-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
昨日のウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
2010 / 01 / 28 ( Thu ) 22:58:57
昨日のワクワク
昨日、わたしのこのブログにコメントくださってる
yesicanさんと会いました。
私の『なんちゃって芦屋お料理教室』に参加したいってことで
当日に、はじめまして~って会うのも、なんなんで
少し前に顔合わせ?!しようってことで
お昼にランチがてら、会いました。
お互い、共通する点があって、話しも弾んでw
昼から みっちり夕方まで~~~~
とても楽しい日でした。
お昼のランチの内容は・・・気にしない 
ランチがメインでは、ないので
会えてお話が、メインだったからね

お互いに、糖質制限してるので
食べるものに気をつかわないでいいし、
色んな事も聞けて
とてもよかったです。<(_ _*)> アリガトォ 。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
信じる力
2010 / 01 / 27 ( Wed ) 23:43:35
こんなメールが届きました。mail
読んでて納得!?共感!?する部分が、たくさんあって
思わずブログに載せてみました。(少し省略してますけどね)
いいこと書いてるなアップロードファイル
メールを送ってくれた、べ○○マさんケロ どうもありがとうありがとう(人-)謝謝
注意書き強調宗教ではないのでwwあしからず強調

『信じる力が世界を変える』

他人から見ればつまらないことでも、自分が信じていることをやればいいのです。

一歩一歩は小さな歩みでも、一歩一歩に意味がなさそうでも、続けることに意味があります。

大きな岩でさえ、一滴一滴の水が落ち続ければ
やがて穴が開くように、小さな努力でも、小さな行いでも、続けることが重要です。

人生はコツコツと続けていれば、必ず何かが起こります。

人生というのは、大きな変化がないと変わったようには見えませんが、大きな変化というのは、何事でも時間がかかります。

ところが、多くの人はこの大きな変化がないと、効果がなかったと諦めてしまいます。
本当は芽が出そうだったかも知れないのに・・・。


これでは、本当の人生の楽しみ、喜びは見つけられません。

信じるのです。

そして、ただ続けるのです。

きっと良くなると信じるのです。

きっと治ると信じるのです。

信じれるようになるために、続けるのです。

続けることは信じる能力を養うこと。

結局、続けた人が信じれる人になるのです!

ともかく、人生を変えるには、今できることを一つひとつ確実に行い、続けることです。

これこそが、人生で最高の楽しみ・喜びを見つける方法です。

このメールを受け取っているあなたなら、きっとできます。

信じる力が身に付けば、あなたに自ずとと感謝の気持ちが湧き出てくることでしょう!

それが豊かな心。
幸福な人です。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
お仕事のお話
2010 / 01 / 27 ( Wed ) 00:00:00
先日、肺の中にmassがあるシーズ犬の、美容がありました。
(※Mass(マス)っていうのは、デキモノです。
良性か悪性かもわからないときにMassって言います。そしてそのデキモノを検査にだして
悪性だと分かると悪性腫瘍だとかガンって呼び名にかわります。)

要注意! 要酸素! と、カルテに書いてあって
うわぁ・・・危険やなぁ・・・と、言うか
どんなことが起きるのか、わからないので無言、汗
承諾書を書いてもらっての美容です。
慎重に美容をしていかないと汗とか
いままで 行ってたペットショップで断わられたみたいです。
まあ、確かに断わられます。
犬の状態次第では、美容も中止ってこともあります。
興奮させてもいけないし、(例えば、咬むとか、ほえるとか)
時間をかけてもいけないし、
様子みながら手際よくしないといけない
終わったら、酸素室に入れなければいけない。
様子みながら、時間との戦いです。
何事もなく、無事に美容終わりました
よかった よかったホッ ほっ

うちの犬B&Sシュナ
ライオンライオンのコスですライオンコス01
ライオンコス02




にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

ペット TB:0 CM:2 admin page top↑
砂肝レシピ
2010 / 01 / 26 ( Tue ) 21:09:25
砂肝ガーリック炒め!
砂肝

(*'へ'*) ンー これって
クックパッドで見て
才才-!!w(゜o゜*)w美味しそう~っと思って
メモだけとって、数日・・・・。
プリントアウトしてなかったからなぁ・・・。
クックパッドで つくれぽ やらなくっちゃと思って
このレシピのサイトが見当たらない・・・。ガーン
クックパッドの、この料理考えた人
ごめんなさ~いがっくり
わからなくなって つくれぽできませんでした。無言、汗
 この場で謝っておきます すみません;がっくり
 !私は、糖尿人のため
 砂糖をラカントSに変えてます。!

