-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
この記事に興味を持ってしまったww
2011 / 01 / 29 ( Sat ) 15:00:57


あらてつの肉とチーズな日々、セカンドシーズン - あらてつの糖質制限な日々


こちらのあらてつさんの記事で、くさい匂いのチーズw、
(めっちゃ、におってみたい!!!実は、匂いフェチですw)

興味を持ってしまい、手に入れましたら・・・
あかん、くさいやんけ~~(あらてつさん風にw)
このチーズを大好きな人には、とても申し訳ないんですがごめんなさい
私には、無理です!!

このにおい・・・過去に嗅いだことのある、においです クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~
あらてつさんのブログに書いてあるように
子供の頃に行った夏の動物園で、バッファローの檻の前で嗅いだのと全く同じニオイです。(ほんま、そのとおり!)
私の場合、一口をオーブントースターで焼いたら・・・
部屋くっさ~~~~~
食べたら、きっと旨いんだと思って、
一口食べたら・・・・口の中が動物園にwwwwww
息もくさいww 参りました
このチーズ、我が家では、まだ私しか体験しておりません。

あらてつさんは、
このチーズを、500gも焼いて食べたって・・・
匂いも体にしみ込んだんだろうな・・・
このチーズ、自分で料理をして食べるのが、無理なのかも??
でも、焼いても、そのままでも
くさいんですが・・・これが、ほんまもんのチーズなのか???って思ったり・・・。
それでも、あかん!私には無理でした。
まあ、いい経験したと思っています。(涙目


未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
高雄病院診察日 2011.1.27 
2011 / 01 / 28 ( Fri ) 14:50:35
1月27日は、高雄病院江部先生の診察日でした。
今回も、yesicanさんと診察予約日を合わせました。

まずは、検査結果から
HbA1c.jpg
今回も優秀
って、ほめてもらいました。
HbA1cは、前回と同じです。
ケトン体、ほめられました。

この日もまた、診察室は楽しく 
今回もまたwww 
ジャ~ンサインを V(○⌒∇⌒○) ルンルン
2011.127サイン book.jpg
私は、病院に何しにいってるのだ??w

そして、この日
なんと!
最近チャイにはまってる、あらてつさんにも会えました
高雄病院の診察は、楽しみが1つ増えましたw
運がよければ、あらてつさんに遭遇するかも?!デス。

そして、この日は、高雄病院の糖質制限食ランチを食べてきました。
こちら
2011.1.27ラ
メニュー2011
大根サラダ たまごスープ 鶏肉のハーブ焼き マーボー豆腐

この日は、ランチ予約、私を含めて6名いてました。
私は毎回、『これが、ほんまもんの糖質制限食やな』っと
口で味を覚えて、食べています。

ランチを食べ終わって、薬局に薬をもらいに行き
薬局から外みると・・・・雪が・・・・
yukiya.jpg
外では、チラチラと雪が降っていました。
薬をもらったあと、yesicanさんとマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! して、
私は、遠足に~~(勝手に遠足w言ってますがw)

本日のコースは、高雄病院から
菓子職人→オリーブオイルやさん→西本願寺(大谷本廟)→下道で帰宅w
(大谷本廟に、私の母のお墓があるので、行ってきた)
Tre cipressiで、オリーブオイルもまた買っちゃいました

1.27オイル
もちろん試飲してきましたよ~
ワインみたいな瓶です

ほんと、高雄病院は、私にとって遠足になっています
今回のお買い物w
高雄病院の売店に売ってる、お風呂に入れる漢方(お気に入りw前回も買ったw)
菓子職人で、ローカーボ・フォンダンとかw
Tre cipressiでオリーブオイル


前の山雪
帰りに車から撮ってみた  山の上に雪


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村





糖尿病 TB:0 CM:4 admin page top↑
乳がん検診
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 11:00:50
今日は、乳がん検診でした。
市民検診の乳がん予約が、なかなか取れなくって
やっと、本日、乳がん検診日
マンモグラフィと触診ありました。
今回は、乳がん検診受けるのは、2回目です。
今回も、女医さんです♪(前回も女医さんでした)
自己触診のやり方の指導もありました。
このバスの中で、マンモと触診があるので~す。

