-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
売ってたw
2010 / 09 / 29 ( Wed ) 10:10:19
買い物04
これまた(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
いろんな味があるやん~
この中で1番
糖質量少ないのは、塩あじでした。
成分表00
原材料00
これ、気に入りました
おいしかったです。
いつも買い物するスーパーで
1袋105円ってww(値段も気に入った
今の私は、このカロリーも気に入ったw(だって私は、倹約遺伝子タイプみたいやしw)

たぶん、この商品98円とか88円とかで売り出しの日が、
いつかあるはず( ̄m ̄〃)うれしい!

あぁ、塩あじ蒟蒻らーめんの味は、あっさりしてて
私はおいしかったです
普段は、しょうゆあじが好みですけど、
この塩、美味かった~~~
味も値段も、ちょーお気に入りの1品です。
ほかの味も期待できそう ((o(^∇^)o))わくわく

今回からメールフォームを貼り付けてみました



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
初めて作った低糖質カレーパン
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 11:30:31
アップきり口
大豆粉パンで作った、低糖質カレーパンです
切り口

糖尿人になる前は、普通のパンを作っていました
その時にカレーパンも、作ってたのを思い出しました。
グリココントロールカレー使用です。
合びきミンチと無調整豆乳とパン粉w(このパン粉は、表面にパラパラと、
ほんの少しかける程度使用ですので、大さじ1もないです 1つまみ程度です
無調整豆乳は、パン粉をつけるのに、くぐらせるだけです。

発酵後
油の中
パン粉は、こんな感じでパラパラです。
揚げてるとこ
揚げたあ
切り口
思い出して、即、行動~
なつかしかったです。
ごちそうさまでしたw


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村




未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
(^人^)感謝♪
2010 / 09 / 25 ( Sat ) 10:10:30
ご当地キティー宮城バージョンを頂きました
ボールペン01

私のブログにリンクを貼らせて、いただいてる
GreenHeartの緑さんが
ご当地キティーボールペンが、送ってくださいました。
本当に、どうもありがとうございます
3本も
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
(^人^)感謝♪です
ボールペン00
めっちゃ、かわいいです
ほんまに、めっちゃうれしいです
緑さん、ありがとうございますm( __ __ )m

(^人^)感謝♪


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
オムライス(-m-)
2010 / 09 / 22 ( Wed ) 11:10:17
オムライスぽい?!w(*≧m≦*)ププッ
豆腐皮スライスで、オムライスにチャレンジ
子供たち、びっくりしてました
「なんで?ケチャップ使ってるの?」って
糖質制限しているので、ケチャップも使うことなくなってるのでw
オムライスにチャレンジしたかったのでw
ちょっと作ってみました

オムライスもどき


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
焼き飯
2010 / 09 / 19 ( Sun ) 15:52:09
焼き飯UP
業務スーパーの豆腐皮スライスで、焼き飯に~

私が、糖尿人になるまえ
うちの家では、私が作る焼き飯が好評でした
しかし・・・
私が、糖質制限食してから
家族も糖質制限食ですので、焼き飯なんて
家で作ることがなくなりました
今まで、業務スーパーの豆腐皮スライスは、水炊きや、なべのとき、冷たいパスタ風にと
麺類として活躍してもらってました。
今回は、刻んで焼き飯にしたら
旦那と息子は
「おお~懐かしい味~!!」っと 感動してました
今までは、麺類の代役でしたが、
これからは、焼き飯がこれで作ってあげれると、思ったら
私もうれしいです。

うちの息子に
「食べ物で何が好き?」って聞くと
必ず、
「お母さんの焼き飯」
と答えますw(小さい頃からwいまだに、焼き飯と答えます)



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村







未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
お手紙きました
2010 / 09 / 17 ( Fri ) 22:33:25
先日の、サプライズ旅行の帰りに
夜中で卵1個だけ食べた、大津のサービスエリアで
意見箱があったので、
私は糖尿病です。から始まり
糖質制限の事も書いて、SAの食事に困ることを書いてみました。

以前、お友達のyesicanさんが、
高速を使って遠出する時、
往復の道中のSA・PAで
時間があれば、私なりにしてることがあるって事を思い出した。
それは、SA・PAで売ってる食べ物について
意見や希望を書いて投書すること。

だから、私も書いてみました。
なんと!返事が来ました
封筒up
お手紙up


まさか、お手紙がくるなんて
yesicanさんの場合は、電話がかかってきたらしいが(それはすごいw

ちゃんと、意見箱の意見を見てくれてるんやな~って
つくづく思いました。
ご当地キティーばかり、買ってるだけじゃなく、
このような意見箱に、意見も書いてたんですよ~

( ̄0 ̄;アッ
これアップ忘れてた
エコバッグ
エコ01
エコbag00
お気に入りです


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
続き④~♪ここまでひっぱりましたw
2010 / 09 / 16 ( Thu ) 11:42:53
続き④~♪まで、ひっぱりましたw
④は、今回の旅行で買った物
(PC入院でブログ更新あまりしてなかった分、ここまで旅行ネタで、ひっぱりすぎたかしらww
うなぎボーン
行く時に買って、車の中で1袋を完食

