-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
犬たち
2010 / 02 / 23 ( Tue ) 22:06:31
犬段
いぬ3

P1010026.jpg
P1010031.jpg

犬のかたまり
P1010143.jpg
さて、何匹かたまりでいてるでしょうか
正解は3匹でした~

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
献血・・・
2010 / 02 / 23 ( Tue ) 21:56:07
昨日、献血カーを見つけたので、血を抜いてもらおうと思って
初めての体験です
今まで献血したことがないのです。
過去に、血液検査で
自分の血抜かれて、倒れてます
そして、オペみても倒れてます
見た目、とても血の気多そうなんですけど、
見た目とちがって、デリケートみたいです私。

初めての献血と言うことで、
カードなんか作ってくれた。
「暗証番号なにか決めてください」って
そして、問診表みたいなのんに書いて、
テントの奥に、ドクターらしき人がいてて
問診表をみて、「不合格!」って
エエエエエエエエエエエエエエ
「なんで?
そしたら、アートメイクは1年以上あけないと
献血できないって!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
赤十字の献血の本の、決まりのところに書いてあるって
・・・・・・・・・初めての献血は、撃沈
献血カー見ても、今年は献血できません。
アートメイク・ピアス・刺青 1年以上はできませんだそうです。
1つ賢くなりました。(私が知らなかっただけです)
不合格宣言されましたが、ボールペンとお茶もらいました。ティッシュ1箱もw

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
2月お笑い料理教室?! 
2010 / 02 / 11 ( Thu ) 22:30:36
ボード・トトロ
今回は、工作でこんなステキなのを作りましたよ。ウェルカムボード
私の頭の中でイメージしたテーマw『森』 とか 『自然』 です。
横にトトロの人形置いてみた(-m-)ぷぷっ

お笑い料理教室?!
昨日、2月10日は、
毎月恒例!
第二水曜日、芦屋でお笑い料理教室?!の日でした。

今回、糖質制限をして知り合ったyesicanさんが
参加してくださいました  スバラシイ
(なんだか、毎週会ってる?!感じに思いますね。
毎回、私は写真を撮り忘れとか、食べてから思い出したりとかですが
今回、きれいに撮ってくれたので
それをアップしま~す。
今回の作ったのはコレ
サラダスープ手羽元にんにく味つけカラスカレイティラミス1000
  サラダ           かぶ入りポトフ     手羽元にんにくしょう油焼き  カラスカレ煮付    小麦粉なしティラミス
そして、感動したのが
コレ
大豆粉パン!

大豆粉パン 初めて食べました。
yesianさんが作って持ってきてくれました。ありがとうね
おいしかった~思わず、半分残して旦那に持って帰りました。
初めての参加で、焼いてきてくれて
うれしかったです。ほんまにほんまにありがとうね~。(人-)謝謝

そして、工作タイム~ 
表札を作った人もいました
私は、旦那の会社のウェルカムボードを作りました。
未完成00昨日は、ここまで作ってお持ち帰りしました。
その続きを、今日完成しましたよ~
こちら(写真を撮る場所で、イメージが変わってきますね)
ボード00
元は、写真たてなんですよー(見えないでしょ)【私、実は、写真も入れれる用にしてあるの】
そして、木のシールみたい?なので
文字や、絵を切って貼ってるんです。その木のシールみたいなのが
色んな色があって、木だから木目もあって
木目を生かしたりして、とてもナチュラルな感じになるんですよね。
ドライフラワーやプリザーブドフラワーを、私は周りにつけたんです。
こんなステキ工作を、考えてくれたのが、
先日、プリザーブドフラワーをプレゼントしてくれた
お隣の会社の奥さんなんです ありがとう
ボード01
ボード・トトロ
旦那の会社のドアを開けたら
このボードが置いてありま~す

参加してくれた、みなさ~ん
どうもありがとう
私は、毎回めっちゃ楽しいで~す。 毎月、赤ちゃんも来てくれてます カワイイ
今月も、すてきな、楽しい、お笑いお料理教室?!でした。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
準備完了!
2010 / 02 / 10 ( Wed ) 08:30:40
準備完了!
本日は、芦屋で
『お笑いお料理教室』の日です。
( ̄_J ̄)ん?アレ_(・・?..)?アレェ
『なんちゃってお料理教室』から
なんで
お笑いお料理教室に??かわったんだ?
(○るマ○さんが、コメントに、お笑いお料理教室!?って書いてあったから( ̄ー ̄; ヒヤリ)

