-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
うちの犬たちの、フィラリア検査
2012 / 03 / 30 ( Fri ) 22:20:11

我が家の犬たち~の、フィラリア検査
2012.jpg
犬たち3匹の結果は、陰性でした。
毎年、検査をしてそしてフィラリアの予防のお薬を、もらいます。

そして、今日は、チップの尿検査と血液検査もやってもらいました。
血液検査は、異常なし

尿検査は、今回は、ストルバイトの結晶がでてなかった。
毎回、ストルバイトの結晶があったので、今回もまたでてるのかな・・・って思ってたんだけどね。

ストルバイトの結晶が見つかってから、療法食なのですが、
ちゃんとストルバイト用のフードを与えているのに、
毎回、尿検査で結晶が、でていたから。
チップの尿検査の結果は、毎回…o(;-_-;)oドキドキ
今回、結晶が、でてなかったので、嬉しかったです。
実は、ストルバイト用のフードのメーカーを変えてみた。
それがよかったのかな???
たまたまなのかな???
まあ、フィラリア検査も終わって、次は、狂犬病予防注射です。
春は、犬たちも忙しい

ペット admin page top↑
大変だけど、楽しい
2012 / 03 / 28 ( Wed ) 18:38:06
教えてもらいつつ、トリミングもやりながらだから、
教えてもらう時間が、とても少ないけど
回数もこなせてないけど、
初めて教えてもらう事ばかりで、楽しいです。
器具の名前も、覚えないと

仕事から帰ったら、すぐに家事、
そして、寝る前に、今日教えてもらった事を
ノートに書いてるって感じです。
1日がとても早いです 




ペット admin page top↑
最近・・・勉強してます( ̄ー ̄;
2012 / 03 / 26 ( Mon ) 09:32:32
最近、仕事内容が増え
動物看護業務勉強中です。
検査のやり方とか、
(w_-; ウゥ・・覚えることが多くて
結構大変です
だけど、看護業務を覚える機会があることで、
自分のスキルも増えるので、がんばろうと思います。

苦手なのは、オペ見学ですけどね
これって、慣れなのかな??

ペット admin page top↑
フィラリア検査時期
2012 / 03 / 25 ( Sun ) 06:26:39
フィラリア検査の季節です。
我が家の愛犬たち3匹も検査時期です。

4月になると、狂犬病予防注射ですし、春は大変
我が家の犬たちは、近くの公民館でやってくれる、集合予防注射に行きます。
そして、必ず狂犬病予防注射済の用紙をコピーして
車に入れています。
1年に1度のワクチンのんもコピーして車に、入れています。
犬たちを連れてお出かけの時に、狂犬病注射とワクチンの証明書が必要な時もあるからね~。


ペット admin page top↑
頂き物 その1
2012 / 03 / 16 ( Fri ) 08:50:40
3月14日は、ホワイトデーでしたね。
今年は、香り系をたくさん頂きました。
IMG_20120315_090951.jpg
これ、全部香り系。


そして、めっちゃ嬉しい品が
これ~
IMG_20120314_145904.jpg
パキラさんから
菓子職人のおからほろほろクッキーを、貰った。
大変、気を使ってくださって、ありがとうございます。

糖尿病 admin page top↑
寒いからって
2012 / 03 / 15 ( Thu ) 09:02:31
IMG_20120311_224035.jpg


IMG_20120311_224045.jpg

顔だけだして寝てたので、
撮るときに見つかりました

ペット admin page top↑
体験レッスンに行ってみた
2012 / 03 / 14 ( Wed ) 22:40:31
ペット関係の体験レッスンに行ってみた。
・・・・・。
なんか、(゜Д゜) ハア??
そんなんでいいん??って感じ

トリミングテーブルの上に、チワワがいてるのに、
手を放して、チワワだけがテーブルに・・・・。(ありえない・・・落ちたらどうすんねん
そこは、トリミングも教えている専門学校なのに。

『このチワワは、学校の犬ですか?』って聞いてみたら
「ちがいますよ~」
『(゜ロ゜;)エェッ!?お客さんのワンちゃんですか?』
「はい、そうです」
この返事を聞いて、
うは(゜O゜; ありえね~~~!!って思った。


ペット admin page top↑
ジェルネイル
2012 / 03 / 03 ( Sat ) 22:25:33
前から興味があった、ジェルネイル。
付き合いでお店で、やってもらったことがあるけど
自分でやってみたい。
自分でもできそうかも?と思ってた。
仕事上、水を使うので、
ネイルの持ちは、長くはないから、
お店に行ってやってもらって、数日で剥れるのもイヤヤし
派手なネイルはできないし、手荒れはひどいし、手は元々、シワシワやし・・・。
そー思ってから2~3年w

最近では、ネイルキットも売ってる
あとは、基本的な事を知りたい・・・と思って
2時間体験ってがあったので、行ってみたりした。( ´艸`)
2時間で自分の指1本を、塗って、剥すとこまで教えてくれた
その間、何が必要かとか、安くて売ってるキットでもいけるのか?とか
いろんな質問をして、2時間終了。
興味あったことだったので、
この2時間体験は、私にはよかったです。

まず、私の餌食wになったのは、娘でした。
娘は、めっちゃ爪もそこそこ長くて、ぬりやすそ~だったから

未分類 admin page top↑
楽しかった♪
2012 / 03 / 01 ( Thu ) 10:23:51
2月26日、SAYAKAホールに、行ってきました。
スタレビ

スタレビは、主人が好きなので、
日ごろの感謝の意味を込めて、プレゼント~
とてもいいコンサートでした。
めっちゃ、おもしろかった~
楽しかった~
ノリノリになってた私www
30周年30曲ってww何時間かかるん?って
4時間でした
あっ言う間に4時間すぎました。
主人も、非常に喜んでくれました
よかったよかった

未分類 admin page top↑
* HOME *
