-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
久しぶりの測定
2010 / 10 / 31 ( Sun ) 22:30:15
先日、外食をしました。
そして、帰宅して血糖値測定してみました。
食前に測ってないのですが

バイキング 豚しゃぶしゃぶ付き
(アルコール飲まずデス)

食後1時間後  84 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚うそ~~?!間違い??と思い
もう1度測定  96 (誤差範囲ww 84でも96でもOK)

食後2時間後  161 ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! (84からだと、約 倍か・・・急激な上がり、血管いじめちゃった(w_-; ウゥ・・)

  3時間後  148 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  4時間後  123 ( ̄Θ ̄;) ムゥー

次の朝、空腹時 132( ´△`)アァ-  (まあ次の朝は、上がると思ってたからw)


今回の食事は、実は・・・バイキングで、初めに海草サラダと刺身こんにゃく(何も付けず)を
がっつり食べて、その後に、ブタしゃぶしゃぶを少々、そして、ゆで卵
その後に、(-ι- ) クックック 
スイーツを食べたのだ~ぁ (たまには、いいやん~と思って、食べた)
スイーツを食べた1時間後が、ちょうど測定1時間後です、測定までに少し歩きました。
海草サラダと、こんにゃく効果(食物繊維)かな??84(96)って
でも、スイーツを食べて200越えなかったから、
めっちゃびっくりしました。(一口サイズのスイーツを、結構食べたで~)
今度、江部先生に聞いてみよ~っと

バイキングでも、しっかりと自分のマイ塩(クレイジー)持参、使用です。(-^▽^-)

あぁ、そうそう、私たちが座っていた席の、横の横w←すごい説明www
横の横の人、ご夫婦で来られてまして、
ご主人の方が、なんと・・・・インスリンを打っていました。
私と同じ、食事する直前に打つやつでした。
私の場合は、痛みが少ないお腹に打ってましたが、
そのご主人は、腕に打っていました。

私の席からは、あまり見えなかったのですが、
うちの旦那の席からは、丸見えだったようで・・・
私が打っていたから、すぐにわかったみたいです。
そして、そのご夫婦の、奥さんの方は
薬をたくさん種類飲んでいたみたいです。
そして、バイキングで持ってきたのが、
糖質だらけの物でした。
インスリンで下げて、食事で上げて・・・。
これが、現実なんですね・・・
測定の方はしてなかったです。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:6 admin page top↑
我が家の塩とオリーブオイル♪
2010 / 10 / 27 ( Wed ) 22:27:30
塩
ほとんどが、頂き物のお塩で~す  (写真の1番左は、抹茶塩(手作りデス)2番目イタリアのお塩)

おりーぶおいる

私は、お刺身でもサラダでも、お豆腐でも
オリーブオイルと塩。
オリーブオイルか塩。
で、食べます。
私の必須アイテムです。
食べるものによって、使い分けます。

塩には、ミネラルが含まれているので
人間の体には、必要やしw
まあ、なんでも取りすぎは、あかんで~
岩塩でも粒子が、粗い方がいいみたいです
ミネラル分多いんだって

イタリア シチリア トラパーニ産(写真左のやつね)
昔ながらの天日干しで採取した、無精製の、極上天然海水塩です、岩塩よりフレッシュです。
地中海の海水は綺麗なので洗う必要がなく、マグネシウム、カリウム、ミネラル、などの栄養素が流れていません。
って紙に書いてる~ょ

自己責任で!塩を~使ってくださいね~
夏場は、冷奴にお塩 これ気に入ってます。
冬場、私は、これまたお塩で、湯豆腐。(ぱらぱらってかけるだけやしwラク
お刺身をお塩で食べるのも、大好きです
こちら
持ち歩き用の、クレージソルト。カバンの中にいつも持参
持ち歩き用(クレージソルトは1番好きかも?!大袋で買って、このビンにつめます。)

