-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
思いもしなかった
2012 / 04 / 30 ( Mon ) 22:40:23
4年前は、入院中で、GWだから外泊OKって許可がでて、自宅に帰った。
4年後は、どうかと言うと、
糖質を摂らなければ、健常者。
糖質制限で、血液検査もすべてOK状態に

糖質を摂れば、糖尿人
と、言うことが解り、夢だった高雄病院の江部先生の診察も受け、
この4年で、とてもいい方向に変わっています。
4年もかからずに、いい方向に向かいましたが、それを維持するのが大変なのが
今、ちゃんと継続できてるぅ。

4年前に糖質制限を知らなければ、今も、インスリンを打っていたでしょう・・・・。
そして、外出もなかなかできなかったと思う。

糖尿病 admin page top↑
4年前・・・
2012 / 04 / 27 ( Fri ) 21:48:40
4年前の今頃は、入院していました。
4年後の今なんて、その当時
このような生活ができるなんて、夢にも思っていませんでした。
4年前は、何事にもマイナスで、他の人を羨ましく思っていました。

あの時、ネットで江部先生のブログに出会っていなければ、
ほんと今の私はいません。

何を信じるかは、自由だけど
私は、この糖質制限を信じて、実践して本当によかったと
心から思っています。




 

糖尿病 admin page top↑
何やこれ!
2012 / 04 / 26 ( Thu ) 10:09:18
昨日、乳がん検診を保険センターで受けたんんですが、
待ち時間の間、保険センターの中を「・_・ )(「・_・)"キョロキョロしてたら
離乳食やら、糖尿食やらあったので見てみると
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
保険センター01
(撮り方が下手見ずらい・・)

どうやら糖尿病食1600キロカロリーと1200キロカロリーの
メニュー見本があった
保険センター03
保険センター02
w(゜ー゜;)wワオッ!! 糖質満載w
糖質制限している私には、ドン引き
1600と1200をよ~く見たら
ご飯が2杯か1杯?!って (゜ロ゜;)
これって、糖尿病でカロリー制限してる人は、
1600キロカロリーならご飯お茶碗2杯、食べてもいいんや~って思うわな・・・
1200キロカロリーのメニュー見本は、パンにパスタ付きでした
てか、私も始めは、カロリー計算&単位計算でしたが、
さすがにお茶碗2杯OKとは、入院先の栄養士は言うてなかったで~
このメニュー見本作った人、献立考えるのじゃまくさかったんかな?
てか、これはあかんやろ~

糖尿病 admin page top↑
市民検診:乳がん・子宮がん
2012 / 04 / 25 ( Wed ) 21:20:58
今日は、乳がん・子宮がん検診に行ってきました。
今回は、早い時期に、乳がん・子宮がんの検診予約がとれました。
市民検診の、乳がんと子宮がん検診。
市民検診の子宮がんと乳がんは、2年に1度しか受けれません
来月の今頃には、結果が郵送されてるはず
来月、GW明けには、胃がん肺がんの検診です。
これは、1年に1度受けれるからいいけどね~

未分類 admin page top↑
1週間
2012 / 04 / 24 ( Tue ) 22:15:53
先日、Sさんご夫妻との食事から1週間とプラス数日。(トイレで目覚めてからw)
Sさんには、本2冊を貸してあげたまま、会っていなかったので、
昨日、そろそろ、糖質禁断症状がでて、ストレスを感じてるのでは?ないかと思い
顔出しにいってきました。
車を見るなり、ニコニコ笑顔でお迎えしてくれて、
「1週間がんばってるで~」と、
話をきいてると、やはり3日目くらいから、米食べたい~ってなったけど、
我慢したそうです。(すごいな~って思いました。少しくらいいいやろ~っと思って、普通なら食べるもんね)
先週のヨッパの私の話を、真剣に聞いて取り組んでくださったことも、すごい!
1週間しかしてないのに、おなか周りスッキリしてきてん!
と、嬉しそうに仰っていました。
本を貸してるんだけど、昨日いいアイテムを思い出した
それは、江部先生のDVD
それから、グリコのカロコンカレー(これには、すごい思いの詰まってる商品)