検診号

乳がん検診・子宮ガン検診は、受けておかないとね~

一応、その場でもマンモの結果みて、教えてくれました
今のところ、異常なしですが
前回のんと、見比べて、詳しくみて何か異常があれば、連絡しますってことでした。


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
ペット自慢 (ノ^▽^)ノ
2011 / 01 / 22 ( Sat ) 14:55:08
うちの犬、チップちゃん(母犬)の
生まれて少ししてからの写真
こちら
photo2.gif
 
この写真に、惚れました(>▽<)きゃー♪

チップ公園
チップHPのトップ写真
若い頃の、チップちゃんです。
やはり毛色も濃いです。
今は、白っぽくなってきてます。
懐かしいな~ぁ

ここからも、懐かしい版デス

実は・・・我が家、
こんなペットもいました
DSCF0124なび
グリーンイグアナです。
このイグアナ、息子の友達のお父さんが
我が家に、3日間だけ預かってくれと言っておいてったw
うちの旦那は、3日間OKってことでwww
そして・・・・なぜかwww 我が家のペットになってました。
来たとき体長60センチで、120センチまで大きくなっていました (⌒▽⌒)アハハ!
(3日間預かりを、お断りしていたら・・・捨てられて、このグリーンイグアナは、
警察にお世話になっていたかも?!w)

私は、爬虫類が、苦手で・・・・初めは、めっちゃ怖かったし、キモかった・・……(-。-) ボソッ
でも、死んじゃったときは、家族の中で
1番泣いてた私w
今では、動物園やペット博などで、グリーンイグアナいてたら
必ず、覗きにいってしまう。
あーあ懐かしい
この写真、大好きです

べるママさんちの、ベルちゃん
こちら
Img_0414ベル

ベルちゃんとチップのカメラ目線写真
(我が家に、ずーっと飾っています)
ベルちゃんとチップ
これは、飾ってる写真を、撮ったので (私の手が写ってるけど、ドンマイ)

まだ、他にもペット自慢あるのですが ここまでw

ペット TB:0 CM:4 admin page top↑
なんとなく作ったらw おいしかった♪
2011 / 01 / 21 ( Fri ) 15:06:02
豆乳スープ
豆乳で、なんちゃってクリームスープできちゃったw

これ、無調整豆乳と
コストコで買ったρ(・д・*)コレ入れただけ
シーズニング02
シーズニング01
シーズニング00

前に、コストコに行ったときに、
エリンギを焼いてるうえに、パラパラとかけてたのを、
試食あったので食べたらウマー
においも、めっちゃよかった~
ガーリックは、あんまり好きではないのだけど、
これは、なんか、ごっつ気に入った
鶏を焼いたのに、かけても(o^-')b グッ!だし~
肉系も(o^-')b グッ!だし~
ただ、めっちゃでっかい容器w
しかし、このスープでは、がっつり入れます。
豆乳スープ00

我が家では、久しぶりのシチューってことで
大人気でした。
クリームシチューより、あっさりしてて 
味も、これが気に入った

コストコで買った、シーズニング
なんとなく、入れてみたら、美味しいのが出来ました


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村



糖尿病 TB:0 CM:6 admin page top↑
JK弁当
2011 / 01 / 21 ( Fri ) 09:00:19
うちのJK(女子高生)の、お弁当は、
こちら~
パンいろいろ
jkパン

選んで、持っていきます。
全部、ふすまパン生地で作りました。
作ったパンは、家族の昼になっていま~す


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村



未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
肉球
2011 / 01 / 19 ( Wed ) 11:28:19
P1010046.jpg

猫の足裏って、めっちゃかわいいね~

この足の猫ちゃんは、
P1010047.jpg
こちらw猫こたつに入っています。
病院の猫(この子は、咬まない猫ちゃんです

ちなみにw
うちの犬の、足裏はw
パッド犬

(⌒▽⌒)アハハ! 猫の方が、足裏かわいいですね

ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
簡単な、まるごとイカ煮
2011 / 01 / 16 ( Sun ) 11:46:20
イカ04

これ簡単です。
ただし、イカさばけない人は無理です。

材料
  イカ  2杯
しょう油  50cc
 水    100cc

大根    適当w(お好みで)
こんにゃく 適当w(お好みで)


作り方
①イカの胴の内側に指を入れ、足のつけ根を胴からそっとはずす
 このときにワタをつぶさないように!(ワタと足は、つけたままです)

②軟骨を抜く 

③ワタのまわりをきれいにします。墨袋もはずしてね。破れないように!
 目と口ばしも、とります。

④イカの胴に、ワタをつけたまま足を入れて、楊枝で止めます。
イカつめる


⑤ナベに水・しょう油を入れて、イカを煮ます。
 (お好みで、大根やこんにゃくを~)
イカ00


⑥蓋をして、弱火で煮ます
 途中、イカをひっくり返します(イカだけなら、15~20分でOK)

⑦完成~ (イカだけ取り出してみた
イカ01
切ると
イカ02
イカ03 

簡単で美味しいですよ~


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村








レシピ TB:0 CM:6 admin page top↑
2011年ペットカレンダー
2011 / 01 / 16 ( Sun ) 11:18:40
去年、2011年のカレンダー応募の写真はこちら~
090611_173459.jpg
第3回ゼノアックカレンダー
7月29日に載ってるのが、この写真(上半身だけですがw)
お気に入りの写真の記事にもアップしていますけど、
お気に入りの記事は、2009年やから・・・
実はこの写真で応募は2回目
確か・・・2011年度分の応募の条件が、今回この写真でOKだったので
再度挑戦!
そしたら、今回は、いけたみたいね
さてと、また来年用の写真を、子供たちに撮ってもらお~っと

この写真は、うちの娘が撮りました。
1回目のカレンダーの写真は、息子が撮った写真でした。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村




ペット TB:0 CM:2 admin page top↑
揚げ餃子
2011 / 01 / 14 ( Fri ) 10:43:36
うすあげで、揚げ餃子作りました~
うす 餃子1 うすあげ 餃子


うすあげを使った、料理は、
過去に
うすあげでコロッケ?!とか

うすあげでカキフライとか

うすあげを使ったフライの、
料理などが、ありますが
うすあげで餃子も、作っていましたが、焼き、ばっかりだったので、
今回は、焼くかわりに、揚げてみたら
サクサク
イメージしていた、とおりにできました
私の、うすあげを使って、揚げ物にする料理は、
必ず、うすあげを、ひっくり返して使います。(ここが、サクサクになるポイント

餃子の具は、家の味でOK
今回は、豚ミンチだけで作りました。

今回の材料
豚ミンチ
オイスターソース 適当w
しょうが汁    適当w
にんにく     適当 お好みで~
塩コショウ   パラパラww
しょうゆ    少し
ごま油     少し

作り方
①うすあげをひらく、うすあげを、裏返す
うす 返し

②材料をまぜて、うすあげの中に入れる。(入れる量は、少なめがいいです)
③うすあげの口を、楊枝でしっかりととめて、(細かい波縫いする感じで~)
④180度の油で、揚げます(箸で、表面をツンツンしたら、表面がコツコツ・カリッと固くなったらいけます)

注意:揚げてる時に、箸で突いて、穴をあけないように!肉汁で油が、跳ねます。

うす 餃子1
自作の食べるラー油を、少しつけて食べました。(o^-')b グッ!

揚げると、外がサクサクで、中がジュワーっと肉汁が~
我が家では、これもヒット作になりました
ほんま、うすあげって、便利やわ~

うすあげを、裏返して、油で揚げるイメージって、
(゜゜;)エエッ 油、吸ってコテコテ??
それが、なりません! 驚きます )゜0゜( ヒィィ
不思議なくらい、サクサクになります。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


レシピ TB:0 CM:10 admin page top↑
こんなこともあったw
2011 / 01 / 08 ( Sat ) 17:14:17
こんなことあったw

