-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
行ってきました③料理編
2010 / 11 / 30 ( Tue ) 12:14:28
2010年11月28日(日)18:30~21:00
京都ロイヤルホテル&スパで開催された
「糖質制限食フルコースディナー&ライブ+ちょっぴり講演」
料理の写真公開~
メニュー12

MENU
マグロのたたきとブロッコリーのテリーヌ、山葵クリームとイクラ添え
0.7g 81kcal (糖質/カロリー)
料理00

(このイクラの弾力に驚いた!)


ムール貝のスープ、サフラン風味 なめらかナスのキャビア仕立て
1.1g 136kcal (糖質/カロリー)
料理01
(スープ系は、私の中では、もう飲めないと諦めてたから、うれしかった)


鮟鱇のロースト、パセリのソースと赤ワインのシロップ 野菜のミネストローネ
1.75g 75kcal (糖質/カロリー)
料理02
(鮟鱇(アンコウ)一切れで、とても上品な料理になるんですね!ソースが甘く感じた)


柚子のソルベ
1.6g 38kcal (糖質/カロリー)
料理03
(ソルベってw初めて食べたw これ食べにくいですww溶けるまで待たないと^^;)


特選牛ロース肉のロースト ラメル仕立て、有馬山椒のソース様々な茸のソテー添え
1.3g 250kcal (糖質/カロリー)
料理04
(とろけましたwお肉!)


クレームタンジュ(フランス アンジュ地方のデザート)strong>
2.9g 171kcal (糖質/カロリー)
デザート
(ヨーグルト風味で、美味しかった~)

パン
1.42g 88.7kcal (糖質/カロリー)
パン
(大豆粉パンじゃないかな??)

コーヒーまたは紅茶
0.7g 4.0kcal (糖質/カロリー)
コーヒー

総糖質量  11.47g

この糖質量に驚きました

あと、飲み物は、白ワイン・赤ワイン・糖質0ビールありました
が・・・・・私は、車で行ったので
ウーロン茶を飲みました

(つづく)



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ

糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
行ってきました!②
2010 / 11 / 29 ( Mon ) 22:14:18
2010年11月28日(日)18:30~21:00
京都ロイヤルホテル&スパで開催された
「糖質制限食フルコースディナー&ライブ+ちょっぴり講演」
看板


めっちゃよかったですよ~
あらてつさんのMCも
江部先生のバンドのライブも、料理も
すべて最高でした
部屋
テーブル00
テーブル真ん中 こちらには、ライブの曲が書かれてました。
90名来られてましたよ
そして、私の席は
こんな席に、いてていいの??ってw
だって、私のお隣が、
菓子職人さんの
代表取締役デス(お隣の席で、名刺頂いた~ウレシイ
席
高雄病院行くときは、必ず、菓子職人さんに寄ってることも
しっかりwアピール!しておいたwww

そして、江部先生の娘さんご夫妻も、同じ席でした
とにかく、偉いさんwwに囲まれてました 
偉いさんたちと同じ席=VIP席
ステージの前! ど真ん中の席で
江部先生のライブを 見る事ができて
最高~~

(つづく)
当分、このネタでひっぱりますwヨロシク


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
行ってきました!①
2010 / 11 / 29 ( Mon ) 10:31:09
看板
行ってきました




つづく



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
11月28日!!
2010 / 11 / 28 ( Sun ) 11:21:16
今日は、11月28日
ワクワク


糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
ペットカレンダー
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21:44:38
2010112419110000.jpg
ジャ~ン
今年(第3回)は、カレンダーになった~
去年(第2回)は、ダメでしたが
一昨年(第1回)は、カレンダーになった~

これ、毎年恒例行事にしよ~っと
写真は、我が家の子供たちが撮ったのを
毎年応募してます
うちの子供たち、センスあるね

ペット TB:0 CM:8 admin page top↑
ゲットした品 (追記あり)
2010 / 11 / 22 ( Mon ) 09:40:45
アンチョビ
昨日は、こちらのアンチョビをゲット!
藤井寺の大井水みらいセンター
「しゅらまーけっと」というイベントに
私のお気に入りの、オリーブオイルやさん 
Tre cipressiが、出展されてました
そして、Tre cipressi
売ってた、アンチョビを買いました
味見させてくれたので、味見をしたら、
これまた、美味しいのよ~
早速、昨日の晩御飯に使いました
画像を撮るのを、忘れましたが
サラダに入れて、このオイルの少しかけて~
そしたら、それだけで、十分美味しいサラダになりました。
Tre cipressiのお店は
私が、高雄病院に行くときは、必ず寄っています(病院以外で、京都に行くときも行ってるけどね~)
もともとは、あらてつさんのブログで紹介されてて、私が、ハマッテしまったお店デス。
ブログでみるより、行けば、必ずハマリます

過去のブログにお店の写真、載せています
http://dogscpd.blog24.fc2.com/blog-entry-124.html
http://dogscpd.blog24.fc2.com/blog-entry-154.html
素敵なお洒落なお店なんですよ~
あらてつさんのブログでは、こちらで紹介されています
http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-entry-744.html




にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
ウツボ贅沢三昧♪
2010 / 11 / 16 ( Tue ) 20:55:26
実は、昨日も、ウツボ料理
今日もwウツボ!!料理!
(ハイ、3回目ですw そらまあ・・3.4㌔もあれば・・・食べきれませんw)

本日は、しゃぶしゃぶにしてみました
ウツボしゃぶ

とばやのポン酢としゃぶ
ヤバイッス しゃぶしゃぶ
めっちゃウマー
感動ものです

うちの娘は、 フグと、聞いたくらいデスYO~
フグより、歯ごたえありで、フグより美味しいと思いました
とば屋のポン酢で、いただきました。ポン酢は、我が家は手作りするんですけど、
今回は、とば屋のポン酢で、食っちゃったw
(とば屋のポン酢 http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_tobaya.htm)
しかし、ウツボ
ほんまに、美味しいわ~
今度から、ウツボを見る目が変わりますw
「げ~!!キモ~こわ~
から
「やった~~ おいしいで~ 旨そう
ってw

しかしw これでも全部食べきれないデス
実は、鍋用で、まだとってあるのですw
ウツボ三昧
ウツボ祭りの3日間でした
3日間連続、ウツボに感謝~

そうそう、今日の夕方
変な雲w発見
思わず、信号待ちで撮ってみたw
これ
変な雲w
写真では、わかりずらいけど、
めっさ、変な雲でした


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
三都じゃなくてw二都デス
2010 / 11 / 15 ( Mon ) 11:10:35
どこに行っても、今はクリスマスモードですね
梅田スカイビル04
こちらは、大阪の
梅田スカイビル。(空中庭園展望台あるとこ)
割引けん
実は、この空中庭園展望台には、まだ行ったことない
割引券あることだし~、そのうちに行こう
このビルとビルの間には、こんなのが
梅田スカイビル03  梅田スカイビル00(写真クリックで、画像アップ)
梅田スカイビル01
下から上見上げると、こんな感じ
梅田スカイビル02

そして、大阪人なのに、
堂々とこの写真を撮りました (⌒▽⌒)アハハ!
グリコマーク00

ここから神戸(めっちゃ久しぶりの神戸でした。)

南京町
こちら、神戸の南京町(懐かしかったw
人が多すぎやねw
人多すぎやし、食べるものもないしw買い物もしないで、数分で南京町でたw 

 
神戸00 ここもツリー阪急
神戸タワー タワー00
                           神戸タワー

大阪・神戸でしたwwww
    


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村





未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
ウツボ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
2010 / 11 / 14 ( Sun ) 21:20:32
ウツボ食べた!!
見た目は、グロイ!
3.4kgのウツボでした 長すぎ~~~~カメラで全体撮れませんw
ウツボ 見たい人は、画像クリック(グロイので、この大きさでアップ)

食べた味は、見た目とちがって、美味い!
何にして食べたかと、言うと

その① ウツボのてっさ
(薄いのに、めっちゃ歯ごたえありました。美味い
フグのてっさみたいな感じフグのてっさより、歯ごたえあり)
うつぼのてっさw

その② からあげ
(鶏のからあげみたいで、美味しい
うつぼからあげ

その③ 湯引き(左が、焼き。右が湯にダイブw)
(プリプリしてて、コラーゲンたっぷりって感じ、美味しい
うなぎみたいな感じかなうなぎより美味しかったデス)
うつぼ湯引き
皮焼いたアップ画像w

湯引きアップアップ画像w

見た目は、怖い顔してるウツボですが、
見た目とちがって、食べたら、めっちゃウマーで
脂ものってて、全然くさみもなく、
ウツボ自体に、においがなかったので、
めっちゃめっちゃ、食べやすかったヨ
美味しかった~ぁ
ウツボって、美味しいやん~って思った

今日は、あわびを湯がいただけで、
かぶりつきましたw
あわびボイルだけ
これも、美味しゅうございました


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
魚!さかな 食ったぞ~ぉ!!
2010 / 11 / 07 ( Sun ) 21:40:29
魚!さかなw
我が家は今夜、この魚ですw

ジャ~ンイシガキダイ ・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ
石垣鯛
旦那が釣りました1.6kg
これが、食べるときには、こんな風にw
石垣鯛刺身 
こちら、イシガキダイ半身だけです(あとの半身は明日!!アラも明日!!食いますw)
私は、オリーブオイルと岩塩で食べました
そして、これも晩御飯メニューあわびあわびのステーキ!ステキー!!
あわび0
めっちゃ大好物
あとは、はまちの刺身~
はまち刺身
本日、めっちゃウマウマ  竜宮城かとww思うくらいの、豪勢な料理でした
うますぎる~~
だって刺身が七色に光ってたよ~
見えるかな?
これ、イシガキダイの刺身(写真では、ピンクぽい?光ってるでしょ
ぴか01
ぴか02

