-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
オフイスグリコ推進部 市場開発チームの人
2011 / 04 / 28 ( Thu ) 10:34:37
先日、旦那の会社に
オフイスグリコ推進部 市場開発チームの人が来た
オフィスグリコって?何かと言うと
グリコのお菓子を「置き菓子」として、会社にBOXが置かれる。
こんなのw
オフィスbox
商品は全て1個100円。商品を取り出すときに、代金箱に入れるのだ。
BOX内の商品は、サービススタッフが訪問時に、棚段ごとに新しい商品に入れ替えます。
またリクエストにもお応えできます。 (しかし糖質の物ばかり
オフィスg カタログ

ボックスの設置には、事業所様に負担は一切かかりません。
またメンテナンスも当社サービススタッフが責任をもって行います。

普段は、商品入れ替えの人が来るのに
今回は、オフイスグリコ推進部 市場開発チームの人
これって、私、開発チームの人に
直接意見を、伝えれるチャンス

どうのような商品がほしいか、とか聞かれて
もちろん言いました。
糖質量の低い商品をって

「私は、持病があり、会社で小腹が空いたときに、食べれるものがありません
今、1番気に入って、買ってるのは、カロコンアイスです(これは150円)
でも、このBOXの商品は、糖質たっぷりで、ブドウ糖やら、砂糖などが使われているから
食べれない」
とか、
「少量袋入りの、アーモンドやピーナッツとか、(100円やったら出来るやろーwと思ってる)
チーズ」
とか、っても言ってみた。
「カロリーを重視した商品がありますが、糖質重視で商品を開発お願いします!
カロコンアイスを初めて知ったときは、うれしかったことや、
カロコンカレーは、カロリーとついてるけど、他のカレーと比べたら、
糖質量がすごく低い、素晴らしい商品ですね」
と、言ったら、
開発の人が、
「ここまで意見された方、初めてです。
とてもうれしいです。
私は、カロコン食べたことがないんですけど、お客さまが私より商品を知ってるのが
すごいです。
帰ったら、本部に伝えます。
他に何かありますか?」

って言うから
「カロコン食べてないの?あかんやん!たべや~(笑)
あぁ、他は、何かさー
意見できるような場みたいなんがあれば、
ぜひ呼んでください!(そんな場あるんか?知らないがww)」
と、言ってみたら
「はい!絶対、僕の方から会社に言います。ぜひ来て意見してほしいです。
私の名刺置いていますので、何かあったら連絡してください」

って、
グリコさんには、メールや、電話で意見してる事も言ったら、
めっちゃ驚いてました
まあ、他にも色々とお話をしました。(糖質制限のこと)

なんでしょうかね、オフイスグリコ推進部 市場開発チームの人が、
会社に来てくれるなんて
それも、私と会うなんてw
きっと、会うタイミングだったんだろと、旦那が言ってました。(私も、そー思った。


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
グリコネットショップ






糖尿病 TB:0 CM:7 admin page top↑
4月26日は、○○日
2011 / 04 / 26 ( Tue ) 11:55:38
4月26日は、親友の誕生日でもあり、
私が、2008年4月26日、糖尿病で入院した日でもあります。
忘れられない、日です

今朝、親友には、おめでとうメールを送りました。

あぁ
私って、最近、運動してないわ~ww
って、気がつき(気がつくのんおっそ・・・
筋肉量を増やさないと、いけないっと思い
私には、すごいトレーナーがついてたことを、思い出して、
早速、電話しました。
去年は、丸々1年行ってないから、どうなるのかな?っと心配でしたが、
トレーナーさんは、覚えてくださってまして、
早速、GW明けに予約を入れました。
また、自分にあったメニューを作成してもらいます。

体力に自身のない方から健康増進、世界一を目指すアスリートまでもが
トレーニングが行える環境がここにあります!
この施設のトレーナーが、アスリートのトレーニングをみます。

2008年の4月26日が、入院した忘れられない日ですが、
また、初心に戻って、トレーニングしま~す。 



にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
グリコネットショップ




糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
いろんな味のチーズ!
2011 / 04 / 25 ( Mon ) 10:45:22
4月23日土曜日に、
知り合いのご夫婦と一緒に、4人でお食事でした。
もちろん、糖質制限的OKな、メニューのあるところで。
知り合いのご主人が、この日のお店を
すべて段取りしてもらいw(ありがとうございました~