今日は、仕事帰りに、DVD
DVD.jpg

と、
curry_mediumカレー

カロコンカレーを持って行きました。
それから、昨日いくつか疑問に思っていた事を、聞いていたので
その疑問の答え?!をプリントアウトして
プリントとDVDとカロコンカレーを渡してきた



糖尿病 admin page top↑
花粉症にかかる><
2012 / 04 / 21 ( Sat ) 23:16:25
今年デビューです 花粉症
鼻水でるわ・・・涙でるわ・・・ツライっす


未分類 admin page top↑
早速
2012 / 04 / 17 ( Tue ) 10:14:11
Sさん宅に、早速、本を持っていきました。
糖質ゼロビールと、こんにゃくうどんも
まずは、本を読んで、自分で納得してからやってみてくださいと、言っておいた。



糖尿病 admin page top↑
テンションアップすぎ・・・
2012 / 04 / 16 ( Mon ) 23:58:43
最近、知り合った65歳の男性Sさんご夫妻が、
私たち夫婦を、焼肉を食べにつれてくださいました。
焼肉やさんで、注文するときに、
Sさんが、「わし、糖尿やから・・・・・。」と、言った。
(・・。)ん? Σ(- -ノ)ノ エェ!?
まさか、糖尿だったなんて・・・
これは、詳しく聞いてみて、絶対に糖質制限の話しなくっちゃって、
思って、聞いてみた。
薬を飲まんと、がんばっているんだそうで、
元、薬品会社に勤めてたので、
変に知識があると、仰っていました。
そこで、私が、自分が糖尿病であること、
インスリン打っていたこと、薬飲んでいたことを話して、
インスリン、薬脱出に
非常に驚かれていました。
そこから、私の熱い、糖質制限の語りが・・・。
糖質制限の話を、興味持って聞いてくださいました。
Sさんは、教えて、やってみるわ 助けてとまで・・・。
その気持ち、とてもわかるし、
まずは、江部先生の本を貸してあげることに。

その日は、とても私のテンションがアップして・・・・・
おもっきりヨッパ |電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
朝起きたら、トイレの中でした(爆)
(言い訳→最近、朝も早いし、仕事も色々と覚えることが多くて、
たぶん・・・疲れてたと言うことにw(; ̄ー ̄川 アセアセ)

糖尿病 admin page top↑
ツタンカーメン展 大阪
2012 / 04 / 11 ( Wed ) 22:42:50
行ってきました。
ツタンカーメン展
2.jpg

犬たちの注射を終えて、午後から行ってきました。
すごい雨の中
雨
( ̄-  ̄ ) ンー 犬の注射の時は、小雨だったんですが、
昼から、すごい大雨になってた。

もしかして・・・今日なら待ち時間短いかも??(旦那)

そうかも?!普段、2時間待ちやし
行った人も2時間待ったって、言うてたし(私)

とりあえず行ってみよ~(こんなノリです

狙いどおり
待ち時間30分

30分の待ち時間だったんだけど、実際、30分も待ってないと思うわ。

ツタンカーメン展、すごく感動した
目の前で、ゆっくりと見れました
3300年前の、輝きに、感動しました。
保存状態にも
すごすぎる~
行ってよかったです。
混んでいなかったので、ゆっくりと見れましたから、ほんと良かったです
P1010108.jpg


グッズ売り場で、記念に、しおりを買いました。(これが1番安かった
木の皮ぽい
P1010120.jpg

KINGTUT ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~ 

<大阪会場>
開館時間延長のお知らせ!
平日「9:30~」、土日祝「9:00~」オープン!
ご来場には比較的混雑の少ない午後4時以降がおすすめです。
開催期間 3/17[土]~6/3[日] ※期間中無休(休館日はございません)
開催時間 <平日> 9:30~18:00 (最終入場17:00)
<土日祝> 9:00~19:00 (最終入場18:00)
※4/28[土]~5/6[日]ゴールデンウィーク期間
⇒9:00~19:00 (最終入場18:00)

会場 大阪天保山特設ギャラリー (旧・サントリーミュージアム、海遊館となり)

料金 ツタンカーメン展
【当日チケット】平日:一般\2,500 高校生\1,600 小・中学生\1,200 土日祝:一般\2,800 高校生\1,900 小・中学生\1,500
※未就学児童は無料
※身障者手帳をお持ちの方は有料、お付き添い1名は無料