たたみいわし ちりめんせんべい
たたみいわしと、ちりめんせんべい最高に、美味しかったです

やはりコレ ご当地キティー
(おまたせしましたwさわさん! ここから、喜んでもらえるかしら?!)
いろいろキ
富士山バージョンは・・・かわいくなかった(T_T)  買ってましぇんw

お気に入りは、この湘南 日焼けしてるキティー
湘南キ
これは、娘のおみやげw

名古屋限定wwすごいですw笑いました(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
そして買いました。
こちら
名古屋キ金の鯱にwキティーwwピカピカです。

浜名湖キ鎌倉キ
滋賀キ
・・・ここまでが、今回の買った物 ・・・ 
今回の素敵な旅行で、こんなにもご当地キティーまでゲット
(もっと、買いたいバージョンもあったのですが、次回用にw)

いい日に富士山も見れて、(日ごろの行いが、いいんだなとw思ってます。)
熱海に鎌倉に湘南、江ノ島
どこも素敵な所でした。
また行きたいです。今度は、新江ノ島水族館に行ってみたいデス!。(強調してみた
今回、ブログでアルバムwみたいになっちゃいましたが
ほんと、いい所ばっかりでした


キティーついでにw
和歌山キ
先日、和歌山行ったので、そのときに買った
淡路キ大阪キ
こちらの2本、おみやげで頂きました。
(私、大阪人なのに、大阪バージョン持ってましぇんでしたw)  <(_ _*)> アリガトォ

さわさん、どうでしょう?! ご当地キティー 喜んでもらえたかしら?W
(喜ぶツボ外してたら、すみませ~ん


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村





未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
続き③~♪
2010 / 09 / 15 ( Wed ) 22:50:57
大仏江ノ電

鎌倉の大仏を見てから、
江ノ電に乗って
江ノ島に♪
江ノ島展望塔から、夕陽を見よう~ってことに ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
展望塔行く途中
生しらす売ってた
生しらす
もちろん、食べました めっちゃおいしかった~
江島神社
江島神社を入って、上へ上へと・・・

展望塔に到着し
日の入り時間を聞いたら、ちょうどいい感じ
しかし・・・海に沈む夕陽が・・・・海に沈む前に、雲でwwww隠れて
そのまま沈んでたw
まあまあ、夕陽が沈んだとこ見たから(実際は雲に隠れていくところですがw)
江ノ島展望塔

OKOK
そして、車を停めてる駅まで、江ノ電に乗りました。
今回、駐車場代と切符のセットを利用しました
きっぷとセット
観光地の駐車場代って、めっちゃ高いよね
でも、これは、めっちゃお得感、味わえました
(だって、初め車で鎌倉の大仏行こうとして、
駐車場代金30分1000円って、言われましたからね
帰りは、厚木から高速に乗って帰りました~
そうそう、この日は、朝にガッツリたんぱく質ww食べたので
朝ごはんコレコレ
昼・夜と私達、食事いりませんでした。
これって、あの朝のバイキングで食べたきりですよ~
すごいでしょ!!
一応、帰る高速のインターで夜0時回ってから、(何時かわすれたwたぶん夜中1時半だと思う)
ゆで卵1個だけwとりあえず食べただけです。(⌒▽⌒)アハハ!

ヾ(〃^∇^)ノあ~!めっちゃ楽しかった~♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪
今回、とてもいい日に富士山も見れたし、
熱海に鎌倉に湘南、江ノ島と
とても素敵な旅行でした。
行きたい所が行けて、うれしかったです。
2年前なら、どこにも行けない私が、いてましたから
ほんと、うれしかったです。
そんだけ、元気になれたと言う事ですね 
この場をかりて
旦那に感謝です どうもありがとう
またつれて行ってくださいヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>

まだ続くよ~ww
この旅行ネタ、ひっぱりますwすみません(次回、さわさんに喜んでもらえそうです♪)

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村




未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
続き②~♪
2010 / 09 / 15 ( Wed ) 10:12:22
熱海で泊まって
朝食のバイキングも、がっつり食べw朝ごはん
(この朝食のバイキングが、あとですごい事に!)←忘れてなければw書きます。

9月5日は、鎌倉まで行きました。
江ノ島標識
湘南に、江ノ島!
めっちゃ、行きたかった場所です
江ノ島01

湘南のマクドって、すごいね
サーフボード置く場所あった
マクド
サーファーだらけでした。

そして、この際、江ノ電まで、乗っちゃいました。(友達に電話したら、教えてくれたので)
江ノ電 鎌倉駅
江ノ電乗って、鎌倉の大仏を見に行った
大仏
コレおみやげやさんで、売ってるハガキみたいに
めっちゃ、うまく撮れてる~~(撮影係り=旦那)