そして、その次に、
ワインの飲みにいこ~っと、ワインのお店に連れて行ってくださいました。(ワイン専門のお店)
これまた、感じのいいお店でした。
写真撮り忘れましたが・・・
私たち夫婦は、ワインは、全くわからずwで
しかし、知り合いのご夫婦は、よくご存知みたいで、
ワインをチョイスまでしてくださいまして、
そして、おつまみにチーズを頼みました。
5種類選べるんですけど
ここから (見えづらい)
いろいろチーズ
知り合いのご夫婦は、チーズもよくご存知で、
チーズもおまかせしたんですが、
1つ気になったチーズが、うちの旦那には、あったようで、
それが、これ
ヴァランセ00
ヴァランセって山羊チーズw
旦那が、早速、初体験!
一口食べると・・・
「うわ~~!!! 鼻からヤギや~~
みんな大ウケw
「あかん、鼻の中にヤギおるで(涙目ww) ヤギチーズって冒険したかったから、食べたけど、
無理や~ 鼻にヤギおる~

私も、食べてみた
確かに鼻にヤギおる!
でも、私が、前に経験した、
くっさいチーズよりマシや・・・。

チーズって、ほんま色んな種類あるんですね!
ちなみに、うちの旦那は、もともとチーズが好きではなかったけど
糖質制限してから食べれるようになったそうだw(雪○の6Pチーズも苦手だったみたいw)

でも、この味がイイって人もいてるのよね
ヤギのチチから出来てるチーズって、
アルプスの少女ハイジの、おじいさんが作ってたチーズやんな??(あれか??知らないがw)
テレビでは、めっちゃ美味しそうでしたが・・・・
あのイメージしか思いつかない・・・。
私ら夫婦は、鼻からヤギでしたw(無理wこのチーズが好きな方には、すみません

知り合いのご夫婦は、家族みなさん、これ好きらしいです(驚いた) 

ご夫妻と、久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
そして、ワインのことやチーズのことも
知ることが、できて
とてもいい日でした。
また、お会いしましょうね~♪
ありがとうございました。
また、行ってみたいお店なので、
ワインとチーズのメニュー表を、順番に制覇したいと
思った次第です

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
グリコネットショップ




糖尿病 TB:0 CM:4 admin page top↑
糖質オフ
2011 / 04 / 22 ( Fri ) 08:30:58
糖質制限ドットコムで、注文したのが、届きました
mainpon.jpg
ぽん酢も(o^-')b グッ! 
普段、自分で作ったりもしています。

main.jpg
ウスターソースって、糖尿人になってから、私は一切使ってないので、
「あぁ~懐かしい~」って言ってしまったw

mainkama.jpg pr_00kama.jpg
感動しましたw かまぼこも糖尿人になってから、食べていませんので、
これは、焼いてもOK、揚げてもOK!

これは、すべてウマイです
すべて、安心して、あきらめてた物が、食べれるから最高ですね

糖質ドットコムさん、
これからもがんばって
糖質オフ商品、作ってくださいね!


糖質ドットコムさんとは、全く関係ないんですが、
ところで・・・知っているかと思うけど
koiaji_s.jpg
こちらの、濃い味糖質0 一時販売休止ですって
一部缶ビールを販売休止 キリンが9商品




にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

グリコネットショップ

糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
眼底検査に行ってきました。
2011 / 04 / 21 ( Thu ) 09:50:34
近所の眼科に、眼底検査行ってきました。
糖質制限している私は、もちろん異常なしです!!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

そこの先生から、こんな事言われました。

先生『君は、抵抗力あるな』

私「え???」(目みて、そんなんわかるんか???って思った)

先生『何かしてる?』

私「糖質制限しています!」

先生『おお!それはいい事ですね。どこの病院にいってるの?』

私「京都の、高雄病院の江部康二先生に、診てもらっています。漢方で有名な病院みたいです。」

先生『江部先生?んーわからないけど、高雄病院か、すごいね。連絡先わかる?』

私「はい、診察券持っていますから、」(診察券見せる、看護士に、これコピーして連絡先、と仰る)

先生『糖尿病の人、多く来るから、紹介するわー。 ほな自分は、でんぷん食べてないの?』

私「はい、糖質制限ですから」

先生『パンは?食べないの?何食べてるの?』

私「はい、パンは自分で、ふすま粉使ったり、大豆粉使ったりしたパンを作って食べます。 糖質はとらないで、私は、たんぱく質を摂っています。」

先生『そーっか・・・やっぱり、たんぱく質やな~!そらええわ』

私「糖質が血糖値を上げるって、わかってるので、糖質をとらなければ、血糖値あがりませんし、
  私は、インスリン打っていましたが、糖質制限してからインスリンも打たなくてもいいように、なりました。
 インスリンをやめれたことが、1番うれしかったですよ。 
 だって、インスリンは一生打たないとだめなのか・・・って思っていました。
 そんなイメージがありますもん。」
って、 こんな会話をしました。

これで、きっと高雄病院を紹介して、一人でも多くの人が、糖質制限で救われたらいいな~って思いました。

今日の診察は、自分でも驚きです。
自分から言ってないのに、目みてわかるんですね!!!
糖質制限すばらしい!!!ってつくづく感じました。

糖質制限を、自分からアピールしていなくても、
何かの、きっかけで、こうやって、聞かれたり、話す機会があるんですね。



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

グリコネットショップ

糖尿病 TB:0 CM:3 admin page top↑
遠足の続き~♪山崎蒸溜所
2011 / 04 / 19 ( Tue ) 18:14:04
いつも、高雄病院に行き帰りで通る所で、
ともて気になる場所が、あって
高雄病院まで、ずっと私一人で、運転して行ってましたから
行きたくても、行けなかったので
ついに~この日は、旦那も一緒だったから(運転手=旦那)
行ってきました。
ジャ~ン 山崎蒸溜所 
00建物

00山崎蒸留所
絶対に試飲がある!っと思ってたから
私、一人だと飲めませんしね
この日は、私が飲んで、旦那は、写真係り
時間的に、ウイスキー蒸溜所ガイドツアーってのは、
終わってました
が!
山崎ウイスキー館ってのが、閉まる30分前でしたが
そちらに行ってきた
00入り口
00原酒の棚
00響 原酒
00ジャパニーズウイスキー
00山崎00
期間限定 山崎

これね、期間限定(期間限定とかに、弱いw私)
と、言うか・・・
山崎やで~~~!
シェリーの方が、味がまろやか、香りも(o^-')b グッ!
かなりウマイ

旦那「美味しいやろ~」
私「うんうんごめんな~私だけ飲んで
だってww旦那は、この日も
2011041811020000ハンドルキーパー
このマークをwwwつけていました。(KIRIN富士御殿場蒸留所でも、ハンドルキーパーでしたから)

こちらのウイスキー館では、お金を払って飲めます

とにかく、山崎蒸溜所の看板が、目について
仕方が無かったのだw
今回は、旦那も一緒に、高雄病院に行ったから
ここに、寄れました。
今度は、ウイスキー蒸溜所ガイドツアーに、行ってみよ~っと


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

グリコネットショップ


糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
高雄病院=遠足
2011 / 04 / 19 ( Tue ) 06:50:10
高雄病院の診察日は、毎回楽しんでいます
診察も終わり、糖質制限食ランチも食べ終わり、
いつもオリーブオイルやさん、
20110414看板0000
Tre cipressi行きました。
いつものように、オイルの試飲させてもらい
今回、お砂糖をつかっていない、ジャムや、
アプリコットジャム アプリコットジャム001