材料
砂肝 200~250g

(下味)
 酒  小さじ2
 塩  少々
 にんにく 1片
 オリーブ油 大さじ1

[調味料]
 酒 大さじ1
 ラカント 小さじ半分弱
 しょうゆ 小さじ2
 きざみねぎ パラパラ
 レモン   

①砂肝を5mmくらいでスライスする。(下味)をからめる。
 にんにくは、縦半分に切って芽を取り、みじん切り。
 レモンは、くし切り※写真では、くし切りには、してませーん。くし切りする分もなかったんです。
②フライパンに、にんにく・オリーブ油 中火にかける。
③香りが立ったら、砂肝を加えて、炒める。色がかわってきたら、[調味料]を加えて、
 汁気がなくなるまで、炒めあわせる。
④器に盛り、ねぎをちらしてレモンをかざる。
レモン汁ってなんで、こんなに合うの?絵文字名を入力してください
めっちゃ美味しかった ごちそうさまでしたグー!

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


レシピ TB:0 CM:6 admin page top↑
砂肝おいしかったぁ
2010 / 01 / 25 ( Mon ) 11:17:54
砂肝
これまた、めっちゃきれいに写真とれたからアップ~jumee☆camera2a
時間がないので汗とか
レシピは次回に顔文字1(背景黒用)ごめん

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
今日の晩御飯
2010 / 01 / 18 ( Mon ) 22:39:55
完成
鶏のオーサム・プルコギ
今夜は、韓国韓国風です。 (お皿の下の新聞紙は、気にしないでください汗とか
ホットプレート使用時に、油とか、はねてテーブルが汚れるのを防ぐための新聞紙です汗とか
かたずけるときに、新聞紙を捨てるだけでいいから、よくやってますw)

はじめ、ホットプレートでこんな感じw
はじめ
   下
02.jpg

私は、コチュカルを買いに
わざわざ、コリアンタウンまで買いにいきま~すjumee☆GroceryShopping1b


今日の我が家の犬たちシュナウザーB&SシュナB&Sシュナ
今日は、ぽかぽか陽気で
我が家の犬たちの、ひなたぼっこ写真~太陽
日向ぼっこ
おもっきり寝てます。犬寝

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
いわし!安ぅ~
2010 / 01 / 17 ( Sun ) 22:50:17
いわし矢印・左この鰯いくらでしょう?

1ケースアップロードファイル380円ビックリ安ぅ~!
見た瞬間に、『オイルサーディン』が、食べたい~ダブルハートと、思って
思わず買ってしまいました。jumee☆GroceryShopping1b
いったい、何匹入ってるんだろ!?

家に帰って、早速下ごしらえ
グロテスクいわし
↑すみません汗とか
とても、グロテスクな画像になってるかも?!

オイルサーディンン用に、まずは、50匹さとと-さかな
オイルサーディンも、自分で作ります
作り方は、こちら→こんなに簡単なの@@;オイルサーディン(去年の夏にレシピアップしてます。)
50匹は、オイルサーディンにしましたが、
いったい何匹いてるん?・・・無言、汗
あとまだ、28匹もいてました絵文字名を入力してください
残りの28匹は、フライ用に開きました。
いわしフライ用
開いた鰯に、大葉とチーズを一緒に巻いて
溶き卵につけて、
おからパウダーとパン粉をまぜたやつを
衣にして
油で揚げました
めっちゃおいしかったぁダブルハート
いわし大葉フライ

しかし、380円でびっくりオイルサーディン(50匹wwすごすぎるぅアップロードファイル)と、鰯のフライを作りました。
オリーブオイルが、たくさんあってよかったわ~アップロードファイル
380円でいい買い物したグー!絵文字名を入力してください
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking


レシピ TB:0 CM:6 admin page top↑
うすあげを使ったフライ(これは我が家の大ヒット作!)
2010 / 01 / 16 ( Sat ) 21:53:57
先日、芦屋料理教室で作った
『うすあげを使ったフライ』のレシピのアップを
すっかり忘れてましたので、アップします~
てろてろちゅうい芦屋で写真を撮るのを、忘れてるのですが汗とか家で作ったときの写真が、あったので電球
それでアップしま~す。アップロードファイル
うずチーあげ
あら、写真ぼけてるし・・・がっくり
うすあげで、衣になる
サクサクの衣です。
うすあげの中に入れるだけ!ちょー簡単!グー!
そして台所衣付けでよごれません。ぱちぱち

串かつやさんの、うずら卵と、ちくチーのちくわないバージョンのイメージでw焦る3
材料
ベビーチーズ 1個で4つ作れます
うすあげ 8枚 我が家では、正方形のうすあげ使用です。
うずら卵 4個
※この分量は、各自、調整してね~
作り方
①うすあげを半分にします。 裏返す。
 ひっくりかえす
②裏返した中に、チーズを入れる。
 チーズ01口を爪楊枝でとめます。口の隙間がないように、波縫いの細かくした感じでw
③うずら卵をゆでて卵にして、①の中にゆでたうずら卵を入れる。(②同様)
 うずら01
④180℃で揚げる
キツネ色にならなくてもいいです
表面がコツコツ・カリッと固くなったらいけます。(揚げすぎ注意)
 うずチーあげ
食べるときは、半分に切らずに!
(写真では、出来上がりの中味を撮るのに、半分に切って撮りましたが、
食べるときは袋状のまま、かぶりつくのが歯ごたえあっておいしいです。)
うすあげを裏返してつかうところが、サクサクのポイントです。
あと、うすあげは、厚みがあるやつで!
厚みがないのは、裏返しは難しいです。



にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking


レシピ TB:0 CM:6 admin page top↑
2010年1月芦屋料理教室?!
2010 / 01 / 13 ( Wed ) 22:29:45
1月13日、今年初の芦屋料理教室jumee☆luvcookL1?!でした。
勝手に料理教室と名づけてますがふるーつ☆Cultivation・笑(小)
だって~、私はプロの料理人ではないですw、(プロのトリマーです笑
13日は、
うすあげピザ(ここに載せてる、レシピの改良版)と、
ゆで野菜(これすご~~い音符きれいな色で簡単にゆであがりました。そして野菜の味がウマーダブルハート
豆乳で作ったホワイトスープ(これも豆乳と思わないくらいウマウマダブルハート
ローストポーク(これもウマウマーダブルハート
うすあげを使ったフライ(これは我が家の大ヒット作!ダブルハート
おからケーキ(おからパウダー使用ココア味ダブルハート)
田作り(くるみ入り 調味料いれたら秒速で完成キラキラ
こちら下おみやげ用
おからパウダー入りケーキおみやげ用分
おからケーキと、うすあげフライも、今回はおみやげプレゼント

毎回、カメラを持っていってるんですけど・・・無言、汗
撮るのを忘れてるんです
撮るのを、忘れるくらい、めっちゃ楽しいので音符
食べ終わったときに
『あっ無言、汗!またや・・・ワスレタorz』と、・・・
毎回こんな感じで、撮り忘れてますガーン スミマセンorz 

今回はこのケーキ下
ココア味4個しかないのを、みんなで(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!!しました笑
1番食べたい!食べたい!と言ってた人が負けて、ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
負けた人が、勝った人から
一口もらってたり、めっちゃおもしろかったデス笑

来月は、2月10日水曜日
バレンタインデーが近いので、ティラミス作りますダブルハート
第二水曜日が、とても待ち遠しいです。アップロードファイル
だって、めっちゃ楽しいねんもん!
先月は、3ヶ月の赤ちゃん参加してくれました。ありがとう。ありがとう
今月は、2ヶ月の赤ちゃんが参加してくれました ありがとうありがとう
そして、うちの旦那も参加してくれてましたありがとうありがとう
初参加の人、ありがとうありがとう毎月参加してくれてる人も、もちろんありがとです。ありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真を撮るのを忘れてしまったから、
本日、自宅で
ゆで野菜ブロッコリーを旦那が担当で作ってくれました。ぱちぱち
じゃーんビックリそれがこれ下
スナップエンドウ
ブロッコリー


ゆで方に工夫ありの
めっちゃウマーのゆで野菜です。
色が、鮮やかすぎる~ぅグー!