鎌倉の大仏さんって・・・ちっこいって思った。スミマセン(友達からも、聞いてたが
鎌倉の大仏さん見て、奈良の大仏さん見たら、めっちゃデカすぎるでしょうw
私は、小さい頃から、奈良の大仏さんしか見たことないけど
大仏さんのイメージ=奈良の大仏さんなので、
すみません、
鎌倉の大仏さん、ちっこいです。
しかし、めっちゃ綺麗でした。
大仏up
外の景色と合って、綺麗でした

それから、鎌倉の大仏さんの中に、入ってきました
大仏パンチ内部

頭のパンチパーマの部分です

今日は、ここまで~
まだ、続きますw(しつこくて、どうもすみません
初めて行った所ばっかりで、はしゃいでますw
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン)


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
続き①~♪
2010 / 09 / 14 ( Tue ) 00:04:40
綺麗な富士山を見て、感動して
ふじ 縦r
富士山up
とにかく、色んなところを車で走り
そしたら、KIRIN富士御殿場蒸留所って看板が
見学もできるって看板に書いてあって、早速行ってみた
見学予約入れてなくても、その日でもOKでした
早速、見学に~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
撮影禁止は、でした(T▽T)アハハ!
しかし
見学がおわったら、試飲コーナーに♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪
この樽のウイスキー飲み放題ですwww
キリン樽
時間限定ですけどね。30分あったと思います。
キリンおつまみおつまみ付きでw
∑(・o・;) アッ ちなみにこの見学ツアーは、無料でした
そして飲み放題www水もあったし~
車で来た人、運転手は、
バッチ
このバッチを!!付けるので
水か、KIRIN FREEが、いただけます。(このKIRIN FREEは、ブドウ糖入ってますw)
私は、がっつりと、水割りで
この樽のウイスキーいただきました。( ̄皿 ̄)うしししし♪

そして、熱海に~~
私が、糖尿人と言うこともあり、食事はバイキングの所を
探して、宿を取ってくれたみたいです。 (どうもありがと
バイキング、めっちゃ豊富でよかったです
糖質制限している人には、はやりバイキングが、いいですね。
食事を済ませて、夜の熱海をお散歩に~
やはり熱海と言ったら、ここでパチ /■\_・) カメラ ですよねw
貫一お宮

貫一お宮ww
音がめっちゃうるさかったです


今日は、ここまで!まだ続くw 
(プププッ (*^m^)o==3 まだ続きますどうもスミマセンm(_ _;)m )


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
富士山♪
2010 / 09 / 13 ( Mon ) 11:00:29
2010年9月4日晴れ(お気に入りの1枚)
富士山up


念願の富士山に行ってきました。
今まで、富士山って綺麗に見えたことない;
でも、今回生まれて初めて、綺麗に富士山が見えました。
もうめっちゃ感動~
さすが日本一の山やね

9月3日金曜日、私が仕事から帰宅したら
旦那が、「富士山いくぞ~」っとサプライズ発言!
そして、4日0時に出発!

高速を降りて、高い山、発見!
これ?!
だって、富士山、綺麗にみたことない2人ですからww
どうしても、富士山って、上のほう雪あるイメージだから
富士山朝1up
富士山近づくup
とにかく、高い山の方面に~w
富士山案内図、看板発見!
富士案内図up
富士山と車UP
富士山!
雪がないのと、ぜんぜんイメージしてたのと、ちがうね
あと、方向でも、ぜんぜん山の形も変わってくるんですね
富士00UP
まずは、5合目目指して走りました。
山道に車がたくさん停まっているな~っと、おもったら
5合目の駐車場が、満車!で
山道に停めてる車が、めっさいっぱい・・・何キロって、車の行列でした・・・

いろんな富士山が見えるから、富士五湖に~行った
富士山001UP
富士山000UP
富士山00UP
富士山up
(山中湖から見えた、富士山を携帯から撮った写真)
山中湖案内図UP
今回は、ここまで
次回も、続きま~す。
ほんと、富士山って綺麗でした。
富士山が見える所に住んでる人、羨ましいです
突然、富士山に行くことになって、こんなに綺麗に見えるって
めずらしいのでは??ないのかなぁ
ほんと、感動しました。
富士山に連れて来てくれて、ありがとう

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
やっと戻ってきました!
2010 / 09 / 10 ( Fri ) 00:22:52
ご無沙汰しています
やっとPC戻ってきました。長かった・・・・
みんなに、忘れられていないかしら


では、8月26日に高雄病院の、糖質制限食ランチの写真を、お約束どうりアップ~ほんまもんメニュー

ほんまもん糖質制限ランチ
完食完食!!

そして、帰りに
菓子職人
菓子職人で、お買い物~
スイーツセット
ハーモニースイーツ 
1個あたり、糖質量1.8g~ カロリー132kcal~
ムース、ジュレ、ソースなどが3層に重なった上品な味わいの低糖質ケーキなんです
美味しかった~
あ~ぁやっと、PC戻ってきてから、ほんまもん糖質制限食ランチアップできました。
今日は、ここまでw  (まだPCにソフトとか入れないと


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
