-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
テレビ撮影依頼
2010 / 08 / 30 ( Mon ) 17:18:43
今年もまた、テレビ番組の撮影依頼の、連絡がありました
ギャラは、よかったです
、私の仕事の日と、重なってて、三日間の撮影だったので、お断りしちゃいました。
全国放送だったんですけどね~ww


1年に1度くらい、テレビ撮影依頼がきます。(大阪の、おもろいおばはんでww登録されてるのかなw)

※まだ、PC戻ってきてません。
 戻ってきたら、高雄病院の糖質制限食ランチの、写真をアップしたいと思いま~す。



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村




 

未分類 TB:0 CM:11 admin page top↑
高雄病院診察日(記事、補足ありw
2010 / 08 / 27 ( Fri ) 12:02:16
8月26日は、高雄病院の診察日でした。(yesicanさんと、同じ日に予約いれたので、病院で待ち合わせ)
結果から報告!
ヘモ値4.8 (糖尿人なってから初の、4.8です!
血中ケトン体500 !!!(これは、毎回Hマークつき)
(3月の時は、693!!)
ケトン体が、いまだに出てるので
江部先生から、すばらしいスーパー糖質制限が、できてると褒められます。
今回も、褒められました。
健常者並みの、結果でした。
しかし、ここ最近の朝の血糖値が
120↑なので、聞いてみたら
測定器の誤差範囲とかもあるので、この結果、ヘモ値みたら
気にすることも、ないよ。
との事でしたが、でも気になるしwww
あと、暑さ、湿度も関係あるみたいです。
体にとって、とてもストレスを感じるみたいね。

それから、最近体重が増えたことも話したら、
先生)「んー??結果みても、中性脂肪もないのに?脂肪燃やしまくってるのに?
    あー筋肉が増えたんだろう」って、

私)「えーーーーーー!!先生!!めっちゃ太りましたよー。」

先生)「腕みせてみ」
腕みせる。江部先生、私の腕の肉ひっぱるwが皮しかないw

先生)「ほら!、脂肪ないやろ。女性は、二の腕みたらよくわかるから、二の腕見せて」
二の腕みせる。江部先生、二の腕の肉、つまむ?ひっぱる?ww

先生)「少しは脂肪ついてるけど、君は、筋肉や。(笑)」

私)「先生・・・おなかは、結構、脂肪つかめますよ!」
おなかの脂肪つかんでみる。

先生)「あはは、それは脂肪やな。でも君は筋肉量が多くなって増えたのは、筋肉」

私)「先生!!でもねw1番体重落ちたときって、それは、私カロリー不足でおちたんですかね?」

先生)「そうやろうな。今までの検査結果みても、
     毎回、ケトン体でてるし脂肪は燃やしまくってるからなぁ。
     それでも増えてるのは、倹約遺伝子タイプやね」

カルテに倹約遺伝子って書いたのが見えたwww。


私は、カロリー&糖質制限をしないと
なかなか体重が、落ちないみないですww
あとは、明治時代の人みたいに、動き回るかwだってww
江部先生が、言ってた。明治時代の人ってwwwウケタ


もうね、診察室が笑いでいっぱいで(私だけ?W)
めっちゃ楽しいです
看護士さんも笑ってましたw
病院行くのも、楽しいし~遠足気分です。


しかし、ほんと不思議です。
血糖値。
ヘモ値、絶対に上がってると思ってたし、
めっちゃ体調悪い日があったし
体重もw


そして、わたしは筋肉タイプwのマッチョ?!ww
おでこに  って書いておこうかなww
(筋肉マンかwwwオイ、 マテww)

それから、今回
あらてつさんにもお会いできました。
仕事忙しいのに、私に捕まってw足止めさせてしまいましたがww
ごめんね~あらてつさんw
(大阪講演会で、一緒に写真とっただけなのにw
憶えてくれてたwwわたし、めっちゃ影うすいのにw憶えてくれててありがとう)

しかし、京都は暑いわ~
今回も、高雄病院の糖質制限ランチを、
yesicanさんと一緒に、食べました。
糖質制限食ランチは、次回につづく
(今回の記事は、会社から書きましたww)