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking


糖尿病 TB:0 CM:8 admin page top↑
うちの犬たち
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 10:56:58
うちの犬たちの写真は、娘が撮ります。
これまた、ナイスショット多すぎるふるーつ☆Cultivation・笑(小)
下これ・・・顔見えてないorz 1番べっぴんさんなのに~ こんなにぶさいくなショットに笑いました。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
チップすごい顔
とても多いんだけど、
今日は2枚だけアップ~犬写真

デイルかわいい顔
     ↑マンガチックな写真に笑いました。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
かわいすぎる~絵文字名を入力してください(私は、犬ばかですグー!ダブルハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ペット TB:0 CM:4 admin page top↑
とりのアドボ
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 00:00:37
アドボ00
今回は鶏料理ですにわとり ↑こちら とりのアドボ

材料
鶏手羽元  15本~20本
しょうゆ  70cc
 酢    70cc
にんにく  1片(そのまま)
作り方
①フライパンをあたためる。あたたまったら手羽元を、ぎっしりとフライパンに並べる。
とりのアドボ01

②中火で両面こげめをつける。余計な油がでるのですてる。
とりのアドボ02調味料を全部入れる。

③フタをして蒸気がでてきたら、とろ火にして途中上下ひっくり返す。約1時間煮る。
 火は必ず、とろ火で!
とりのアドボ03

④フタをとり、中火で加熱して余計な汁気をとばして、テリをつけてる。(③でもいいし④はお好みで)
P1010035.jpg
我が家は③で終わってるけどね笑

さめても美味しいよ音符
とにかく火加減注意です。1時間煮るときに、こがしてしまうおそれありますので。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





レシピ TB:0 CM:2 admin page top↑
プロテイン入り~
2010 / 01 / 06 ( Wed ) 14:32:55
プロテイン入りのロールケーキ!
プロテイン入り01
これもプロテイン入り
ココアパウダー振ったふるーつ☆Cultivation・笑(小)ココア味ぜんぜん違和感なしでした。(^ー^* )フフ♪jumee☆faceA63
ココア味01
次回は、鶏料理のアップ予定~にわとりデス
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
田作り
2010 / 01 / 04 ( Mon ) 11:42:23
今日は1月4日ですけど汗とか
我が家の 田作りをアップしま~す。jumee☆recipe1L
作り方
たつくり(ごまめ)50g
ラカントS 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
お酒(月桂冠糖質ゼロ使用してます。)大さじ1
①たつくり(ごまめ)50gを耐熱皿に広げて、
 レンシレンジで4分チンします。そしてさます。
②ラカントS・しょうゆ・お酒をフライパンに入れて
 弱火にかける。ラカントSがとけてきたら、①を入れて絡める。(ここで、砕いたくるみ入れてもOKです)
田作り1
③絡まったら、お皿にとりだす。
 とてもパリパリ・ポリポリの田作りが完成します。
 そして、ごまめ同士がくっつかない!ぱちぱち
田作り
    ↑これ、くるみを砕いて入ってるんでが・・・わかりずらいねがっくり
我が家では、正月だけでなく
正月すぎても、田作り(ごまめ)袋入りで売ってるのを
見つけては、作っています。
子供の弁当に入れたりもしてるふるーつ☆Cultivation・笑(小)

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:4 admin page top↑
今年もよろしくおねがいします。
2010 / 01 / 03 ( Sun ) 10:14:10
2010年虎
明けましたね初日の出
今年もどうぞよろしくお願いしますぺこり  
       賀正

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
