-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お気に入りの写真
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 22:00:03
最近の、お気に入りの写真
先日のダウンしているときでも、私のそばに居てくれてました。
うちの犬たち~

P1010172c.jpg

P1010175d.jpg

P1010177p.jpg

2011110914110000.jpg
こちら、去年、業者の展示会で松本秀樹さんが、来てたので
思わず、サインをもらいました。
このサインを頂いた去年の11月の末に、松本くんの相棒、だいすけくんが亡くなったんだよな・・・。


ペット admin page top↑
こんなことがあった
2012 / 01 / 19 ( Thu ) 21:38:04
今日は、ウイルス性胃腸炎からも復活。

昨日病院に行くのに、どこの病院に行くか悩んだ。

①近所の医院(町医者)ここで、まず糖尿病!と診断され、
糖尿病でA病院に入院してきなさいと言われた病院。

②A病院 町医者に言われた病院

③B病院 

①は、水曜日が休診日で行けず

②のA病院は、確か内科が週2~3回しかなかったので、ネットで確認してみたら、
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 一般内科 ★平成23年9月30日をもちまして外来診療を終了いたしました。
内科の診療科目がない

③は、私が入院してたB病院。結局この③のB病院に行ったんだけど、
②のA病院、ここの病院は、私が、町医者に入院してきなさいと言われて、紹介状持って行ったけど
満床で、入院できず2時間も待って、入院できる病院の連絡待ちをした病院。
まあ、簡単に言ったら、他にまわされたってことになるか。
③のB病院がベットの空きがでたので、入院。

③のB病院で、入院し、退院後1ヶ月に、主治医が(糖尿病専門医)
転勤することになり、はじめの紹介状もっていった(満床で入院できなかった)②のA病院に
戻るようにと・・・言われた。
高雄病院に行くまでは、こちらの②のA病院に通院してた。
近いし、久しぶりだけど、②のA病院に行こうとしたら、
一般内科★平成23年9月30日をもちまして外来診療を終了いたしました。って・・・(゜Д゜) ハア??(゜Д゜) ハア??

高雄病院の江部先生に出会っていなければ、
いまだに、インスリンも打っているでしょうし、投薬もあったでしょう。
私は、ここの②のA病院から、見放された?!ってこと???
まして、本当なら入院するはずの病院だったけど、満床で他に移され・・・
移された③のB病院は、担当医が転勤で、また②のA病院に戻るように言われ、戻ったけど
あのまま、通院してたら、どこの病院に行ってたんだろうか?と思ったり
糖尿病患者をほったらかし??
一般内科がなくなるって??どー言うこっちゃ?!

結局、③のBの入院してた病院で、点滴だったけど、
そのときに、
私)『先生、私、糖尿病なんで』
先生)『自分、糖尿病なんや~。…』
と、問診表やカルテを見てないの、丸わかり・・・。
問診表でも、何か病気にがありますか?って欄に
しっかりと糖尿病って書いたのに~

内科はなくなるわ、医者は問診表、カルテみてないわ・・・
呆れます。(´;ェ;`)ウゥ・・・


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村



糖尿病 admin page top↑
ウイルス性胃腸炎
2012 / 01 / 19 ( Thu ) 11:05:16
ウイルス性胃腸炎に、かかってました
17日、その日の仕事は、とてもハード
途中気分が悪く、酸欠状態になり、
それでも、なんとかその仕事を終わらせ、
タイムカードを押したあと、更衣室で30分くらい少し横になって帰りましたが、
帰り道にスーパーによって買い物をしようとしたけど、気分が悪くて、買い物できずに
駐車場に・・・
その駐車場で、3度も吐きました。
そして、自宅に戻り、そのまま布団に入って寝込んでました。
熱も38度まで、あがってるし、
下痢で、トイレに何度も・・・
これは、インフルエンザにかかった??と思った。
帰ってきて、血糖値を測ると、121
昼は、食べたけど7時間は空いてるし、
朝の空腹時なら、こんなもんだけど
夕方は100前後、(100切ることが多いのに)
その後は、測る気力もなくダウン

次の日(18日)に、病院に行き
ウイルス性胃腸炎、お腹にくる風邪と診断
そして、点滴
点滴で気になったことが、あったので、先生に聞いてみた。
私)『先生、点滴の中にブドウ糖入ってますか?』
先生)『うん、入ってるよ。なんで?』
私)『先生、私、糖尿病なんで』
先生)『自分、糖尿病なんや~。少ししか入ってないから、大丈夫や、血糖値いくつや?』
私)『今朝測ると、いつもより少し高めで、140あった』
先生)『それくらいなら、全然大丈夫や』
心のなかで、ほんまかいな???!
まずこの医者、私のカルテほんまに見てるか??
ここの病院で、糖尿病の入院までしてるのに、糖尿病やって知らんやん!
まあ、帰って、また測定してみるか・・・と思った。
点滴を1時間半くらいかかり、そのあと夕飯の買い物に連れて行ってもらって
帰宅。
点滴をして2時間ちょっとだと思うけど、帰ってまずは、測定
180!
朝、140だったから、たぶん点滴30分後とか1時間後は200越えてたかも??
180の数字をみて、頭痛いけど、体もまだだるいけど、
洗濯やら、洗い物などして、体を動かしてみた。
180の1時間後86
(゜ロ゜;)エェッ!?1時間で100近くさがるって・・・・コワイ(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタ
そして、夕飯前に測定83(これなら、普段に近い)
しかし、夕飯食べる気がなかったんだけど、薬を飲まないといけないので
何かお腹に入れないと・・・・
偶然にも、これを買ってた!
mainpan.jpgeiyo.jpg

これを1個食べて、薬を飲んで寝た。

そして、今朝復活
朝の血糖値82

お腹にくる風邪って、ほんとつらいです。
久しぶりに、風邪をひき、たぶん完璧に治ってなかったんでしょうね
弱ってるところにウイルスにやられたんだろうね・・・。
点滴で、血糖値あがるのも体験したし、
糖質制限ドットコムさんの商品で、食事はほんと助かりました。
(このパン、美味しいです。)


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

糖尿病 admin page top↑
久しぶりに・・・^^;
2012 / 01 / 16 ( Mon ) 22:36:32
久しぶりに、風邪をひいていました。
何年ぶりだろう・・・
そのときの、朝の空腹時の血糖値は、137(w_-; ウゥ・・
しかし、137って、
私の梅雨時期、夏場の空腹時血糖値120~130前後です


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
グリコネットショップ


糖尿病 admin page top↑
明けましておめでとうございます。
2012 / 01 / 05 ( Thu ) 17:56:06
明けまして、おめでとうございます。

ふ

いぬと富士山
富士山を見ているのは、うちの犬。

12月31日、1月1日2日3日、千葉県の友達ところに、行ってきました。(家族4人と犬たち3匹)
初めて、ゆっくり正月を過ごせました。
行き帰り、全く渋滞なし。

糖質制限している私の持参品は、
チーズに、ナッツ類、ゼロソーセージ、こんにゃくうどん、ゆで卵、するめいか。
こんにゃくうどん以外、車でもつまめるから、よかったです。


2012年も、糖質制限を楽しんでいきま~す
今年も、どうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

グリコネットショップ



糖尿病 admin page top↑
* HOME *
