-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
保険料の結果
2012 / 02 / 28 ( Tue ) 23:50:16
先日、保険の見直しをして、申請したら、
旦那は、問題なくOKで、
私は、やはり糖尿人なので、保険料が健常者と比べると、4000円程アップになった。
仕方ないね
治らない病気ですし、
インスリンを打ってた事と、入院してまだ5年経ってないところが、
アップの原因かも??って・・・・。
データーは、普通の人よりいい方なので、それがきっと・・・・って。
まだ、保険に入れるだけOKデス。

担当の方、先日1週間で1キロ減ったと、言ってたけど、
さらにまた1週間で1キロ減ったんだって~
2週間しかたってませんが、2キロ減ったと喜んでいました。
保険料のアップの話が、糖質制限の話になって、
とても興味をもって聞いてくれた
担当の方が、言うには
担当してる人で、糖尿病の人は多いけど、その中で1番、数値も良くて、それも
食事だけで、こんなにもいい人は、初めてだそうです。
インスリン打ってる方も、おられるけど、
やめれたことにも驚かれてて、とにかく私の今までの血液データみて驚いたそうです。
だから、私の話を真剣に聞いてくれました。
先日、記入欄に
今は、高雄病院に行ってることも書いたんですが、
その担当の方は、その日に高雄病院のHPを見たらしいです。(すごい!)

早速、夜だけ米や麺を抜いたら、効果がでたので
このまま、がんばって続けてみますと言ってた。

私も、他人さんで始めて糖質制限の話をして、
まじめに聞いて、すぐにやってみた人は、この保険の担当者が始めてだと思います。
興味を持って話を聞かれても、
ほとんどが、「米、食べないと絶対にアカン!」とか
「ラーメン食べれないとか無理無理!」って言いますからね~
(糖質制限してて、絶対に言われる壁です。w)

保険の人に、「今回、とてもいい出会いさせてもらいました。とてもいい話を聞かせてもらえました。」
と、言ってくださいました。
とても嬉しかったです。

糖尿病 admin page top↑
犬猫の療法食
2012 / 02 / 27 ( Mon ) 23:00:22
うちのチップ(お母さん)は、療法食です。
一生です。
6年前に、ストルバイトの結晶が見つかり、そのときから
療法食です
r ccd rcd rph
このようなフードを、与えています。

プーとデイルは、普通のフードです。


療法食で、こんなのもあります。
それは、
ガン
適応
がん腫瘍
特長
高蛋白質、高脂肪、低炭水化物で、がん細胞への栄養供給を抑えながら犬の体に必要なエネルギーを供給
炭水化物を抑えることで、がん細胞がつくりだす乳酸を低減
アルギニンとオメガ3脂肪酸を多く含み、免疫を維持

低炭水化物って書いてあった



他には、
ne.jpg
猫用 
体重減量・糖尿病(低炭水化物)の食事療法に
製品特長
適正な血糖値管理に役立つ低炭水化物・高蛋白質に調整しています。
脂肪代謝と筋肉量の維持のため、高レベルのL-カルニチンと蛋白質を含んでいます。
科学的に証明された抗酸化成分が健康をサポートし、免疫力を維持します。

(゜゜;)エエッ 低炭水化物
おまけに高蛋白質って
猫の糖尿病の食事療法すごっ(やるな~ぁ



untitled.jpg
犬用は、
体重管理・糖尿病・消化器病の食事療法に
製品特長
満腹感と糖尿の管理、腸の健康のために高食物繊維に調整しています。
体重管理のために低脂肪・低カロリーに調整しています。
脂肪代謝と筋肉量の維持のため、高レベルのL-カルニチンを含んでいます。
ストルバイト尿石が形成されにくい尿が産生するように、ミネラルとアミノ酸のバランスを調整しています。
科学的に証明された抗酸化成分が健康をサポートし、免疫力を維持します。
長期の体重管理に適した低脂肪・低カロリー食です。


犬のんって、なんだか人間の糖尿病の食事ぽいネ、世間一般のカロリー制限ぽい
猫のんって、なんだか糖質制限ぽいネ~

他には、心臓病や、腎臓病、肝臓病などなど食事療法があります。
脳の加齢と認知障害の食事療法ってのも、あった。
ほんと、人間と同じ病気が多い

ヒルズのHPに、こんな事書いてた。
ヒルズ製品は、世界最大級の規模と最新の設備を誇る研究所「ヒルズ・グローバル・ペットニュートリションセンター」で開発されています。150人を超える獣医師、栄養学者、科学者、技術者をかかえる当センターでは、最先端の臨床栄養学に基づき、センターで飼育するペットパートナーズの協力を得ながら研究し、理想的なペットフードの研究・開発に取り組んでいます。
こちら本社はアメリカ。
アメリカは、やはり、すごいわ~ 
犬猫のガン・糖尿病の療法食に、低炭水化物の表示に感動した。

日本の人間は・・・・・・・・・
医者や栄養士に、単位やカロリーって、主食(米)に、煮物とかw
私の、糖尿病入院のご飯w思い出してしまった
だって、おかゆ・・・たっぷり炭水化物!!