甘さをおさえたジャムも置いてました。
マーマレード001 マーマレード000

今回の買ったオリーブオイルは、缶のやつww バルサミコもゲット!
オリーブオイル缶 20110414バルサミコ
 
お買い上げ品00000

そして、焼き野菜のオリーブオイル漬け 
これ試食させてもらいました。めっさ美味しい~
2011041819230000.jpg



高雄病院=遠足は、まだ続きます



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

グリコネットショップ









糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
尿酸値
2011 / 04 / 18 ( Mon ) 08:50:15
実は、
今回、旦那も江部先生の診察を受けました。
旦那は、尿酸値が昔から高くて
私と同じ糖質制限食なのに、
私の数値と旦那の数値が、すごく違うので
先生に聞いてみました。
私「先生、私と同じ食べ物で何で、私と旦那の数値がこんなに違うのですか?」
先生「元々、尿酸値高い人でも、糖質制限してたら半年くらいで、落ち着いてくる」
私「先生、旦那が糖質制限して1年半立つのですけど・・・なんで?
  体質とか遺伝みたいなのも関係あるのですか?」
先生「あるよ。でも結果みたら、他は、いいからこのまま糖質制限続けてみたらいいよ
   尿酸値も下がってきてるので、薬を飲まなくてもいいよ」

まあ、体質もあるみたいです。
そして、中性脂肪も300超えだったのが、
今回、血液検査の結果
改善されてました
驚いたし、感動した
『糖質制限食を選んでよかった!』
そして、
糖質制限食を試してくれた、旦那もすごいと!
2年前までは、メタボ認定されていましたから
それが、今では
私より痩せてる・・・( ̄o ̄;)ボソッ
江部先生の診察が叶った時の、次にw今回の旦那の結果改善は、嬉しかったです。
ko00.jpg

尿酸値で、私が思い出したのが
HAMACさんのブログ
確か・・・尿酸値が高かって、そして下がったと
過去に書いてあったのを思い出して
HAMACさんブログ記事を参考にさせてもらいました。
参考にして、実行して1週間後が、ちょうど高雄で検査だったので
尿酸値が下がってましたから
驚きました!
尿酸値を0.1とか下げるのって、結構大変だと思います。

家の近くの病院で調べてわかったのが
3月14日
このとき尿酸値が、8.4でした。
食事の指導もされてましたww
たまたま1ヵ月後だったのが
4月14日が高雄病院で調べてもらったら、8.0!!
比べ00
0.4ってすごいよね~ 

過去のデーターをアップ~
2008年度がコレ                      2009年度がコレ
  200907.jpg  200809.jpg
それから、こんな冊子も2008年、2009年にもらいw
冊子01

冊子00
食事の指導をされたぽいw
このプリン体の少ない食品例って・・・
糖質ばっかり~!! 
これを見て、このとおりやってる人が、ほとんどですよね。
何を選んで、やってみるかは、本人次第です。
私は糖質制限を選んで、そしてHAMACさんの情報も得ることができました。
只今、旦那は、HAMACさんの記事を参考にして、実践中です
HAMACさん、どうもありがとうございます。



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

グリコネットショップ






糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
2011.4.14の糖質制限食ランチ
2011 / 04 / 17 ( Sun ) 22:04:05
2011年4月14日の高雄病院
糖質制限食ランチはこちら
4.14めにゅー22
2011.4.14全体


練りゴマあえ

さわら

炒め煮

肉豆腐

私的に思ったこと、それは、
糖質制限食ランチ、毎回けっこう人参と玉ねぎ使ってますw
メニュー表みたら、人参5グラム使用。
玉葱50グラムって。
普段、人参と玉葱を食べないので、
久しぶりに、人参と玉葱食った感ww


今回もyesicanさんと同じ日の、診察でした。
今回、糖質制限食ランチを予約されてる方、多かったです。
私たち入れて、9名でした。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

グリコネットショップ

糖尿病 TB:0 CM:4 admin page top↑
今日の出来事!
2011 / 04 / 17 ( Sun ) 21:10:00
高雄病院の、糖質制限食ランチのアップ予定でしたが、
ちょっと、今日の出来事を
なんと、偶然にも
今日は、糖質ポリスご夫妻と会った
めっちゃ、驚いた
私は、車の中で旦那を待っていたとき、
前から、仲のいいご夫妻が歩いていた。
(・-・)・・・ん? あぁぁぁぁ~~~ポリスさんご夫妻やん
私は、車から降りて
「ポリスさ~ん」って叫んだ
3回目くらいかなww 気がついてくれた
めっちゃ久しぶりやん
あの場所で、偶然に会うなんて・・・驚きました
糖質ポリスご夫妻は、影の薄い私の事を、覚えてくださっていました
こんな事って、あるんですね


