニューにある
ビスケットやナゲットやカーネルクリスピも
おまけにパスタまであった


k02.jpg
サラダバーもあった


k03.jpg
ご飯もあった
炊飯器の横は、オニオンスープとコーンスープとカレー
(ボタン押したら、カレーがでてくるんか??Σ(・ω・ノ)ノ!)


k04.jpg
ソフトクリームもあったw

あとは、ドリンクバーもあった(写真撮り忘れ

もちろん、私は、衣を剥がして、食べた。(遠慮なく、気も使わなく、衣剥がせる
k05.jpg
残骸
普通だと、骨だけなんでしょうが、私の場合は、衣と皮を剥がしている為
お見せできる画像でないのでw スミマセン

他の方見てたら、フォークでチキンを食べていました。
私たちは、両手使って、手は油でコテコテ
ナフキンも人並み以上に・・・

糖尿人の方は、自己責任でお食べください。


ネットで見たら、どうやら
日本全国で一店舗だけだそうです
☆☆カーネルバフェ営業時間☆☆
平日/11:00-15:00(受付時間)
土日祝/10:00-20:00(受付時間)
受付後、60分間ご利用いただけます。

平日は大人1290円(中学生以上)、お子様690円(3~12歳)、
土日祝は大人1490円(中学生以上)、お子様690円(3~12歳)
ケンタッキーフライドチキン小野原店

未分類 admin page top↑
母の日
2012 / 05 / 15 ( Tue ) 23:25:03
今年も、娘から母の日のプレゼントを頂きました。

13日は、Sさん宅に私たち夫婦が呼ばれていて、帰宅したら
部屋を開けると、目の前に、大きな袋がドーンと、置かれていました。
サプライズ


051300.jpg

051301.jpg
051302.jpg
051303.jpg
こんなにも、いっぱい
そして、お手紙付き
毎年、泣かされます
うれし泣き
ほしかった物ばかりで、驚きました。(言ってないのに)


未分類 admin page top↑
朝から報告ありました。
2012 / 05 / 11 ( Fri ) 09:47:29
今朝8時すぎに、Sさんから連絡ありました。
血糖値99だったそうです
100切った数字を見て、大喜びで
連絡をくれたそうです。
よかった~
その嬉しさ、めっちゃわかる

知り合ったのも、何か不思議?!
糖質制限を伝えるために、知り合ったのかも??って
思うときがある。

糖尿人でも、なかなか信じてもらえないみたい。
(Sさん、知り合いの糖尿病の人に、糖質制限の話したみたい)
でもね、ちゃんとココに
インスリン&投薬から、脱出できた私が、いてます。


糖尿病 admin page top↑
市民検査 肺がん・大腸ガン・胃ガン
2012 / 05 / 09 ( Wed ) 21:26:18
今日は、市民検査の日でした。
朝9時に保険センターに到着~
9時前から並んでいたそうな・・・・

肺がんはレントゲンなので、すぐに終わり、
大腸がんは、検便を渡すだけなので、これもすぐ終わり
胃ガンは、バリューム(苦手w
胃ガンだけは、
アトラクションを乗るんだ!感覚で
毎年臨んでいます(あのグルグル回りは、アトラクションwww)
そして、毎年
うちの旦那は、バリュームでオモロイww
「俺な~バナナジュースやったで!
私、「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜うそやん!!!」
と、毎年の会話。
バナナジュースの味なわけがないw 市民健康検査なのにwww

そして、今年は
「俺のん、ヨーグルト味」
私「へ~そうなんwwww(*≧m≦*)ププッ」
旦那の方が順番が、早かったので
また言うてるわーと思ってたんですが(笑)
私の順番になって、待ってるときに
看護士さんが
「今年は味が変わったみたいです。みなさん飲みやすいと、言ってますが、
味わって飲まないように~」って言ってました。
確かに、今年は
ヨーグルトの味がしました。(旦那、正解!d(゜-^*) )

私たち、夫婦は毎年、仲良く市民健康検査に行っています~
予約を取るのが大変ですが、なかなか検査には、
男の人は、なかなか行かないでしょうから
いつも2人分、予約を取って
検査を受けています。

私は(俺は、)大丈夫だと!
過信している
(・_・)σアナタ
検診に行ってみましょうね~
市よって、検診の料金もちがうけど、
市民検診は、まだ安くて健康管理の一つとして、できるんですからね~
私のように、治らない病気になる前に
安くて、検査を受けれる機会を逃さないようにd(^-^)ネ!