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
京都は暑すぎる
2010 / 08 / 26 ( Thu ) 23:31:44
はじめて見たよ
気温40度(+_+)
桂川渡る橋のとこに、
只今の気温40度
ビックリしました

いま から書き込みなので…書くには、限界が

ネット環境の整ってるとこで、高雄病院の検査結果など記事をアップしますね



糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
試しに携帯から書いてみよ~
2010 / 08 / 26 ( Thu ) 00:04:53
携帯から書いたら、どんな感じなんだろう
試しに携帯電話から、ブログ書いてみよ~
まだ私のパソコン、戻ってきてません(T_T)
私は、元気です\(^-^)/
8月26日は 高雄病院の診察日です
また、ほんまもんの糖質制限食ランチ食べてきま~す


さすがにからは、キツいっす

とりあえず 試しに書いてみました(^-^)b

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
PC調子悪いので
2010 / 08 / 09 ( Mon ) 21:24:55
の調子が、悪いので
入院させます。
ブログのアップは、盆休みってことで 

前回、ご当地キティーボールペンを、載せましたが
1本、載せるの忘れてたのでww
これは、東京に行ったときに、
はとバスツアーを一人でw行ったときに
買ったやつです。
浅草で買いました。
2010080915340000.jpg
人形がとれて、なくしたんですけど
ほんまに、書きやすいから~
今度、出かけた先で
サービスエリアや、おみやげやさんで売ってるから
買って使ってみてww  (そして、私にwwwくださいw


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
こだわり料理バナー
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村



未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
みょうが
2010 / 08 / 08 ( Sun ) 21:49:45
昨日、写真だけアップした
みょうがの料理
レシピは?って声があったので
アップします。
レシピアップ用に、本日もまた作りました。
2010080818200000.jpg

これまた、簡単で適当です。

てか、私が、みょうがって??
たくさん、もらったのは、いいんだけど
もともと、買ってまで食べないし、
好物でもないし、
いまいち、どんな味?だっけ?みたいなww
だから、料理も??
これは、薬味に使うんだな?とか
しかし・・・この量では、薬味だけでは使いきれない!
これって、いためたら、どうなるんだろ?って思って適当に作ってみたw
そしたら、これがイケタ
材料
    みょうが    使う分だけ 
    豚肉 (切り落としとか、安いのんで) みょうがと同じくらいの量(見た目、量でw)
    塩  ちょっとだけパラパラで
    しょうゆ フライパン縦に、一筋w
作り方
   ①みょうがを千切りにする。
   ②フライパンにサラダオイルを、ひいて豚肉いためる。
   ③豚肉に火が、とおったら、みょうがの千切りを入れて一緒に、いためる。
   ④塩。しょうゆで味付けで、おしまい。
2010080818130000.jpg   こちら豚肉いためて、みょうが入れたとこ。

2010080818160000.jpg  こちらみょうが入れて、しんなり。これでOK
みょうがは、千切りしてるので、すぐに火がとおります。
しんなりしてきたらOK
みょうがの風味を、生かしたいので、
ポイント
塩は、ちょっとだけ。
しょうゆも、少なめでいいです。

2010080818200000.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
こだわり料理バナー
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村


レシピ TB:0 CM:7 admin page top↑
あんぱん
2010 / 08 / 07 ( Sat ) 21:48:08
あんパン!!です。
2010080710380001.jpg
めっちゃ感動しました
低糖質あん を 頂いたので
作ってみました。
2010080710380000.jpg
先月、7月は私の誕生日で
たくさんの人から、プレゼントいただきました。
感謝感激です。
ほんと、ありがとございます。
色紙に寄せ書きしてくれたり、
オリーブオイルとごま油セットに
宅急便で、手作り抹茶チョコ、ふすまパンに
手作りのカゴ、エプロンなど
クール便で、手作りアイス、そしてこの低糖質あん
この歳になって、こんなにプレゼント頂くなんて
ほんとうれしいです。
糖尿人で、糖質制限してなかったら、こんなには、いただいてないんですけどね。
ほんとうにありがとうございました。(もらってすぐに、ブログに書きたかったのですが、
めっちゃバタバタしてまして、今頃になっちゃいました。ごめんなさいデス)