オリーブオイルは、スーパーで売ってるのは、炒め用ですw(私流)
私のお気に入りの、オリーブオイルは、
オレンジとオリーブの実を一緒に搾ったEXVオリーブオイル
レモンとオリーブの実を一緒に搾ったオイル、です
何にかけても、すごく合うのです。
初めて、買うとき
「高い~~!!」って思いました
だって、いままでスーパーの
○の素のやつしかしらんしw値段ね。その感覚でいてるから
高く感じましたが、
でも、食べたらその値段も納得です
私のお気に入りの、オリーブオイルやさん
Tre cipressi(トレチプレッシィ)(高雄病院に行くときには、必ずここに行きます。

先日、寝る前に食っちゃいました コレ
おやつ00
このビールの缶についてる2点のシール、
集めて応募したら、何もらえる??
検索したら・・・・
〔天下5麺 1年分 (ラーメン・そば・うどん・焼きそば・パスタ)〕
缶には、糖質0 って書いてて、このプレゼントかいなww (*≧m≦*)ププッ ウケタ~ワロス
いりませんから・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:16 admin page top↑
動物病院の猫o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
2010 / 10 / 25 ( Mon ) 21:00:15
今日は、職場の猫デス
私の、働いている動物病院には
猫が5匹います。(オペで輸血が必要なときに、血をもらいます 4匹の猫たち貢献してくれてます)
そのうちの猫です (かわいいでしょこの顔に騙されます
ピッピ(この猫は、まだ輸血に貢献はできません)

咬みますwwwwオイ
それも、いきなり襲われます。━━━(゚ロ゚;)━━!!
この猫は、へその緒がついたまま、病院に来たのだ。
捨て猫でした
きっと、保護されてなければ、死んでいます。
2時間置きに、体重測定して、ミルクをあげて育てたのに・・・
咬みます


ティガー
この猫も咬みますいきなり、キレます
この猫は、へその緒は、ついていなかったけど
生まれて1週間もしてないくらいに、来た;

なぜか、病院の猫5匹中3匹は、咬み猫||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
今回、猫の写真撮ってわかったこと、
・撮りやすいw 目のちがいやね、犬とは。
院内の本で、犬の糖尿病は1型で、猫の糖尿病は2型 です。
って書いてた本をみたヨ
(・0・。) ほほーっ



それから、仕事の話とは関係ないのですが・・・・
こんなの当りました。
ご招待00
ご招待01

1ヶ月くらい前にも、他のお店の応募で
同じ、信楽の日帰り旅行が当たってたんです
行かなかったけどね~
今回、同じ場所2回目って???
信楽焼きのたぬき
私を呼んでるのか?? “ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ
食べ放題・・・・しゃぶしゃぶしか食べれません
まだ、しゃぶしゃぶだけでも、食べれるから、ましか・・・
行きません・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


ペット TB:0 CM:9 admin page top↑
うすあげでカキフライ
2010 / 10 / 22 ( Fri ) 21:32:35
うすあげカキフライ00
今回は、カキを
うすあげに入れて、揚げました。
私の過去の記事なんですけど

うすあげでコロッケ?!記事に飛びます

うすあげを使ったフライ(これは我が家の大ヒット作!)記事に飛びます
作り方は、これと、同じw
うすあげを、裏返して、カキを入れて
180℃の油で揚げます。
ポイントは、口を爪楊枝でとめますが、口の隙間がないように、波縫いの細かくした感じで
口が広がってると、カキエキスがw油にあふれ出し、
はねます 

うすあげカキフライ中身
うすあげの中身のカキw プリプリですw

うすあげでコロッケ?!の
おからサラダ入りのコロッケ?!も
一緒に
実は、昨日の残りの、おからサラダで~す
おからコロッケ
おからコロッケ中身

ほんと、うすあげって便利すぎる~~
そして、裏返して、入れるだけw
めっちゃ簡単(*≧m≦*)ププッ
簡単が大好きです
サクサクです
小麦粉とか一切いらないので、イイと自分で思ってま~す 楽ちん


