-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
鶏胸肉のしっとりみぞれ煮
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 14:10:22
Cpicon 鶏胸肉のしっとりみぞれ煮 by *Leaf*
こちらを参考にさせてもらいました。
鶏胸肉のしっとり
めっちゃ美味しかったです。
我が家で作ったときの
材料は
鶏むね肉&もも肉  1キロ
大根10cmくらい
●塩 少々
●土しょうが 1片

○だし汁 1カップ
○しょう油 大さじ4
○ラカントS 大さじ3

ネギ  たくさん
大葉  お好きに~

①鶏むね肉&もも肉 削ぎ切り●をもみ込む。
②大根はすりおろし、ネギは小口切りにする。大葉はみじん切りにする。
③①の鶏肉をフライパンで軽く焼く。○の調味料と大根おろしを加え、弱火でしばらく煮る。
④お皿に盛る。ネギと大葉を散らして完成

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
こだわり料理バナー
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村


レシピ TB:0 CM:13 admin page top↑
ノーマルだけどwドレッシングにしてみた
2010 / 06 / 25 ( Fri ) 22:45:53
クックパッドの、クックモニターへのご応募したら、
当たちゃったw
って先日のブログで書きました
■モニター商品
「シエロオリーブオイル」 500ml×1本
お
(*'へ'*) ンー
これをどうする?

(*'へ'*) ンー
オリーブオイルと一緒に入ってた、紙みたら・・・
《募集内容》
「シロエオリーブオイル」でつくる 朝ごはんレシピ

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
朝ごはん・・・・
朝からパスタ?!
パスタまぜこれドリームフィールズのスパゲティで作りました。
とか?
朝からオイルサーディン?W(自家製の)
朝からカルパッチョ?!w
ひらめカルパッチョ風?

ここは・・・無難に
ドレッシングでいいか!??
バジルとパセリ入り
ドレッシングになりましたwwめっちゃ普通ですw
フルーティー味のドレッシング
材料
シロエ エクストラバージンオリーブオイル(他のでもいいんでない?) 100cc
生レモン汁   1個分(約50cc)
塩コショウ   適当にパラパラ
乾燥バジル   適当w好きなだけ
乾燥イタリアンパセリ 適当w好きなだけ


ドレッシングと聞けばw普通ですが、
これをなんと
厚揚げにかけて食べます。冷やっこにかけてもいいし
(朝から??メニュー?!ww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあ、朝メニューとかは、気にしないwドレッシングだから
朝は、野菜サラダにOKだしね)

私は、もともとオリーブオイルを冷やっこにかけて、塩パラパラして食べるのが、好きです。
体にいいオリーブオイルと、厚揚げ豆腐のイソフラボンの
組み合わせ、めっちゃいいんちゃうの~
塩は少し多いめがいいかもです。
食べてから、塩だけあとでかけるのがいいですよ~


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
こだわり料理バナー
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村


レシピ TB:0 CM:6 admin page top↑
量のちがい???
2010 / 06 / 22 ( Tue ) 23:49:14
旦那が献血に行ったんだけど、
朝から何も食べてなければ、
ビスケット2枚くれるんだって~~(旦那が言うてた)
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
私は、いりませんw

てか、市の検査の血液検査では、
朝空腹で行かないと、ダメなのにね~

献血では、血の抜く量がちがうから??

朝から何も食べずに行った旦那、
『コレ食べとき!』って言われたらしく
やばいんちゃうの?って思いながらも
ビスケット2枚食べたらしい(|||_|||)ガビーン
とにかく、そのビスケットには
成分表、書いてなかったみたいで
不安が・・・
いつ結果くるんだろ??
献血やったことないから私、わからん

なかなか病院に行けない人は、
献血カーみたら行けばいいよね~♪
データー管理できるもんね
私は、定期的に病院に行くから血抜かれてますけどね

ちなみに、私は献血できませんww( ̄m ̄〃)
献血カード持ってますがw
0回ってw書かれてます。(w_-; ウゥ・・

旦那は献血カード1回目

おみやげに、
ヤクルト(絶対いらんw)と
ボールペン(これはいるb)と
サランラップ(これもいるb)と
携帯ストラップ(コレいらんw
ポケットティシュ(これいるb
でした。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
こだわり料理バナー
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村


糖尿病 TB:0 CM:6 admin page top↑
焼けた~ 
2010 / 06 / 18 ( Fri ) 11:00:28
焼けた~ぁ
松さんレシピ01
HBで低糖質パン

松さんのブログのやさしい時間をHBで低糖質パンを焼いてみるレシピで、焼いちゃいました。
松さ~んありがとう♪
松さんレシピ

今まで、HBで捏ねだけやってました。
しかし・・・捏ねばかり使用だったために
ケースの中の、底がのゴム?!パッキン?
みたいなのが、はずれまして
旦那に修理してもらい
HBまだ使えるかどうかと思いながら、このパン焼いてみました!
いいやん いいやん~ HB生き返りました
すてきな低糖質パンがHBで焼けました
松さんに感謝~


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
こだわり料理バナー
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村


糖尿病 TB:0 CM:14 admin page top↑
江部康二先生の大阪講演会
2010 / 06 / 14 ( Mon ) 21:30:11
13日は、大阪講演会でした。
受付(^ー^* )フフ♪

やった~ぁ!
また写真撮ってもらったw(なんか意味まちがってる?!σ(・・*)アタシ)
それも!!なんと!
江部先生と、あらてつさんと私!
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
めっちゃ、ミーハーな私、丸出しです。
最後にwあらてつさんとの
ツーショットもゲットできました
これで、ミッション完了ですね。
(証拠写真は、アップできませんがw加工が苦手で(T▽T)アハハ!
 でもちゃんと、写真ゲットの証人がいますので(^ー^* ))