海遊館セット券
(一般のみ、高校生以下の設定はありません。いずれも4/28~5/6は使用できません。)
【当日チケット】平日:一般\4,000 土日祝:一般\4,500
※海遊館には身障者手帳をお持ちの方への割引、優待はございません
発売期間 【当日チケット】 2012年3月17日[土]0:00~6月3日[日]12:00まで


<東京会場>
開催期間 8/4[土]~12/9[日]
開催時間 10:00~18:00 ※最終入場は17:00まで
会場 上野の森美術館

未分類 admin page top↑
狂犬病予防注射
2012 / 04 / 11 ( Wed ) 21:52:35
今日は、午前中に
狂犬病予防注射に行ってきました。
近所の公民館での集合注射です。
もちろん、動物病院で打ってもらうこともできます。
我が家は、毎年、近所の集合注射に行きます。
大阪府獣医師会の門標(狂犬病予防注射済 犬シール)3枚w
今年は、青色です。
2012予防注射済
(来年は、黄色だそうです。
てか、信号の色と決まってるんですって、
だから赤・青・黄色の順番なんだって・・……(-。-) ボソッ)

これで、犬たちの春の検査、注射は終わった (*´ο`*)=3
あとは、狂犬病予防注射済票を、コピーして車に入れておくだけ。(ワクチンの証明書も車に入れてる)

◎登録は犬の生涯に1回。
◎狂犬病予防注射は毎年1回。
◎登録内容の変更(住所・所有者の変更など)があった時や
 犬が死んだ時は、必ず届出してください。

ペット admin page top↑
2012 / 04 / 10 ( Tue ) 22:55:13
近所の桜
あまりにも、桜がすごかったので撮ってみた。
2012さくら00

満開
めっちゃ綺麗でした。
今日は、午前中はいい天気だった
明日は雨と言う予報なんで、散るね・・・。
2012さくら01

今年は、暖かくなるのが、遅いぽいけど
入学式の頃には、必ず桜咲いてるね。


未分類 admin page top↑
犬猫の療法食  糖コントロール
2012 / 04 / 10 ( Tue ) 22:05:03
こんなのがあります。
P1010117.jpg
犬、猫の糖尿病食
P1010116.jpg
P1010115.jpg
よく見ると、
炭水化物  になっています。
タンパク質  になっています。
dp_deabetic_re.jpg
犬用
[糖コントロール]は、糖尿病の犬に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。
この食事は、糖吸収速度を遅くするために炭水化物や食物繊維量を調整しています。

急激な血糖上昇を考慮
炭水化物源として糖吸収速度の遅い大麦やコーンを使用することで、食後の急激な血糖上昇を考慮しています。
さらに、ゲル化作用により糖吸収を緩やかにする食物線維を配合しています。
筋肉量維持
食事による血糖値の変動を最小限にするため、高タンパク・低炭水化物設計。
抗活性酸素
複数の抗活性酸素物質を配合し、健康を維持することで本来の免疫力の維持をサポート。

猫用
cp_diabetic.jpg
[糖コントロール]は、糖尿病の猫に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。

カロリー密度の低減
体重過多と共にみられるインスリン抵抗性のリスクを抑えるためにカロリー密度を低減しています。
タンパク質を増強
リーンボディマス(除脂肪組織)保持のため、タンパク質を増強しています。
急激な血糖上昇を考慮
食後の急激な血糖上昇を考慮し、炭水化物源として糖吸収速度の遅い大麦やコーンを使用。さらに、ゲル化作用により糖吸収をゆるやかにする食物線維を配合しています。
関節の健康を維持
体重過多により負担がかかる関節の健康を維持するため、コンドロイチンとグルコサミンを配合しています。


犬猫の糖尿病食、低炭水化物なのに、
どうして、人間の糖尿病患者には、和食を勧めるんだろうね~(ごはん(米)・煮物とかw)
糖質たっぷりの食事を、私は、2008年の4月末に
栄養士から糖尿病食として、教えられたな・・・

以前も、アメリカ本社のフードで、体重減量・糖尿病(低炭水化物)の食事療法に
ってあったし、
今回は、このフードの本社はフランス


我が家の、チップちゃんのストルバイト用のフードは
こちらのメーカーのを食べています。logo.gif

糖尿病 admin page top↑
* HOME *