この低糖質あん、すごくおいしかったです。
小豆も砂糖も使わずに、糖質90%オフの餡を作りました。
って、すごい
めっちゃ甘いってこともないし、いい感じの甘さでした
旦那も子供も感動してました。
低糖質あん、送ってくれたyesicanさん、ありがとうね


今日は、みょうがで
こんなのを作ってみました。(みょうが、もらったw
2010080719360000.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
こだわり料理バナー
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:6 admin page top↑
2010 / 08 / 06 ( Fri ) 22:10:52
昨日食べた、
小倉フィッシャーマンズキッチンのワイルドチキンカレーの、
ワイルドカレー まるごと1本
 味は・・・(*'へ'*) ンー
カレーの味ですww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたりまえなんですけど、
先日のグリコの80kcalグリコカロリーコントロールカレーは、
カレー かれー皿

おこちゃま向きって感じで
小倉フィッシャーマンズキッチンのワイルドチキンカレーは、
大人向きって感じかな?  (簡単に言うたら、こんな感じです)


小倉フィッシャーマンズキッチンのワイルドチキンカレー
名称 カレー
原材料 野菜(トマト、ブロッコリー)、鶏肉(骨付き)、トマトピューレ
    ソテーオニオン、バター、ウスターソース、カレー粉、にんにくペースト
    しょうがペースト、ココナッツミルク、チキンエキス、食塩、ナンプラー、
    香辛料、コーヒー(原材料の一部に大豆、りんごを含む)

成分表示(可食部180gあたり)
エネルギー 160kcal
タンパク質 12.1g
脂質    9.5g
糖質    5.4g
食物繊維  2.5g
ナトリウム   524mg
食塩相当量 1.3g

原材料を見て、ああ~こんな味ねwってわかるかな?!
味イメージしてくださいねw

私は、小倉フィッシャーマンズキッチンのワイルドチキンカレーも
グリコの80kcalグリコカロリーコントロールカレーも、大好きな味です。

てか
まず、私、糖尿人が
カレー自体あきらめの一品だったので
食べれることが、うれしいですし、幸せwです。
カレーなんて、もう食べないと決めてたし、
それが、食べれるんですから
味が、あーだとか、こーだとかw
私の中では、言える立場ではないです。
だって、カレーあきらめてたんやしね。
ほんと、このようなカレーを作ってくれて、ありがとうございま~す。

話は変わりますがw
私の、お気に入りのボールペン
こちら~ ご当地キティーの、ボールペン
めっちゃ書きやすいです。
仕事でボールペン使うので、
初めにお土産でもらったのが、きっかけで
そこから、書きやすいので愛用してま~す。

2010080611390000.jpg2010080609210000.jpg
2010080612020000.jpg
はとバスバージョン・甲子園バージョン・明石バージョン
ご当地シリーズでも
こちらのスティッチバージョンは、
書きにくいです。(スティッチの方が、好きやねどね・・・書きにくい(w_-; ウゥ・・)
2010080612030000.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
こだわり料理バナー
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村



糖尿病 TB:0 CM:4 admin page top↑
体を、はってみました!(ワイルドチキンカレー)
2010 / 08 / 05 ( Thu ) 23:19:30
暑い日が続いています
なんか7月はアッと、言う間に過ぎたって感じです。
ここんところ、レシピのアップはお休み状態ですけど・・・・スミマセン。(わけありデス

今日は、小樽フィッシャーマンズキッチン
ワイルドチキンカレー1箱300円で、
ワイルドカレー

血糖値測定してみました。
ワイルドチキンカレーと水だけで、測定。
まるごと1本


6月の江部先生の、大阪講演会のときに、
おみやげで頂いたカレーを、大事にとってたのを
今日は食しました。
(こんなとき、レトルトって、ほんといいね^-^ いつまでも大事に
とっておけれるし

食前  95 
105.jpg食後1h 105((ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-いいやん10アップだけ
90.jpg食後2h 90 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ (今日体調、めっさいいやんさがってるぅ


成分表みたら、糖質 5.4g
( ̄_J ̄)ん?
10しかアップしてないね o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪
いいんとちゃうのコレ コレもいいね

なんか、カレー食べれることが、嬉しいわ。
今日の私、いいほうすぎるやん
本日は2h値までで、終わっておこう^-^
やっと測定できたので、アルコール呑むことにしま~す。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
こだわり料理バナー
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