まあ、楽しいから
お笑いお料理教室でOKってことで
準備って、我が家でちゃんと
予習?練習?していかないと、口も手も動かすから(足もかも?w
たま~に、わからなくなったりするからね(しゃべりすぎて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)

今回は、工作もしたりするから
楽しいことが、またひとつ増えました。
食べることだけでは、ありません。
習いに行ったら、めっちゃお金もかかることでしょう
さあ どんな工作になるか、考えただけでも
またウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪です。

みんなが楽しかった~っておもってくれたらいいなぁ~
さあ、いってきま~す


本日のおみやげ用 荷物デスw
aaa.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
楽しい一日でした。
2010 / 02 / 08 ( Mon ) 19:24:15
昨日は、大阪の中津のラマダホテルでランチブフェ行ってきました。

健常者の人には、すごいたくさん食べれる物が・・・
しかし、私みたいに糖質制限してる者には、
食べるのが偏ります。
まあ健常者でも、好きなものばかり食べてたら、偏るねw

私は、今回お誘いを受けて、ランチブフェに行ったんですけど
食べ物が、どうとかじゃなくて
同じ糖質制限してる仲間、そして同じ糖尿人で
会った事で、めっちゃうれしかったです。(めっちゃ食べたけどねw)
女3人で、色々な情報交換もできて、よかったです。
今の私は、見た目
糖尿人なんて思われません?!(きっと・・・たぶん・・・)
だからついつい自分が糖尿人ってこと
忘れてるときがあります。(忘れてる=糖質食べまくりってことでは、ないです。)
今回、彼女たちと会って、『Σ(・o・;) ハッ!私は糖尿人だ』って
思い出させてもらった場でもありました。
だって、食事前・1時間後・2時間後って
ちゃんと血糖値を測定して、メモをとってる姿をみたら
『すごいな・・・、えらいな・・・私もやらなあかんよな?!・・・。』
って思いましたからね。

そして、夜は夜で、また楽しくワイワイと
メンバーも増えて、また情報交換でした
ほんと、自分が病気になったからこそ
今日の私は、ここにいるんだなって
ますます感じました。
ご夫婦で来られた方、京都から来られた方、和歌山から来られた方
おつかれさま&ごくろうさまでした。
みんなに会えたこと感謝です。
ありがとうね
ランチブフェは、何度も同じのを頂きました。ランチ01P1010161.jpg
私のお皿はこんな感じ~

夜は、桜肉砂ずりの塩焼き湯葉春巻きこれ湯葉春巻き、めっちゃうまい
ほたてお造り盛り合わせサラダ
しっかり食べました


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:4 admin page top↑
手土産に
2010 / 02 / 06 ( Sat ) 23:14:22
こんなのを作っちゃいました
DVC00015.jpg
糖質ポリスのメタボ&糖尿病をぶっとばせ!の糖質ポリスさんの
低糖質おからマフィンを参考にさせて、いただきました。
おからを使ってるのに、わからないです。
糖質ポリスさん、こんな美味しいレシピ、どうもありがとうございます
私は家の冷蔵庫にある、材料で・・・
グルリッチAは、ないので入れてないんですけど、
あとココナツミルクパウダーもなくて、代わりにアーモンドプードル入れて、作りました
DVC00016.jpgDVC00017.jpgDVC00018.jpg
本当に、おいしいんです
私の場合、家にある材料ですけどね
明日の手土産に持って行こうと思って

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:8 admin page top↑
プリザーブドフラワー
2010 / 02 / 06 ( Sat ) 10:45:57
2月5日も、うれしいことがありました。
それは!プリザーブドフラワーを頂きました。
めっちゃうれしい
感動
旦那の会社の、お隣の会社の奥さんからでーす
奥さん手作りのプリザーブドフラワーです。
うれしい~
前から、欲しかったのですが、
自分用に買うまでには、なかなかいかなくって
友達のプレゼントで、よくプリザーブドフラワーを送ってたけどね・・・
でも、いつもいいなぁ~ほしいなぁ~って思ってたから、
プリザーブドフラワー頂いた時は、めっちゃうれしかった
それも手作り ステキすぎる
めっちゃステキなプリザーブドフラワーを頂いたので、アップしま~す
プリザーブドフラワー01
プリザーブドフラワー03
プリザーブドフラワー02
いいでしょ
お隣の会社の奥さん、どうもありがとうございました。
またよろしくね・・……(-。-) ボソッ