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

グリコネットショップ

糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
高雄病院診察日 2011.4.14
2011 / 04 / 16 ( Sat ) 11:55:46
4月14日木曜日は、高雄病院の江部先生の診察日でした
私にとって、パワースポットでもあり、
高雄病院に行く=遠足なのですw
まずは、検査結果から
2011041419360000.jpg
今回も優秀と、仰ってくださいました。
が、・・・1月に行ったときは、ヘモ値4.9でした
今回あがってるやん
まあ、前回の4.9は、私の中で、めっちゃいい方すぎたからね。
上がった原因、思い当たる事がある、
でも5.1だから 全然OK

上手く、糖質制限もできてると、仰ってくれて
うれしかった~

今回も、また診察室は、楽しく~
私の笑い声が、待合室まで聞こえてるみたいですwwwww(ハイ、声めっちゃでっかいです
そして、今回はついに
色紙持参www
(先週のお買い物dayで高雄に持参するものは、コレだったのですw)
江部先生の名言入りサイン
sain04.jpg
我が家のお宝です。

私は、診察の時は、毎回
質問ノートを自分で作って、江部先生に質問しています。
今回も糖質制限ランチを食べてきました。
ランチは、次回アップ予定~

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
グリコネットショップ







糖尿病 TB:0 CM:6 admin page top↑
本日、狂犬病予防注射
2011 / 04 / 13 ( Wed ) 21:55:23
今日は、市の集合予防注射
狂犬病予防注射に行って来ました

そして、今年から変わった
大阪府獣医師会の門標(狂犬病予防注射済 犬シール)3枚w
2011fuda.jpg



たくさんワンちゃんたちが、来てました。

大阪府獣医師会の門標(狂犬病予防注射済 犬シール)を、
旦那の会社のドアに、貼りww
会社ドア02
こちら去年のんw  
会社ドア01


この時期は、狂犬病注射・フィラリアと動物病院は、忙しい時期でもあります。
動物病院でも狂犬病注射は、できます
私の場合、住んでる市と、動物病院の市が
ちがうので、受けれるのは受けれるのですが、
手続きを自分で、住んでるところの市に持っていかないと
いけないので、それがまたメンドイww
市によっては、市役所であったり、保健所であったりですので、ほんとめんどくさいですw

それなら、近所の公民会や公園で受けれる、集合注射が散歩がてら行けるので
そして、そこで手続きもすぐに完了なので
我が家は、集合注射に行っています。

住んでる市と、普段行ってる動物病院が、同じ市なら
動物病院で手続きをしてくれますので、
(病院によっては、ちがう市でも、手続きを病院で、やってくれたりしてくれる所もあるみたいです。)
集合注射は、他の犬たちとケンカになるから
イヤって方など、
後、病院でフィラリア検査するときに
狂犬病注射も一緒にって方は、病院に行かれますね。
病院でも集合注射でも、狂犬病注射の料金は同じです。


以前、こんな事がありました。
ある日、市役所から電話がかかってきて
市「お宅の、ワンちゃん迷子になっていませんか?」
私「え??!(3匹目の前にいてるw) 迷子?? いてますよ
  何か??」
市「○○町で、ミニチュアシュナウザーが、交通事故でひかれたみたいで
 調べたら、○○町にミニチュアシュナウザーを、飼っているお宅は、2件あって
 ○○さんに電話したんです。」
って電話がありました。
これも、毎年ちゃんと、受けているから、登録内容みて電話かけてきたみたいです。
こんな電話かかってくるんですね。
ちょっと感動しました。



◎登録は犬の生涯に1回。
◎狂犬病予防注射は毎年1回。
◎登録内容の変更(住所・所有者の変更など)があった時や
 犬が死んだ時は、必ず届出してください。



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

グリコネットショップ

ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
いぬたちとドライブ~♪
2011 / 04 / 12 ( Tue ) 21:41:38
先日、奈良方面に愛犬(チップ・デイル・プー)を連れて
プリウスで初ドライブ♪~
桜が、めっちゃ綺麗でした
サクラいぬ01