今回、大阪講演会で
試食がありました!
カ・

美味しかったですよ。

江部先生のトークも、とてもわかり易い説明でした。
この先生に出会えて、よかった~とつくづく思いました。
今回の大阪講演会は、私・旦那・旦那の姉・私の姉
4名で参加しました。
1番大切な、1番、糖質制限食の理解者の3名でもあります。
一緒に参加してくれて、感謝です。



ところで!
クックパッドの、クックモニターへのご応募したら、
当たちゃったw
手紙

■モニター商品
「シエロオリーブオイル」 500ml×1本
お

オリーブオイル大好きなんで、めっちゃうれしいです

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
こだわり料理バナー
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:8 admin page top↑
血糖値測定大会&コストコツアー
2010 / 06 / 11 ( Fri ) 00:01:53
今月は、お料理教室は、休憩でした。
が、しかし
血糖値を計りたいと言う人がいたので
6月は、血糖値測定大会になりました。
そして、私の糖質制限講座?!(緊張気味

中省略w

測定会終わって、コストコに行って来ました。
ガッツリ1万円買っちゃいました((*'へ'*) ンー何かったんやろか?w)
チーズ買ってきました~
コストコで、試食があるので(2回も並びました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
がっつり肉も頂きました。これがまた、塩コショウだけで激ウマーでした。
チーズと肉をガッツリ買ってきました。
そして、その日のうちに肉は、食べきちゃったwwww (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
家族みんな、美味しい~って言ってくれて
よかったよかった^-^

(^ー^* )フフ♪ 今度の日曜日!
6月13日 江部先生の講演会にいってきま~す。
(密かに、また写真ゲット狙ってますw何枚撮るねんwwって何枚でも撮りたいですハイ・・……(-。-) ボソッ。
今回は、あらてつさんとのショットも狙っています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:8 admin page top↑
こんなもの見た )゜0゜( ヒィィ
2010 / 06 / 05 ( Sat ) 00:15:23
こんなの見た
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ぶ アップ
ぶ 陳列

何を信じるかは自由です


前回の記事のカレー味の画像アップしときま~す。
画質わるいけど
カレー33


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
こだわり料理バナー
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村








糖尿病 TB:0 CM:10 admin page top↑
これも買ってみた  うどんバージョン
2010 / 06 / 03 ( Thu ) 10:38:29
蒟蒻うどん ですって!
うどん

前回、写真を撮るのを必死で、きっと栄養表示とか
原材料名が、見えなかったかもなんで
今回、書きますね。

蒟蒻うどん ねぎ・きざみあげ入り
●名称:こんにゃく
●品名:蒟蒻うどんしょうゆ
●原材料:(麺:こんにゃく粉(国産)、食用卵殻粉、植物油脂、貝殻焼成カルシウム)
     (添付かやく入りつゆ/食塩、糖類(砂糖・ブドウ糖)調味料(アミノ酸等)、
      粉末しょうゆ・かつお節・さば節・カラメル色素、昆布、粉末状大豆蛋白、ph調整剤、酸化防止剤、ネギ)
     (原材料の一部に卵、大豆、小麦、さばを含む)

1食(128g)当たりの栄養表示
エネルギー  36kcal
たんぱく質  1.4g
脂質     1.6g
炭水化物   6.0g
ナトリウム  1.1g
食物繊維   2.8g
カルシウム  350㎎ ねぎ・きざみあげ入り


買い物で( ̄ー『+』)発見!!

蒟蒻ねぎラーメンしょうゆ
●名称:こんにゃく
●品名:蒟蒻ねぎラーメンしょうゆ
●原材料:(麺:こんにゃく粉(国産)大豆・クチナシ色素・貝殻焼成カルシウム)
     (添付スープ:食塩・調味料(アミノ酸)・粉末しょうゆ・香辛料・酵母エキス・
      かつおエキス・ネギ・カラメル色素・香料(原材料の一部に大豆、小麦、牛肉、豚肉、乳、ゼラチンを含む)

1食(128g)当たりの栄養表示
エネルギー  29kcal
たんぱく質  1.7g
脂質     0.3g
炭水化物   6.2g
ナトリウム  1.5g
食物繊維   3.5g

(*'へ'*) ンー
これは、ラーメンいいんとちゃうw
炭水化物-食物繊維=糖質
うどんの場合
6.0-2.8=3.2

ラーメンの場合
6.2-3.5=2.7

うどんは、家でも作れるわ~(糸こんにゃくで、細めの麺になるけど、そうめん風?!みたいな)
これは、砂糖、ブドウ糖入りだから、ダシが、ごっつ甘かったです。


ラーメンはね~
見た目( ̄▽ ̄)b グッ! 黄色麺!
味も( ̄▽ ̄)b グッ!
自分で、具いろんなの入れて、ガッツリねぎ 入れたら美味しさアップやね

カロリー制限してる人にもいいですね


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
こだわり料理バナー
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村






糖尿病 TB:0 CM:14 admin page top↑
こんなの発見!
2010 / 06 / 01 ( Tue ) 21:52:51
思わず買っちゃいました。
買い物で( ̄ー『+』)発見!!

105円
そして、旦那に試食してもらいました
『これはイケル!うまい!』って
ほかカレー味もありました。(大きさ、結構大きかったです)


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村
こだわり料理バナー
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村


糖尿病 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
