-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
愛犬チップちゃん。結果
2010 / 03 / 30 ( Tue ) 10:07:29
毛包上皮腫とのことでした。(良性)
ほぼ悪性と思ってたので、
とてもよい結果でうれしいです。
今週末に、抜糸です
よかったぁ
心配してくださった、みなさんどうもありがとうございました。
背中の傷口も、ふさがってますし
きれいになっています。赤い服着てるほうが、チップちゃん
ナイスショット

元気になったチップ


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

ペット TB:0 CM:2 admin page top↑
はまりました!
2010 / 03 / 27 ( Sat ) 22:58:18
大豆粉パン作りに、はまっています。

こんなの作っちゃいました。
大豆粉パン000
丸めて、中にチーズを入れて焼いたら、
パンを切ると、なんと空洞みたいになってた
これはいい!
その空洞に卵とか、はさめる
大豆粉パン丸
これを
横に切り目を入れて、野菜とか
鶏もも肉とか挟んでます。
チーズも真ん中に、入ってるので
めっちゃこれいいやん
パックリ
大豆粉パン001


ほんと、大豆粉パン作りを考えたみなさんには、感謝です。
いつも、すばらしい情報
ブログでアップしてる、みなさん
ほんと、ありがとうございます。感謝感激

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
愛犬チップちゃん。オペ後
2010 / 03 / 21 ( Sun ) 14:14:39
昨日、愛犬チップちゃんのオペ無事に終了しました。
病院にお迎えにいったら、
今まで聞いたことのない、声で
キューンキューンと鳴きました。

先生に、聞いたら
デキモノは、取ったけど、
切開したら、わかりにくいくらい、小さいのもあったらしく
そっちのほうが色も悪くて、怪しいとのことでした。
・・・・悪性腫瘍の予感・・・。
デキモノと小さいデキモノを、検体に出しますので
結果は、まだ先です。

今朝、傷口の消毒をするのに
見たら、めっちゃ痛々しそうでした
でも、腫れてなかったので
安心
2週間後に抜糸です。

今日は、朝からフードも食べたし、
傷口腫れてないし、今のところ安心です。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

ペット TB:0 CM:4 admin page top↑
ベーコンエピつくっちゃいました
2010 / 03 / 20 ( Sat ) 23:11:47
大豆粉でベーコンエピ作っちゃいました
大豆粉ベーコンエピ01
大豆粉ベーコンエピ
かわいいサイズのベーコンエピです
ほんと、大豆粉でパンを作ってる人たちに、感謝です。


糖尿人になる前は
こんなのを作ってました
こちら
200604161635000.jpg200606212333000.jpg200606212337000.jpg
200606212337000.jpg
( ´△`)アァ-懐かしい・・・
懐かしい写真がでてきたので、アップしてみました。
こんなの作ってたんですw
HBで生地だけこねて、あとは自分で適当にw作ってました。(過去w)

今は、大豆粉でも、出来るからめっちゃうれしいです。
時間あるときに、お惣菜パンにもチャレンジしてみま~す。

大豆粉パン作ってるみなさ~んほんと感謝で~す。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
愛犬チップちゃん
2010 / 03 / 19 ( Fri ) 22:18:32
明日、我が家の愛犬チップちゃんのオペです。
チップ石

背中に、デキモノがあって、
そのデキモノを除去してもらうオペです。
今日、術前検査してきました。
異常なしなので
明日、デキモノ除去してもらいます。
そのデキモノは、検査に出して
陽性腫瘍か悪性腫瘍か調べてもらいます。
がんばってね~チップ!

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
チーズケーキ
2010 / 03 / 19 ( Fri ) 22:04:07
チーズケーキを焼いてみました。
先日、コメントくださった
ももさんのブログに、チーズケーキがおいしそうだったので
早速焼いてみました。
こちら~チーズケーキ01
我が家、すぐなくなるので
少しでも、多くw食べた感じになる?(数多くとれますw)
バー状にカットしてみました
焼きたては、こんな感じ~
     チーズケーキ焼きたて四角


そしてレシピは、ここを参考に材料たったの三つで簡単☆濃厚チーズケーキ
材料三つって!!ステキ~~
おいしかったです。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:10 admin page top↑
煮魚レシピです。
2010 / 03 / 17 ( Wed ) 14:47:59
最近レシピを書いてなかった
先月の2月お笑いお料理教室
カラスカレイの煮付けを作ったレシピアップしま~す
カラスカレイ

<材料>
 お水 200cc
 醤油 大さじ3
 ラカントS 大さじ2 
 土しょうが 適当w
<作り方>
 ナベに水を入れて、調味料も入れて沸騰したら、冷凍のままカラスカレイ入れる。
 弱火で10分 ※必ずフタをしてね。
 さますと、味がしみ込みまーす。
 時間をおけば、おくほど味がしみ込みます