サ chip

おいしい口
美味しい口をしている2匹ww
この日は、久しぶりに、
犬たちもたくさん歩いて、お散歩しました

車内ワン



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

グリコネットショップ

ペット TB:0 CM:2 admin page top↑
予約を取る日
2011 / 04 / 08 ( Fri ) 07:10:33
市のガン検診予約が、7日から始まったので、
早速、予約を取りにいきました。
9時30分~って書いてたけど、
去年は、9時30分に行ったら、めっちゃ人で
予約も夏しか取れなくて、(忘れるつーのw
乳がんなんて、今年の1月しか、取れなかったしね
今年は、9時に行って、並ぶぞ~ って、
9時ちょいすぎに行ったら、すでに行列www (まだ、去年よりマシマシ)
人が多かったのか、9時30分~なのに、
すでに、始まってて、とてもスムーズに予約も取れた。
今年は、5月の連休明けに、予約を入れました。(夫婦でw)
市民検診票

今年は、早めに予約を取れました


先日、安売りされてたw
zeroあらびきウインナー
2011040418490000.jpg ゼロあら成分

最近、私は
朝5時起きなのです
5時30分くらいから、空が明るくなってきていますね
とてもきれいですね


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

グリコネットショップ





糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
今日のいぬたち~♪
2011 / 04 / 07 ( Thu ) 10:05:22
左、デイル(子)  真ん中、プー(子)  右、チップ(母)
犬と桜
桜をバックに、撮ってみました
3匹をカメラ目線するのは、
めっちゃ大変です

今から、来年用のペットカレンダーの写真を
撮らないとね~
応募かかったら、
どの写真にするか、選考しま~す。
条件とかもあるので、いろんなバージョンで
今から、撮っておかないとね

いぬ3
もちろん、愛犬3匹のカットは、
私です

3匹とも、微妙にちがうカットに、しています。
それは・・・、わからなくなるから アハハ;;

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
グリコネットショップ






ペット TB:0 CM:2 admin page top↑
お買い物Day
2011 / 04 / 06 ( Wed ) 18:20:42
4月3日(日)は、お買い物Dayでした。(勝手にお買い物Dayと、言ってるだけw)

まずは、我が家のHBの底から、油分が・・・ドロッっとでてきてるので
まだ、保障期間内だから
電気屋さんに、行きました。
いつ修理できるか、わからない状態のため
只今、我が家はHBが、ありません 。。。。(( T_T)

それから、
今度の高雄病院に行くときに、
持参するものを
そして、尼崎のコストコに~
さすが・・・日曜日
人多すぎ~
お肉の試食をしたり~
サーモンも試食を何度もwwしたり~(めっちゃお気にですw)
毎回、とても驚きます
みんな、ごっついカートの中に
パン!!!
それも何袋あるのか??って感じ
あと、でっかいケーキや
でっかいピザww
糖質てんこもりカートに、いつも驚きます。
このパンとかは、帰ったら、すぐに冷凍するのかな??とか
想像したりw
きっと店のモーニングに、使うんちゃう?とかw
勝手な想像をしたりww
ほんまに、すごい量で、買われています。
今まで、あまり気にして見てなかったのが、
お水で、今回、お水の売り場をみたら、
会員様、会員カード1枚につき
お水、1ケース
って、書いてました。
まだあると思ってたら、なんと数分後には、完売と貼られてました。
レジ近所には、お水が、何ケースも入れたカートが置いてあって、
なんで?こんなに買えるんやろ??
このカートの人って、会員カード10枚(10人)来てんの??って
思ったら、
なんと・・・1度レジで1ケース買う
そして、また中に入る
そして、また1ケース買う(レジを1回づつ通るのに、置いてる)
って感じだったみたいです。
これを何度もして何ケースも買ってるみたいでした。
きっと、送ってあげるんだろうな~って思いました。
(中には、買い占めてる人もいてると思うけど・・……(-。-) ボソッ)

それから、コストコの横に、
なんと!イオンがあったので
チェックしてきましたwwwwwww
イオン尼崎店
ここにもありましたwグリコのカロコンカレー
尼イオン00
こちらのイオンでは、148円で売られていました。
尼イオン

こんな情報もあります(ブログのメールフォームからメールいただきました。)
昨日京都市内のミニストップで
カロコンカレーありましたよ~!(^^)!
ミニストップ全店に並んでいるかどうかわからないですが、
お近くにミニストップがあったら是非チェックしてみてくださいね!