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:14 admin page top↑
豆腐皮スライスを使った料理
2010 / 10 / 18 ( Mon ) 21:00:06
久しぶりのレシピです。
今回のレシピは、出来立てをすぐに、食べるのではなく、
半日、置いた方が、味がしみ込んで美味しいです。


豆腐皮スライスで上海風焼きそば
上海風焼きそば完成

材料
豆腐皮スライス1袋 (冷凍なので使う前に、お湯で3分湯がいて、水気を切っておきましょう)  
豚肉200  
イカ 1杯~2杯 (これ重要!イカが、いい仕事してくれます。) 
白菜 葉3~4枚  
にら1束 
もやし 1袋

しょうゆ 大さじ8
ごま油  大さじ4
ラー油 少々
中華だし 少々

作り方

蓋付きのフライパン使用で
①豚肉 白菜 豆腐皮スライス いか ニラの順に入れ
分量の調味料をかけて、ふたをする
豚ひく
はくさいひく
にら上

②弱火~中火の間くらいの火で8分炒める(必ず蓋をする)
 ふたをあけて、はしでかき混ぜる。
まぜる

③出来上がり 食べるまでに、何度か混ぜる。(味を全体に、しみ込ませるために)


作りたてで、味をみると薄く感じますが、時間をおけば味が
  しみ込みますので、時間を置いてください。
にんじんは、写真映りの、色合いのために入れました。
上海風焼きそば完成


ご当地キティー
自分のためだけに役立つブログの、さわさんから
ご当地キティー送ってくださいました。
ありがとうございます
贈り物キティ
私的に、気に入ったキティーは
こちら
キティご
めっちゃ、かわいい しいたけがいい感じ
握るところが、クリア素材でないのが、
珍しいね~っ
めっちゃ、書きやすいし~~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
さわさん、どうもありがとうございました m( __ __ )m



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:10 admin page top↑
10月の芦屋お笑い料理教室
2010 / 10 / 13 ( Wed ) 22:15:36
10月13日水曜日は、芦屋お笑い料理教室の日でした。

今回は、豆腐皮スライスを使った料理をしました。

豆腐皮スライスを使った、上海風やきそばです。
上海風焼きそば完成

作り方は、後日アップしたいと思います。

あとは、食べるラー油と蒸し鶏。
3品画像クリックしたら、でっかい画像になりますw


そして、今回のブリザーブドフラワーは
ジャ~~~ン こちらハロウィン仕様です。素敵~
みんなの作品ブリ

そして、この芦屋お笑い料理教室で、自宅を開放してくださってる
うちの旦那のお姉さん(べるママさん)の、誕生日月なので
またもやwティラミス(小麦粉一切使ってませんよ)を~!作ってみんなで食べました。
ティラミスa画像クリックしたら、でっかい画像になりますw

お知らせとお礼
今回で、芦屋お笑い料理教室は、一旦終了させてもらいます。
1年間でしたが、たくさんの人たちに出会い、
たくさんの経験をさせてもらいました。
ありがとうございます。
ダイエット目的から、健康重視と、
もちろん糖質制限って言葉も
頭の片隅に、覚えてもらえたかと、思います。
月1回、遠くから車や電車で、
来てくださったことにも、感謝ですね ありがとう
1年も、私のネタが続いたことに、驚いてもしてますがwww
人数が多すぎて、部屋が満員になったりとかw
うすあげコスを着たりとかw
とにかく、楽しかったです

この1年間、自宅を開放してくださった
べるママさんには、本当に感謝です
ありがとうございました。
そして、ブリザーブドフラワーを教えてくださったpakiraさん
ありがとうございました

月1回のこの日が、とても楽しみにして
参加してくださった人、ありがとう。
とても楽しい、1年間でした。
私のネタも増やし、スキルアップをして、またいつの日か




にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村



未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
10月9日は
2010 / 10 / 12 ( Tue ) 10:52:31
10月9日は娘の、誕生日でした
お誕生日ケーキは、ティラミスを作りました。
ティ000
ティ00