去年の12月に、2時間しゃべて、7000円のギャラもらってから、
そのあとには、
年末に松さん低糖質な大豆粉のパンの店 やさしい時間のパンが届き~ (念願の松さんのパン)
年末に、パソコンがぶっ壊れて・・・(T_T)
それも、旦那が触ってるときに・・・
そして、旦那に新しいマシン(PC)をw買ってもらい~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(スペックも最高~♪)
それから、年末ジャンボ宝くじを、初めて買ってみたりw
しかし・・・当たるかいな

そして、年明けてからもバタバタしてたんだけど、
なぜか、パチンコに~行きたくなったのでwwwオイ
 (普段は、パチンコしません^^v )
2人でいってきたw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんと!ドル箱w積み上げてw
ドル箱
わけわかってないのに、パチンコする私w

バタバタと忙しかったけど、気分は、パーッと晴れて
また、バタバタ状態で、私の仕事が始まり~
そして、バタバタは今でも続く

松さんのパン、感動しました~
貴重に食べています。
冷凍庫に、まだ少し残してあります
もちろん、私用のパンです。
松さん、ありがとうございました~


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
黒豆レシピ(リクエストw)
2011 / 01 / 08 ( Sat ) 09:53:33
年末、忙しくても作った黒豆
黒豆00


  ポイント トロ火の時に、豆が踊らないように。
       必ず、蓋付きで多重構造ナベ使用してください。
(私が、多重構造ナベだからww)

材料
  黒豆  250g (洗っておく)
  水   3カップ

 調味料
  エリスリム  60g
  しょうゆ  大さじ2
  塩     小さじ1
  重曹    小さじ1/3  

作り方

  ① ナベに分量の水を入れフタをして中火。
    沸騰したら火を止めて、調味料全部と黒豆を入れ4時間以上つけておく。

  ② 再び中火にかけ、沸騰したらトロ火にする。
    常に豆に水がかぶるように、気をつけながら、5~6時間煮る。
    火を止めて、そのまま一晩おく。

  (2時間ほど煮ると、豆は一応やわらかくなりますが、
    冷めると、かたくなるので、5~6時間煮てください。)

トロ火で煮ているとき、煮汁が減りますが、そのときは、お水を足してください。
豆に水がかぶるように ←ここ重要です
kuro.jpg

◎今のところ、エリスリムの結晶化は、なってないです。
 黒豆作って、ビンにつめて冷蔵庫で保存してるけどね


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:2 admin page top↑
こんなことあったw
2011 / 01 / 06 ( Thu ) 15:40:53
筑前煮
アップで撮りすぎました
一応w筑前煮なんですけどね
アップすぎたwので、わざと写真を小さくwしてみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(写真クリックしたら、でっかくなります)
お正月の、おせち料理に入れる、筑前煮です。
今年のおせち用、デス。
はっきり言って、大好きでしたぁ 筑前煮
しかし、今は・・・・食べるのが怖いので
食べません 食べても、こんにゃくと鶏肉だけです。
ここまでの記事は、早めに書いてたんだけど 
アップ忘れてました


ところで、もう新年は明けてますが
去年の12月に、こんな事がありました。
2時間しゃべって、交通費込みで7000円って
依頼?!w
たまたま、私のお仕事がお休みの日だったので、
しゃべって7000円!!っていいやん
特技だし~プププッ (*^m^)o==3
交通費を引いても、余裕で5000円ちょい残るので
どんなお仕事?って聞かれても
これが、説明できませんwwww(ほな、書くなwってか?!)
スミマセン


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村



未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
2011年 謹賀新年
2011 / 01 / 01 ( Sat ) 22:50:59
明けまして おめでとうございます
今年も、どうぞよろしくお願いしますね


去年は、年末にパソコンが、ぶっ壊れましたが
なんと年明けまでに、なんとか新しいをゲット
30日まで、私は、お仕事で、
31日は、煮しめを作りました。

作った黒豆で~す(エリスリムで作りましたぁ)
黒豆00

黒豆02

黒豆01
とても、家族に好評でした

今年は、どんな年になるかな~ 
ワクワクしてます

今年も、よろしくで~す!


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:16 admin page top↑
* HOME *