本日、
これ
アコウ
アコウ 美味しそうだったw (目で食べたw

ふぐ
トラフグ 美味しそうだったw (目で食べたw 次回トラフグ食べよう~と思ったw予告ww

伊勢えび
伊勢えび 美味しそうだったw (刺身と味噌汁食いたい!と思ったw

まつたけ
まったけ 美味しそうだったw (土瓶蒸しw想像してたw

金目
金目鯛 目を触りたくなった (*'-')σ*'-'*) ツンツンwwww
そして、触ったwwww 気持ちよかったよ~(⌒▽⌒)アハハ!
(目だけ触って、買いませんwデシタ)


イシガキダイ・はまち・あわび・おいしかった~


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
驚いたw
2010 / 11 / 06 ( Sat ) 22:20:14
レモンってさ~
めっちゃ、でっかい木になるのね (しらんかった
旦那の会社の行く途中に、レモンの木があります>
れもんの木
これ、全部レモンの木
自動販売機が写ってるので、大きさわかるでしょw
横の家の2階の窓まで・・・。

レモン03 レモン02 レモン01 今、こんな状態、まだ緑色です。

これが冬には、こんなになるの
これ、見たとき、めっちゃ驚いた
レモン00
鈴なりです (これは、今年の3月くらいの写真)
ちなみに、このとき自動販売機の上に、レモンが落ちてました。(届かずww)

そして、次に驚いたのはw
これ
10082301-01.jpg
便利さに驚いたw (お気に入りデス我が家の掃除アイテム)



未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
動物病院の咬まない猫o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
2010 / 11 / 03 ( Wed ) 20:17:52
こちらの2匹は、咬みません
サブロ
ジロ
シャンプーも犬並みに、おとなしいです




やっぱり うちの犬が1番かわいい♪
かわいい♪


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

ペット TB:0 CM:10 admin page top↑
オリーブオイル
2010 / 11 / 03 ( Wed ) 10:46:22
江部先生のブログ記事で、
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-1067.html
脂のお話があります。
その前もあったと思いますが、(わすれたw
この記事とか、あとは
あらてつさんのブログ
カテゴリーで
糖質制限食とアブラ
http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-category-8.html
そして、あらてつさんのお勧めのお店で、ハマッテしまいました

私には、とても必要な物だと、私は思ったの。
何でもそーですが、何をチョイスするかは、自分の判断だから

塩の件ですけど、各自の普通の量(少なめ・多めとかも)がわからないので、
くれぐれも自己責任で^^お願いしますね~ 摂りすぎ注意ですよ。



画像がないと、さみしいのでw
なす
ナスと小松菜と厚揚げの煮物 


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


11月2日 芦屋、朝日カルチャーセンター参加されてた人で、
私にメール(このブログのメールフォームで)をくださって方、すみません
また、メール入れてくだされば、お返事しますので m( __ __ )m

糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
行ってきました (^ー^* )フフ♪
2010 / 11 / 02 ( Tue ) 22:52:33
芦屋朝日カル
行ってきました
わかっていると思っていても、
何度も何度も、耳で聞いて、
目で文字を見て
頭にインプットさせないと♪
ちょうど、調子をのってしまった行動の後だから、
このタイミングは何 みたいなw
ほんと、毎回、とてもわかりやすい説明で
笑いもありで、アッと言う間に時間が過ぎます。
今回も

高雄病院江部先生の診察を、受けてても
お話は、何度も何度も聞きたいのです

私に、また糖質制限のスイッチが、入りました

11月1日の記事、心配をおかけしました 
ごめんなさいm( __ __ )m 
私は糖尿人に、まちがいないです^-^

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:1 CM:4 admin page top↑
調子に乗ってしまいました(ToT)
2010 / 11 / 01 ( Mon ) 22:28:05
先日のバイキングのスイーツで、
以外に数値が、よかった?!ので?(ビミョーだがw)
今日は、朝、
ミスドのD-ポップを、食べた (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
空腹時 計ってない;;;
1時間後  221  ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/
      ちょっと・・・調子にのってしまいましたね (T-T) ウルウル
2時間後  159 (;-_-) =3 フゥ 

そこから仕事に行く準備のために、計れず。

( ̄Θ ̄;) ムゥー  朝の空腹時計っていないけど、
普段120前後だから
120として・・・
221-120=101

101上がったw )゚0゚( ヒィィ
朝から調子に乗っていまいました

そして、ミスドのHPみたら
D-ポップ
栄養成分(1商品あたり) エネルギー 300kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 18.0g
炭水化物 30.4g
食塩相当量 0.6g

単純にこの炭水化物30.4gで計算したら・・・
(w_-; ウゥ・・(30.4×3=90.4)
101の上がり・・・90.4・・・・誤差範囲で、あたってるやん・・・・

ほんと調子にのっちゃいました (T▽T)アハハ




にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


糖尿病 TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *
