-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
味見しました。
2010 / 04 / 24 ( Sat ) 00:02:29
激ウマー
めっちゃ美味しい~
塩漬けの葉っぱ、軽く塩流すだけでも
ちゃんと、いい感じで塩味きいていました。
これは、おいしいわ
そして、抹茶大さじ3入れたんですが、
大さじ2でもイケルと言うことが、判明w
自分で漬けた、葉っぱ
食べれるやんw
これは、もうタダ食材の高級品です。 

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:6 admin page top↑
桜の葉っぱで
2010 / 04 / 22 ( Thu ) 23:58:17
桜の葉っぱの塩漬けを、つくっちゃいました。
桜葉っぱ塩漬け

クックパッド・桜の葉っぱの塩漬け レシピクリックしたら、作り方リンクできます。
桜の塩漬けの写真のせときま~す。
桜の葉っぱ 桜の葉っぱ水 桜の葉っぱペーパー
摘んだ葉っぱ           水洗い          水気をとる

桜の葉っぱ塩 桜葉っぱ塩漬け 桜塩漬け保存
 塩に漬ける          3日後完成      保存するのに袋に入れた

そして、このあと・・・待ちきれなくてアップしますがw
これは、もう絶対に美味しいと思うので ( ̄皿 ̄)うしししし♪
抹茶味の桜の葉っぱ入りおからケーキ (タイトルなが~・・・)
抹茶と桜の葉っぱ入り
おから使ったケーキは、冷蔵庫で冷やして、食べるほうが
めっちゃおいしいです。
だからまだ味見してません

作り方
私のブログの
おからケーキ作ったよクリックしたら、おからケーキ作ったよの記事に飛べます。
ココアパウダーのところを、抹茶大さじ3に、変えてみただけです。

抹茶まぜ 桜葉っぱ入り焼く前
抹茶まぜた。        桜の葉っぱをアピールしたかったのでw
上にのせて焼いてみた(刻んで中にも入っています。)
桜の葉っぱの塩漬けは、さっと塩を落として、入れています。飾りも。
手抜きな説明ですみませんw

私の姉nariさんが、先日、
芦屋のお笑い料理教室で
焼いてきてくれたのが、抹茶味で、
桜の塩付け花と葉っぱ入りケーキが
ありました。
そして、葉っぱの塩漬けをなんとか作れないかな?と
桜の葉っぱは、めっちゃあるのに・・・って
思って、作り方さがしてたらHIT!
すごいね~ネットって
早速、作ってみたら
すごいわ~~

早く味見がした~~い!
おからケーキは、冷蔵庫で寝かせるのが、ポイントです。
今は、じっと我慢・・・

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:6 admin page top↑
形かわるだけですが
2010 / 04 / 20 ( Tue ) 22:21:28
基本は同じ。
大豆粉パンの作り方を教えてもらって、
その分量で
型に入れないで
形をロールパンみたいにしたら
すてきなロールパンに
発酵
焼き上がり


前回、ベーコンエピや大豆粉ベーコンエピ01

バーガー風のパンも大豆粉パン000
同じ分量です。

基本は、これ
大豆粉パン01
この分量で、私は形だけを変えて
作ってま~す

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:0 admin page top↑
ポークのレシピ
2010 / 04 / 19 ( Mon ) 21:49:56
久しぶりのレシピです。
いつだったかしら・・・
芦屋のお笑いお料理教室でのレシピです。
これは、べるママさんからです

材料
   豚かたまり  
   塩     豚かたまりの重さの10%
(10%は、塩からいと思いますので、10%いらないです。かたまりにすり込む位の量でwOKです。)
   ローズマリー・にんにくなど 適当w


作り方
  ①前日に豚かたまりに塩をする。(豚のかたまりの重さに対して10%の塩をする)
  ②次の日、まぶしてある塩を洗い流す。(塩をしていたら、2日3日後でもOKです。)
  ③オーブンレンジ130度に温める
  ④温まったら、120度に落として、豚のかたまりと、ハーブ系・にんにくなど入れて
    ポーク焼く前
    ポーク00
40分焼きます。(途中20分くらいで、裏返す。)
  ⑤40分後、スライスして完成~
    ポーク0001
    ポーク・菜

 簡単でめっちゃ 美味いです。
 
簡単ポークレシピでした! これほんとおいしいよね~
豚が美味しいです。
半額になった豚かたまりを、わたしは、よく狙っています(*≧m≦*)ププッ

芦屋お笑いお料理教室では、
みんなが、こんなん作ってきた~って感じで
持ってきてくれます。
それも、ちゃんと糖質制限食です。
ジワジワですが、ぼちぼちと
糖質制限食が、伝わってる気がします。
私には、糖質制限食が頼りですから、
そのこともわかってもらえてるような感じがして、うれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:0 admin page top↑
ブリザーブドフラワー
2010 / 04 / 17 ( Sat ) 21:48:08
友達の誕生日プレゼントに、手作りのブリザーブドフラワーを
送ろうと思って (去年は、お店で買って送ってました。
4月のお笑いお料理教室での、ブリザーブドフラワーを
私は、材料2個頼んでまして (T▽T)アハハ
1個は、旦那の会社用。
あと1個は、友達のプレザント用。

そして、今日
yesicanさんと一緒に、pakiraさん(ひさちゃん先生)に
教えてもらいながら作りました。
2個目の作品は、(プレゼント用)こちら!ジャ~ン
2作目01


そして、yesicanさんの作品こちら!ジャ~ン
まきちゃん作品

二人の作品です。(左・yesicnaさん作品  右・わたし作品)
2人の作品

作れるもんですねw
できたら、めっちゃうれしいです

こちらが、ひさちゃん先生の作品です。ジャ~ン
ひさちゃん作品00
いいね~いいね~
ひさちゃん作品01

値段も考えれないくらいの値段で、教えてもらえて
なんて幸せなんでしょう 
ほんと、感謝です
pakiraさん(ひさちゃん)ありがとうね
yesicanさん、わざわざこちらに来てくれて
ありがとう
楽しかったね~
来月のお笑いお料理教室5月12日にも、
ブリザーブドフラワーを作っちゃいま~す。
めっちゃ、楽しみだぁ~

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
4月のお笑いお料理教室(*≧m≦*)ププッ 第二部 
2010 / 04 / 17 ( Sat ) 20:55:26
第一部は、料理でした
そして、第二部は
なんと
ステキなブリザーブドフラワーを、教えてもらいました。
ジャ~ン
ブリザーブド03
こんなの、教室に行って教えてもらったら
いくらかかるんだろう・・・
お店で買ったら、まあ2,500円~3,000円てとこです
しか~~し、それがなんと・・・・値段書いていいのか、聞いてないから
今は書けませんがwww
こんなに、ステキなブリザーブドフラワーを、
教えてくれたのが
前回、2月のお笑いお料理教室で、
ウェルカムボードの工作を、教えてくれた
うちの旦那の会社の、お隣の会社の奥さんです(pakiraさん=ひさちゃん)
ブリザーブド02
一人づつ袋に入れてくれてて、キットにしてくれていました。
みんなと同じ材料です。
ブリザーブド00
もう感動~~
みんなとても喜んでいました。
少し早いけど、これを母の日のプレゼントにするって人もいてました。
自分で作ったブリザーブドフラワーを、プレゼントするなんて
もらった方も、めっちゃうれしいですよね。
(私は、ひさちゃんから2月にプレゼント頂きまして、とてもうれしかったです。)
私も、友達のお誕生日に
プリザーブドフラワーを手作りして、送ろうと思います。
ブリザーブド01
pakira先生よろしくお願いしますね

そうそう実は、私の職場
動物病院の開院祝いに
ひさちゃんに、頼んでブリザーブドフラワーを作成してもらいました。(o^-^o) ウフッ
値段と、色のイメージを伝えたら
素晴しいのを、作ってくれて
それがこちら~
受付アップ
ステキでしょ
受付

病院の受付に飾っています。(受付に写ってるのは、私ではありません)

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
4月のお笑いお料理教室 (*≧m≦*)ププッ 第一部
2010 / 04 / 15 ( Thu ) 00:15:27
4月14日(水曜日)毎月恒例の
お笑いお料理教室でした。
今月は、すべておからを使っています。すご~~い
今回、私が初めて聞く
名前の料理も作ってくれました。
ケーク・サレ
 (・・・知らなかったですw)
サレとは、フランス語で塩味と言う意味なんだって~
卵やチーズの入った、甘くない生地にお肉や魚具、野菜を加えて型で焼いたフランス料理なんだって
すご~~
なんか色あいも、綺麗だったし
豪華でした。 スバラシイ!(ケーク・サレとスイーツ作は、私の姉です 成さん)
今月の料理はじゃーん
こちら           小エビとゆで卵のケーク・サレ
小エビとゆで卵のケークサレ
              ケーク・サレ  (ガーリックの味とチーズの味がとてもおいしかったです。
ケークサレ
             エビ入り野菜サラダ&コールスローサラダ
コールスローとエビ入りサラダ
  チキンナゲット(おからと鶏むね肉だけ)
チキンナゲット
             黒豆入り抹茶のおからケーキ
黒豆入り抹茶のおからケーキ
美保ちゃん作ケーキ
こちらは、ゼロチョコ入りのケーキです。美保ちゃんが作って持ってきてくれました
ありがとう めっちゃ美味しかったぁ

     本日のスイーツ3種
本日のスイーツ3種入り

今回、私の担当は
写真係り!
(ここんとこ、綺麗に撮ってくれてたyesicanさんが来れなくなったので、私が撮影しましたが・・・)
コールスローサラダとチキンナゲットです
コールスローサラダは、
私のブログにコメントくださる
ドルフィンママさんのレシピで作らせて頂きました。
ありがとうございます。感謝!

まずは、お笑い料理教室一部は、ここまで
今月も参加のみなさん、ありがとう!
私の姉の成さん、手作りケーキ持参の美保ちゃん、
ドレッシング作りや、揚げ物お手伝いしてくれた、なおみちゃん
今回、初参加の芦屋のマダム(社交ダンスしてるんだって スゴー!!)
ありがとうです
本当にいつも楽しい時間ありがとうございま~す。

第二部が、これまたすばらしい!
ステキなブリザーブドフラワーを作りました
ブリザーブドフラワーは、第二部に続く
(只今ブログアップ準備中!)


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