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

グリコネットショップ


糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
春ですね~
2011 / 04 / 06 ( Wed ) 14:17:57
桜、咲いています

1週間前は、まだ咲いていませんでしたけど(まだ、寒かった)
201103270.jpg

咲きました~
20110405002.jpg

20110405001.jpg

20110405003.jpg

犬の散歩コースで、季節を味わえます
夜になると、ライトアップされます。
今度の土日は、花見の人が多いだろうな~ぁ

旦那の会社の、チューリップも咲いてきました~
めっちゃ、全開の花びらww
しかし、夕方になると、閉じるw 
ちゅーりp  チューリpあか


春ですね~


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
グリコネットショップ

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
グリコ80kcalカロリーコントロールカレー、食べ比べ
2011 / 04 / 02 ( Sat ) 21:06:28
カロコンカレーの辛口を、新旧バージョン
食べ比べをしました
旧と新カレー

まずは、見た目
この写真では、全然わからんけど
旧バージョンの方が、色が少し濃いです。

味は、
なんと、旧バージョンの方が、辛さ感じます。

私は、旧バージョンを、テスト販売期間時に、買って食べたときは、
中辛も辛口も、辛さないやんwって思ってたけど  (これが、辛口ですか?って思ったのにw)
なんと、今回こうやって
新旧で食べ比べると、
「へ~~ 旧バージョンの方が、ピリっと辛いやん!辛さ感じるわ~」って思いました。
辛さ感じる分、色も少し濃いのかな~??
新旧食べ比べって、味が、どうとか言ってる場合ではないんですけどねw
どんなに変わったのか、気になってたから、2つ並べて、食べ比べをしましたぁ
グリコさん!!ほんと、こんな低糖質な、カレーを作ってくれて
ありがと~ いろんなアレンジもできるので、好きです
もっと、色んな人に知ってもらいたいですね
(グリコの営業担当できそうですw私 アハハ
グリコさんからのオファーお待ちしていますwwwwwww)


この写真は、キャンプ用のプラッチックの容器に入れています。
カロコンカレー、とても洗いやすいです。(エコですw
ティッシュで食べた後、お皿拭いてもOKって感じ。
これ、キャンプにもいいな~って思いましたw

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
グリコネットショップ



糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
ある意味、すごワザですw
2011 / 04 / 01 ( Fri ) 22:48:33
私の、スゴ技とはw
私は、駐車場で
よく迷子になります (^^;(これって、技なのかwww)
自分の車を、どこに置いたのか
わからない ( ̄□||||!!
自分の車探しで、最高20分かかった事もあります。
それからは、何か目印をみつけて、
でも、入った場所と、出るときが同じ所なら、まだいいが、
ちがったら、もう大変wwwww
(以前、私とある人と、2名で、この技、発揮ですw
2人で、どこだっけ??
さあ?w
ほな、お互い、端っこから探そう~♪って
ことになったこともあり!どうやら、その方も、私と同じく
停めた場所が、わからなくなりw最近では、目印になるのを写メってるとさwww( ´艸`))

だって、以前
乗ってた車、わかりやすく
前のフロントのグリルを、旦那に作って付けてもらってるのに・・・
なのに・・・
車探し・・・20分ww
今回、プリウスになって、
プリウスよく見かけますので、
プリウスもわかるように
旦那に、いじってもらいましたw
これなら・・・わかるやろ・・・ってww
それが・・・すごい車に変身してますww
これならわかる・・絶対
外観の写真は、こちらですがww
こちら、始め
はじめ
こちら、少しいじった系w
よこ

てなことで、旦那が車を、アップしてるサイトがwww
ちょっとここで、宣伝w (ブログにURL貼ってと、言われましたwww)
こちらです (o゜-゜o)ノ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1031715/profile/ コピペして下さいw
もしくは、こちらクリック

車いじり大好きな人や、車好きな人には
大変おもしろいサイトだと思います みんカラ


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

グリコネットショップ


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