ペット admin page top↑
保険の見直し
2012 / 02 / 25 ( Sat ) 22:13:54
糖尿病になると、保険も入るのに色んな条件を、クリアしないと、いけない
まあ、クリアしても保険料が、健常者よりアップ 仕方ないね。
今まで入ってた保険を、ちがうとこに変えた。
だから、条件や記入欄も、文字が入りきらないほど、
病気になってから、今までの経過を、みっちり書いた。
食事制限だけだし、ヘモ値も5.0だから
担当の人も、驚いてたけどね~

担当してくれた人に、糖質制限の事もお話したら、
とても興味を持って聞いてくれて、今夜からやってみますと言って、
1週間で1キロ痩せたと、喜んでた。

私の保険料金は、28日か29日にどれだけアップなるか、結果がでます。


糖尿病 admin page top↑
糖質制限ドットコム
2012 / 02 / 20 ( Mon ) 22:47:50
糖質制限ドットコムの、糖質オフ トマトケチャップを味見~してみました。
pr_04.jpg
甘く思ったけど、
このケチャップなら、安心して食べれる
オーロラソースが作れるやん
作ってみた
DSC_0012.jpg
うわぁ、懐かしい~~(家族の反応)
糖質制限してから
ケチャップは買ってないし、使うこともなかった。
昔、家族の弁当に、よくオーロラソースを使った、おかずを入れてたから
今回、糖質オフ トマトケチャップのケチャップで、オーロラソースを作って味見したとき
めっちゃ懐かしかった
ほんまに、糖質ドットコム商品は、素晴らしい~
ケチャップ作ってくれてありがと~

あぁ、糖質制限ドットコムのノンシュガーチョコレート シュクリーベ
8種類、味見してみた。
pr_021.jpg
買うときに、気になっていた味は、
ほうじ茶ホワイトチョコレートと、オレンジミルクチョコレート
ほうじ茶って??!
どんな味か楽しみでした。
食べると、美味しい
これ、ほうじ茶やで~って言うわないと、我が家では、誰もわからなかった。
オレンジミルクチョコレートも、美味かった~
この8種類の中で、ほうじ茶が1番好きかも~

ほんと色んな商品が、でてくれて、嬉しい限りです。
糖質制限ドットコムさん、どうもありがとうございます。感謝

糖尿病 admin page top↑
準備完了!
2012 / 02 / 10 ( Fri ) 22:24:36
2月14日のバレンタインDayの準備完了~

先日、お先に味見もした、( ´艸`)
菓子職人さんの、セカンド・ゼロDSC_0053.jpg

糖質制限ドットコムさんの、シュクリーベチョコレート
DSC_0051.jpg
DSC_0052.jpg
もちろん、シュクリーベチョコレートも味見しないといけないので
注文しちゃいましたw
食べるの、楽しみ~




にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村





糖尿病 admin page top↑
セカンドゼロ 
2012 / 02 / 07 ( Tue ) 10:43:14
楽しみにしてた、セカンドゼロ
届きました~
main000.jpg
eiyo000.jpg
めっちゃ美味しい~
バレンタイン前に、一足お先に私が、味見~
山崎12年が、入ってた

菓子職人さん
糖質制限ドットコムさん
私は、ドットコムさんから注文しました~
だって、ポイント5倍だから

菓子職人さんは、高雄病院の診察の帰りに、必ず寄ってしまう


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

糖尿病 admin page top↑
ラカント カロリー0飴 ブルーベリー味
2012 / 02 / 06 ( Mon ) 23:57:49
昨日、買い物に行ったら
売ってたので買ってみました。
ブルーベリー味の飴
DSC_0041.jpg
DSC_0042.jpg
早速、仕事場のロッカーの中に

他の味より、私は、この味が好き


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
グリコネットショップ

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村


糖尿病 admin page top↑
* HOME *