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
本日うれしい日
2010 / 02 / 04 ( Thu ) 15:00:02
めっちゃうれしい~
それは
高雄病院の予約が取れた事です
江部康二先生の予約が取れたんです
朝9時、テレビの時報と共に
予約の電話の受付開始
我が家は、携帯2台(旦那のんと私のん)と家の電話1台で、がんばること
数秒の時間差で、3台の電話機でかけました。
順番が(ダイヤルまわした順番=今はダイヤル回す?って、おかしいのか?なw)
1番先にかけたのが、家の電話機
2番、私の携帯
3番、旦那の携帯
なんと!かかったのが
3番目の旦那の携帯でした
江部康二先生の予約って、
木曜日、午前1名午後2名
新規患者の予約枠がないんですって
どうしても、この3名枠に入りたい
っと願いながら、電話がつながって
取れたから、もうめっちゃうれしい
1ヵ月後の診察予約ですけど、今からワクワクしてます。
病院いくのにワクワクってのも、おかしい話なんですけどね

こないだyesicanさんと、会って
いろいろとお話して(高雄病院のこと、江部先生のこと)
予約取りたい気持ちが、MAXになりました。
いつかは、江部先生に診てもらいたいっと思ってたし、
1ヶ月先でも、今月は2月だから28日までしかないし(普段の1ヶ月より日数少ないww)
すぐに3月になるしね~
ほんまにうれしいです。

しかし、なんで3番目にかけた携帯が、つながるんだろう(謎)

仕事に行く前に、電話するために協力してくれた
我が家の旦那と旦那の携帯、どうもありがとう

旦那の携帯すばらしい
朝から旦那の携帯、いい仕事してくれました。スバラシイ
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:6 admin page top↑
仕事のこと
2010 / 02 / 01 ( Mon ) 10:28:33
私のトリマー人生の、始まりの動物病院の院長が、引退されます。
なんだか・・・さみしいです
世代交代ってやつですね 時代を感じます。
この、動物病院に来てなかったら、今の私はいてません。(この年でトリマーで働いてる私)
専門学校行きながら、19歳でバイトで入って、専門学校卒業後、社員になり
そして私が結婚して、寿退社して、
その後、またペットショップで院長先生と再会して、
ペットショップが店をたたんだとき、そこで私のトリマーは終わりかな・・・って思ってたけど
我が家で飼ってる、犬の検診とかで
そこの動物病院へ、つれていったときに
院長先生から、「トリマーが辞めるから、助けてくれないか?」と、話があって
そしてまた、その動物病院に働くことに、なりました。
なんだか、思い出すと
色んな思い出がいっぱいで、涙があふれてきて
なんとも言えない気持ちです
「死ぬわけじゃないんやから」って院長に言うわれたけど、
私にしたら、この病院が私のトリマー人生の始まりでもあるので・・・。
「長い間、ご苦労様でした。おつかれさまでした。ほんとありがとうございました。
 縁あってまた、この病院で働かせてもらって、感謝してます。
 ありがとうございました。」と、深く頭をさげました。
感謝の気持ちいっぱいで、そのあと言葉にならずに
涙があふれっぱなしでした。
ほんと、死ぬわけじゃないんだから・・・ね 
けど、とても切ない気持ちになった。
病気で引退とかでないから・・・。
いいことなんですけどね
勇退ですね。
『本当にありがとうございました。感謝。』

そこの動物病院は、いまいてる先生が、
今度、院長先生になられます。
スタッフは、いまのままで残ります。
そして、私も残ります。
院長に頼まれたから
こんな、おばはんトリマーでもいいのかしらと思ってるけどね
だって、今度の院長先生になる先生は、私より年下ですし・・・。

まあ、時代が交代していくんだなっと、つくづく感じました。
私は、その交代の瞬間を見ることができるなんて、
これもそーめったにないことだと思います。
さみしいけど、すばらしいことでもあるね
勇退って。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