未分類 admin page top↑
続いています
2012 / 05 / 07 ( Mon ) 23:54:43
先日、知り合ったSさん、糖質制限続いています。
素晴らしいです。
てか、Sさんが糖質制限を始めて、劇的な血糖値の変化を
見て、それから、続いているんですけど、
一時は、空腹時270越えてたらしい
しかし、糖質制限を教えてあげてから、140までになっています。
良い時で、108とかです。
そして、うれしい知らせがありました。
足の痺れが、無くなったと、言ってました。
すご~~い
なんか、自分の事のように嬉しくて、感無量になってしまいました。

糖質制限の話をして、まだ1ヶ月もたってないのに本と、DVDを貸してあげただけです。

本当に、血糖値を下げたくて、朝の散歩や、腹筋や腕立て伏せをしてたみたい。
今も続けてやっているんですが、
1週間目でお腹回りがスッキリしたと、そして、知り合いから
「えらい痩せたな~」と、1週間目で言われたらしいです。
今は、体重は落ち着いてるみたい。
とにかく、270越えの血糖値をみたときに、
これは、やばいと、思い
自分なりに、ご飯(米)を減らしてたそうだ。
偶然にも、それがよかったね~と言って話しています。
血糖値を下げたくて、
ご飯減らし、運動をしてても
血糖値は、下がらなかったと言ってました。

食事の席で、酔っ払いの私の話(糖尿病であること、糖質制限のこと)を
真剣に聞いてくださった
Sさんは、ほんとスゴイです。
だって、実践されたんですからね~
まあ、私の経験があったからかな?!

私より、ずいぶん年上なのに、私の話を聞いてくれてありがと~
そして、空腹時の血糖値下がって
おめでと~
足の痺れ、なくなって
よかったですね~
本当に嬉しく思いました。

テーラーメイドなんで、私と同じじゃなくて、
本などで、知識を深めて、理解して
自分なりに、無理のないように
これからも続けてもらいたいです。
Sさんの今後に注目しています。


糖尿病 admin page top↑
犬のお気に入り♪
2012 / 05 / 04 ( Fri ) 08:57:59
うちの犬たちの、オモチャ箱
IMG_20120503_184442.jpg

チップは、P1010172c.jpg

ボールが大好きで、箱の蓋が閉まってても、自分で開けてボールをだしてきます。

デイルは、P1010175d.jpg
人形を振り回して、チップを誘います。
その光景が、めっちゃオモロイw
その人形がコレ メタルガルルモだそうだww(デジモンのモンスターらしいwww)←シランw
IMG_20120503_184514.jpg

プーは、P1010177p.jpg
ボール遊びもしないけど、ただ、チップが遊んでるボールの横取りをしては、
ボールを持ってくることなく、
とにかく、ボールを投げたら、3匹走って行くけど、・・・。
プーは、走るだけ走って、絶対にボールは持ってこない
チップとデイルは、ボール持ってきてくれるのに
その邪魔ばかりしてるプー
3匹同じ犬種で、親子ですが
性格は、全く3匹ちがう

知能犯=チップ
おてんば=プー
小心者=デイル

走らせると、1番早いのはプー ジャンプするのもプー1番ですが、
なのに、心臓に雑音がある

3匹見てると、面白いです

ペット admin page top↑
借り物
2012 / 05 / 02 ( Wed ) 17:59:07
只今、こちらの商品、知り合いから、借りています

スチームクリーナー
スチームクリーナーは、どうやら
両手を使うから、ちょっと大変かも?!
コードがあるわ、両手を使わなあかんわで
ちょっと、思っていたよりかです。
私的には、使い難いです


こちら、高圧洗浄
高圧洗浄
これは、水垢とかいいね
ベランダで活躍してくれました。
網戸、外さずにキレイに汚れおちました。
あと、ベランダの花の水やりも~~~これでできるんですね~

この2商品、めっちゃ興味あったから、
知り合いの方が、
「買わんでいいで~貸したる」
って、言ってくれたので、
まずは、買う前に、借りて試してみました。
我が家的には、高圧洗浄の方がいいかな

GWは、この借り物2商品を、試しました~。

網戸と、お風呂がとても、キレイになりました

未分類 admin page top↑
* HOME *