私、冷凍のまま煮魚したことなかったのに、
この時参加してる人に
『魚っていつも冷凍のまま煮付けしてるよ』って、言われました。
私『えーーそうなん?私このレシピ、冷凍のままいけるから、すごいって思ったんやけど
ほとんどの人が、冷凍のまま煮付けしてましたw

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


レシピ TB:0 CM:2 admin page top↑
糖質ゼロ梅酒
2010 / 03 / 13 ( Sat ) 20:55:26
糖質ゼロ梅酒
こんなのあるんですね
これは、頂き物ですけど
梅酒の糖質ゼロは、初めてみました。
糖質ゼロ梅酒01
しっかり、と言うか
がっつり甘さがありました。甘味料ってすごいな~って感じました。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:10 admin page top↑
今日は、くるみぱん
2010 / 03 / 12 ( Fri ) 20:18:25
今日は、お砂糖のないスイーツさんの、くるみぱんを作ってみました。
くるみパン02
めっちゃ美味しい
お砂糖のないスイーツのNyantareさん、こんなすてきなレシピありがとうございます。
焼けたら、うれしくって思わず、旦那の会社まで
焼きたてを運びました
くるみパン01
今日は、ミスもなくw焼けました。
ドライイーストとベーキングパウダーの、入れまちがいは、
本日は、なかったですハイ

コメントで
『ベイキングパウダー入りの方は、どんな感じになったん?
それも写真をupしてほしかったな~♪ 』
と、書いてあったので
写真アップしまーす。
ジャーン こちら
失敗作w
ハイ全く膨らまずにw焼いた写真w
これは、山形の1山分ですw
でもね~、オリーブオイルつけて食べたら、美味しかったです。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:6 admin page top↑
大豆粉パン!!
2010 / 03 / 11 ( Thu ) 21:38:57
やった~ぁ
ついに大豆粉パン作っちゃいました。念願の大豆粉パン
大豆粉パン
大豆粉パン01大豆粉パンカット

めっちゃ、うれしい~♪
3月10日の芦屋のお笑いお料理教室で、お友達のyseicanさんが大豆粉パンを
焼くのにいる材料を、持ってきてもらって
早速、作ってみました!

2月のお笑いお料理教室で、yseicanさんが、
作って持ってきてくれたのが、きっかけで
みんな、興味持って、それで材料を共同購入することになって
そして、今回、材料を持ってきてくれました。ありがとうね

そして、3月10日夜遅くから、作ってみた(早くつくりたーい気持ちが、先走って
・・・・1度目、どんくさいです私。
ドライイーストと、ベーキングパウダーを間違えて、入れる。www
そして、『( ̄_J ̄)ん?なんで?膨らまない??2倍に膨らまん・・・』
なんでか、わからずに寝る。
次の日
2回目チャレンジw
そのときに、ああああああ 
さっきまちがえて入れてしもたわーって、わかる。www(2回目作らなければ、わかってないw)

いままで、みなさんのブログで
大豆粉パンを目で見て食べてましたがw
実際、焼けるなんて~~~
めっちゃ感動した~~
大豆粉パンカット02
ついに、大豆粉パン作っちゃいましたよ~~
感動&感激しました
レシピを考えてくれた方、ほんと感謝です。素晴しい!
もう、パンなんて・・・って、あきらめてた私がいましたから・・・。

そうそう、大豆粉パンでやってみたいことがあって、
それは、先日買って来た、オリーブオイルに付けて食べてみたい!ってこと
本日、その念願も叶いました。
ドライイーストとベーキングパウダーまちがって、入れたのも
ふくらみはしなかったけど、オリーブオイル付けて、食べました。
おいしかったです。
だって、オリーブオイルやさんトレ チプレッシイは、
オリーブオイルを試飲させてくださるのです。
糖尿人でなければ、フランスパンに付けて味見させてくれます
フランスパンは私は、無理ですから
大豆粉パンで、やってみたいと!思ったので
本日、我が家できました。
美味しいオリーブオイルなので、めっちゃウマーでした


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:4 admin page top↑
3月のお笑いお料理教室
2010 / 03 / 11 ( Thu ) 00:25:55
3月10日水曜日第二水曜日ですね。
お笑いお料理教室の日でした。
今回のメニューは
ジャーン こちら(前回もですが、本日の写真は、yesicanさん撮影です
ランチ

サバとあさりのトマトサバと鶏むね肉とアサリのトマト煮
(この料理は、旦那が、私の為に作ってくれたレシピでもあります。)

えびと鶏もも
エビと鶏もも肉をクレージソルトで炒めただけですw(簡単すぎて、ウマーです
松山あげピザ
松山あげ(名前が松山あげって書いてたw)で作るピザ風

ぜーんおから入りケーキ
なんと!緑色のが、抹茶入りおからで作ったケーキ、桜の花入りで上の葉っぱは、さくらの葉です。
しっとりしてて、口の中抹茶の味が広がり、めっちゃ美味しいかった
上の白っぽいほうが、くるみ入りおからのケーキです。これも美味しかった~
おからで作るケーキって、冷やせば冷やすほど、しっとりして美味しいです。
今日よりも明日みたいな感じで、日を置くほうが美味しいですね。(ケーキは、私の姉作

そして、2月の工作の続きをしました。
みなさんステキな工作ができてました。
来月の予告までしてくれて、来月もまた、盛り上がりますね。
来月は、なんと!ブリザーブドフラワーですって!!
楽しみで~す。
予告ですでにワクワクしてます。

今回、yesicanさんに、大豆粉を頼んでいたので、
持ってきてくれてありがと。そして、先月もですが今月も写真、撮ってくれてありがとう
参加してくれたみなさん、ありがとう。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:6 admin page top↑
私のお守り
2010 / 03 / 08 ( Mon ) 11:09:36
私のお守は、
前回の予告の、江部先生のサインです。
ジャ~~ン
江部先生サイン

江部先生のサインです!

めっちゃ、うれしい~
一緒に撮ってる、ベリーチョコレートは、
高雄病院の売店に売ってました。
1つだけw買って食べました。その空袋ですw(記念においてある
糖質制限.comのサイトで見てて、気になってたんですけど、
病院で売ってたから、めっちゃうれしい~
高雄病院の売店って、小さいけど、内容濃いですw
売店にも、これから行くときの、楽しみの1つになりました。

この野菜サラダめっちゃ、鮮やかに写真撮れたから、アップしてみた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
新鮮サラダ
オリーブオイル
このオリーブオイルをかけて、いただきました。美味しかったです

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


糖尿病 TB:0 CM:4 admin page top↑
おみやげw家用
2010 / 03 / 05 ( Fri ) 23:50:59
こちら菓子職人で、買ってきた ローカーボ・フォンダン・ショコラ
菓子職人フォンダン
初めて、食べた
めっちゃ美味しい~~~
写真撮るのを、忘れるところだった
ずっしり、重いね。ローカーボ・フォンダン・ショコラ
食べて感動これは、ほんまに美味しいね。
冷凍で、自然解凍でこんなに美味しいなんて、すてき~
これは、ほんまに食べてみたかったので
買いに行く値打ちありますね。
しかし、おからほろほろクッキー・京NAGOMIおからフィナンシェは、
お店の奥の隅に・・・(なんでーーぇ
それも、店頭には味がすべて出ていません。
お店の人に、言ったらまだ奥から持ってきてくるみたい。
ほんまに、店の奥の隅だから、聞かないとわかりません。


え~っと、私は、高雄病院の診察に行ったのに
なぜか、おみやげばかりww
オリーブオイル
これは、すてきなお洒落なオリーブオイルやさん、トレチプレッシィ
瓶もお洒落ですね
これは、土曜か日曜日に開封する予定です。
味見はしてきてるので、美味しいのはまちがいないのです。

高雄病院に診察の度に、手土産がwww

予告今度は、江部先生のサインアップします。(さわさんから、見たいです。。。って書き込みあったので

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
行ってきました~
2010 / 03 / 04 ( Thu ) 21:50:10
本日、江部先生の診察の日でした。(あの予約から1ヶ月)
午後からの診察だったので、朝から車で行ってきました。
高雄病院には、昼前に到着しましたが
午後診始まるまで、時間がたっぷりあったので
まずは、病院の位置を確かめたから、
次に、菓子職人に行ってみました
菓子職人

一方通行なのでwはじめ通りすぎてしまって(T▽T)アハハ!
買いたいのが、冷凍なので、病院の帰りにまた来ることに・・・

そして次に、ステキなオリーブオイルトレチプレッシィやさんに行ってきました。
店の前店の中01店の中04店の中03
店の中02
ほんとこの店大好きです
めっちゃお洒落、ステキなお店です。
トレチプレッシィの奥さん、私の事覚えてくださってて、
めっちゃうれしかったです。

そして、また高雄病院に
12時半くらいに到着!
高雄病院
高雄病院01

病院の待合室に入ったら、
とても驚くことがありました
私、この高雄病院初めてなのに
この待合室、夢でみたスゲーwwwあるいみ私、コワーwww
なんか、めっちゃ変な夢だったので、(1月くらいかな?見たの)
目さめて、旦那にその夢の話してたんで、覚えています。
これって予知夢
まずは、入ってすぐ、驚いた!!(きっと、ここは来るべきとこだったんだと、思った。

受付もすぐに対応してくれました。
血液検査の血を採って、尿もとって、
1時40分くらいかな?! 名前呼ばれて、診察室に・・・
そしたら!!
江部先生が!!ニッコリ笑顔でいてました。
うわ~こんなに近くにいてる~~ 
去年、京都の講演会で会ったけど、こんな近くでみてないしw
めっちゃ感動!!(近さも笑顔もw)

私の血液検査の結果を見て,
『優秀!』って褒めてもらいました。
糖質制限、もうすぐ2年になりますけど尿にまだ、ケトン体がでてます
血液中もすごい数値でwケトン体がw
いまも、脂肪燃やしてるぅ~~
ちゃんと糖質制限できてる証拠になりました。うれしーー
今どれくらいの、インスリンが残ってりるのか調べてもらっています。
その結果1週間くらいかかるみたいで、電話でもOKみたい。
次回は、2~3ヵ月後でいいよーっておっしゃってくださったので
今度は少し、暑いかも?

家から、ノートに聞きたい事を書いていったので、
そのことを聞いたりして、朝の血糖値の高いことも話して
今回は、問題解決しました。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
先生が、『こんなに、優秀な糖質制限できてるなら、栄養士さんからも褒めてもらい』っておっしゃられたので
私)『ぜひ、この機会に、栄養士さんのお話とかも聞きたいです。』と言いました。
そして、今度は栄養士さんとの話
栄養士さんからも『優秀!すごいですね。何年もかからずに、この数値は』って、また褒めてもらいました。
栄養士さんから、おからでつくるスイーツのレシピを頂いて、
そこから、私が今やってる、芦屋の料理教室の話になって、話が盛り上がりました。

眠剤をもらってるので、江部先生にお願いして、処方箋だしてもらったら
15時50分でしたww(めっちゃ話してたかもw)

なんだか遠足行った気分になっています。
病院行くのに、まずワクワクしてるんですから
おかげで、うれしさのあまり、血圧がいつも上120なんてないのに
うれしすぎて120あったwwドキドキしてたしw

ああ それから、実は・・・・
江部先生にサインしてもらいました。ヽ(^◇^*)/
資料持って行くカバンに、本を・・・(-ι- ) クックック これは作戦ですけどね
サイン頼んだら、看護士さんがクスクスと笑ってました。
すみませんって言ったら、
『慣れてますから^-^』だって~~(次回は、写真お願いしようかなと思ったw)
このサインはお守りにしまーす。
だって、1番落ち込んでるときに、家でネットで
検索かけてたら、江部先生のブログにヒットして
そこから、きっかけで糖質制限をやってみて、
薬もなくなり、今では、1番大事な人たちが理解してくれていますから
これは、もう私にとっては、江部先生は神様状態ですから
このサインはお守りです。
今日も、感動&感激の日になりました。夢が1つ叶いました。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:12 admin page top↑
3月ですね
2010 / 03 / 02 ( Tue ) 10:52:24
3月ですね。
毎日がとても早いです。(2月は28日までだからか?!)
3月4日は、江部先生の診察の日
最近の私・・・朝の空腹時血糖値が高い
気になる・・・
去年と比べたら、やはり高い・・・。
デリケートにできてるんだな、私の体・・……(-。-) ボソッ
って、思ってますけど(ほんま、見た目とちゃうねw

もうすぐ4日は、江部先生の診察の日
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
まずは、1つ目の夢が叶います。
江部先生に診てもらうこと
当日、行きの道中
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルンモード炸裂だと思うわ~
3月4日が待ち遠しい~~

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:6 admin page top↑
ご勇退記念パーティー
2010 / 03 / 01 ( Mon ) 22:58:31
2月28日は、私の職場の院長先生の、
ご勇退記念パーティーが
大阪のグランヴィアホテルでありました。
今までの歴代の先生たちが(院長先生の下で修行した先生たち)
遠方から出てきてくださいました。
とても懐かしい再会でした。

なんだか、タイムスリップした気分
なつかしかったなぁ~

しかし、こんなステキな場に
いてる私は、とても光栄ですね。
歴代の先生たちと会えることなんて、普通では会えないでしょうね。
ご勇退記念パーティに参加してる私は、
なんだか自分で、この職をずっと続けてよかった~
そしてこの職場でよかったと、つくづく感じました。
数年前に、院長先生から
声がかかったのも何かの縁でしょうし、
本当に、こんな素晴しい場に、参加してることに感謝です。
ありがとう



未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