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
オフ会
2010 / 10 / 07 ( Thu ) 10:39:03
実は、10月2日土曜日に
大阪のある場所でw
糖質制限の人たちとオフ会がありました。
本人さんから、了解を得てませんので
お店の名前と場所は、今は伏せておきます。
今回のオフ会の設定してくださったのは、
不規則正しい糖質制限ライフの、びんすけさんです。 
ありがとうございます
そして、これまたサプライズまでもびんすけさんがセッティング。
なんとその場に、
糖質ポリスのメタボ&糖尿病をぶっ飛ばせ!
糖質ポリスさんご夫妻!がいらっしゃいました!
才才-!!w(゚o゚*)w 
めっちゃ感動~~
めっちゃ嬉しい
私が、糖尿病で退院して凹んでるときに
ネットで糖質ポリスさんのサイトを見て
どれだけ助けてもらったか・・・その事を思い出し
そのネットで見てたブログの人が
自分の目の前にいてるし、一緒に写真撮ってもらえるし、
話もできるし
もうめちゃめちゃ、うれしすぎでした。(うれしすぎて、血糖値上昇してたはずwww汗かいたしw)

とても仲良しご夫妻でした
ポリスさんも奥様も、とても素敵な方でした
お似合いのご夫婦でした。
ちゃんと写真もゲットしました!

今回のオフ会は、みんなで11人。
大阪、東京、神戸、京都、和歌山からの参加です。
自分が糖尿人でよかった、自分がなっていなければ
この場にもいてないし、色んな人と出会ってないですもんね
皆さんに会えて、うれしかったです (^人^)感謝♪
参加させてもらえたことに (^人^)感謝♪
みなさん、ありがとうございました。

これ参加の人から、おみやげに頂きました。
ガーリックツナカン

あと、お店からも糖質制限的なスノーボールも頂いたのですがw
写真撮る前に、食べちゃったwwwwwwwwwww失礼w

お店で出た料理
オフ料理
他もあったのですが、とにかく喋りに夢中のためw
他、撮ってません

あぁ、そうそう握手したときに、誰か忘れたけどw
「手、硬い」 ってwww言われた 


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:21 admin page top↑
大好物♪
2010 / 10 / 06 ( Wed ) 14:52:01
これが1番好きです大好物
たちうお刺身
太刀魚の刺身(画像の太刀魚は、息子が釣った、太刀魚 75cm指3本分です)

がっつり食べたいので
薄く切らないのが、私流です
私は、塩か、めっちゃ美味しいオリーブオイルで食べます
太刀魚の刺身で、さばいたあとの骨
ほねほね
焼いて食べた後でも、太刀魚だけは、骨を油で揚げてしまうくらいで~す大好き大好き
これが、骨せんべいって感じで
骨の中で1番、美味しいですww(他も食べてるのかwハイ実は、骨食べるの大好きなんです
色んな魚の、骨w試しましたw

今朝、旦那と犬たちと散歩してたら
こんなに、たくさん毬栗がwwwww
思わず携帯で撮ってみましたw
毬栗
まっくろくろすけ、みたいでしたw

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村




レシピ TB:0 CM:2 admin page top↑
ショックです><
2010 / 10 / 04 ( Mon ) 18:43:18
カレー
もう、売っていません
9月をめどに、生産販売終了したみたいです。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
今日、夕方
グリコのフリーダイヤル0120-917-111
に、電話しといたw
ぜひ販売販売してほしい事、このカレー糖尿病の人には、とてもありがたい商品だったこと
自分が、買えない人に送ったこともwww(言うたった)
レトルトなので、災害時に役に立つことも。
メールで前に送ったけど、もう生産販売してないと聞いたからにゃ~電話だとw思って☆⌒d(*^ー゚)b
グリコの人言ってましたが
私みたいな、このような電話やメール意見が
生産販売になるためには、必要らしです。
生産販売してほしい人はw電話を~
決して、私はグリコのまわしもんでは、ありません。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *
