-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ありがとうございました。
2009 / 12 / 31 ( Thu ) 13:53:36
2009年振り返ると、色々ありました(あえて書きませんが)
そして、いろんな人からのコメントもいただき
励みになりました。
感謝です。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:4 admin page top↑
つづき(作り方ね)
2009 / 12 / 28 ( Mon ) 09:42:48
前回、書いてるうちに何度もPCが、かたまり
文字が消えてしまったから、前回は途中で終わってしまいましたので
つづきで書きます。memo

ローストチキン
今回は固まって消えないように汗とか
自分のためだけに役立つブログの、さわさんから、
いい情報をいただいたので、早速それでグー! さわさんありがとう
作り方
鶏もも肉(今回は、クリスマスと言うことで骨つきです。
      が!もも肉のほうが中まで火が通るの確実!)
●しょうゆ 大さじ5  水 大さじ3  ラカントS 大さじ1  
 すりおろししょうが 適当w すりおろしにんにく 適当
①鶏肉は、フォークなどでプスプスと突いておく。
②●の中に①を入れて、漬けておく。30分以上 前日からでもOKです。
③●の中に漬けておいた、鶏肉をだして
 230℃に温めたオーブンで20分焼く。(途中、●の汁を塗るなどw)
注意ビックリ骨つきだと、なかなか火が通りにくいので、20分焼いたあとは、
    レンシレンジでチン4分くらい(時間は、そのときの様子しだいでw)かけてくださいね。
    骨付きより、鶏もも肉がおすすめです。
    

あと、前回、手羽元でチューリップも作ってましたが
あれはまた、味付けがちがうのです。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピ TB:0 CM:10 admin page top↑
ローストチキン?!
2009 / 12 / 25 ( Fri ) 22:22:36
昨日の予定どうり
本日は、ローストチキン作りました。アップロードファイル
ローストチキン
写真撮るのに必死汗とかチキンだけ撮るのもなんなんで、
それから、手羽元をチューリップにしました。
昨日の夜(夜中12時すぎに)チューリップ作り汗とかって、手羽元をひっくり返す作業を・・・。
ローストチキンとチューリップ
↑こちらが、チューリップとローストチキンのペアです絵文字名を入力してください
作り方
鶏もも肉(今回は、クリスマスと言うことで骨つきです。
      が!もも肉のほうが中まで火が通るの確実!)
●しょうゆ 大さじ5  水 大さじ3  ラカントS 大さじ1  
 すりおろししょうが 適当w すりおろしにんにく 適当

む!!怒
作り方書いてるのに、何度もパソコンかたまって
文字が消えてるkao05かれこれ2時間。
何度も書いてるよ・・・今日は固まって、また書いたのが消えるから
もうやめておこうため息
作り方の続きはまた次回で・・・無言、汗がっくり

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:2 admin page top↑
クリスマスケーキ
2009 / 12 / 24 ( Thu ) 22:41:11
今日はクリスマスイブですねクリスマス
我が家のクリスマスケーキですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
正面
↑我が家は、4人なのでケーキを分けやすくするために
こんな形になしました笑

いちごローソク
↑これは、ロールケーキをたてにしていちごのっけた笑
2つのケーキは、すべておからのロールケーキからつくったよ

まあ、ケーキの飾りつけを意識したら、
ケーキ分けるときが・・・無言、汗悩むねんなガーン
めっちゃ単純に、切って分けれたらOKでしょ!
切るときに、形くずれたりとかも、いややしさw絵文字名を入力してください
明日は、ローストチキンの予定グー!

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピ TB:0 CM:10 admin page top↑
鶏ハム・クリスマスバージョン?!
2009 / 12 / 16 ( Wed ) 22:37:13
鶏ハムパプリカ入り
鶏ハムの作り方で、巻くときにパプリカも一緒に巻いてみました。
赤色のパプリカなのでw 勝手にクリスマスバージョンって言ってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
パプリカ入れたら、どうなるのか?jumee☆whyR
ちょっとコワゴワ入れてみたら アップロードファイルいいじゃないアップロードファイル
もっと入れたらよかったなと思ってるくらいです。
鶏ハムの作り方で、変えた部分がありまーす。
ラカントS大さじ1をラカントS大さじ弱(さじ半分より少し多めって感じ)
クレージソルトをあらびき塩コショウにして、最近は作ってます。
クリスマスに赤や黄色のパプリカ一緒に巻いたら、すてきなハムになるね!
鶏ハムを作るときに、できたスープは
塩を入れて、塩ナベのダシにしてま~すダブルハート
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピ TB:0 CM:5 admin page top↑
12月12日
2009 / 12 / 12 ( Sat ) 21:44:45
知ってますか?
12月12日って書いたのを、窓や玄関に貼るのって
それも反対にして貼るのです。泥棒除け!?なんですよビックリ
DVC00001.jpg矢印・左こんな風にビックリ貼ります。
12月12日って、大泥棒、石川五右衛門が釜茹でになった日。
12月12日、五右衛門の命日にちなんで、、
『泥棒が入らないようにするおまじない』らしい。
上下逆さまに貼るのは、屋根から侵入した泥棒には逆さまの方が読みやすいからで、
大泥棒の命日に仕事をするな!ってことなんだって。memo

今日はお友達から、『12月12日と書いて、逆さまに貼ってくださいませ』っと
メールがきました。
何年か前にこの、泥棒除けの話をメールくれた友達から聞きました。
先ほど早速、紙に書いて貼りました。グー!
数年前に友達とこに、泥棒が入ったらしく
それからずっとこの12月12日の泥棒除けの紙を、貼っているそうです。

我が家はマンションですが
逆さまに貼っても屋根から、侵入できませんがw絵文字名を入力してください
よく12月12日に、張り替えるのを忘れたりしてたんですけど
今年は、メールくれたから
五右衛門の命日に、ちゃんと逆さまに貼れましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
私は、結構こんなの好きだからwしっかり書いて貼っちゃいますダブルハート

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
ウィズガス!
2009 / 12 / 09 ( Wed ) 23:10:53
     ジャーンクラッカーうれし~いアップロードファイル
     旦那にコンロを買ってもらいましたぁ! ヽ(^◇^*)/ ワーイありがとう
relineupnew_02.jpg
                ↑これで~~すビックリクラッカー
    ガラストップで掃除がラクなやつやんwダブルハート
    てか、今のコンロってすごいのね!
    魚焼くのに、水なしでひっくり返さないでいいとか、タイマー付いてるし
    食パンも焼けるって、すごすぎるkao05
    湯沸し機能とか、めっちゃ機能たくさんついてるぅビックリ
    取り扱い説明書見てるだけで、ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪、している私笑
    これで、また糖質制限食料理がんばろ~っと頑張るぞ。おーっ。
    
    うれしすぎて、ブログにアップ~笑
 
        にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   
    

糖尿病 TB:0 CM:4 admin page top↑
12月のお料理教室?!
2009 / 12 / 09 ( Wed ) 22:40:10
今日は、月1回の芦屋でのお料理教室!?でした。
12月と言うことで、クリスマスケーキケーキを作りました。
薄力粉を使わない、ココアケーキアップロードファイル
我が家では、ケーキはオーブンレンジも使いますが、
ナベでも焼きます。
今日は、ナベで焼いた『ココアケーキ(薄力粉を使わずに、ココアパウダーで作る。)』をやっちゃいました。
091209_133206.jpg
↑カットする前に写真撮るのを忘れてしまった・・・orz

レシピは、A社のナベお持ちの方は簡単にできます。が、
お持ちでない方は、・・・・焦る3 
オーブンレンジでお試しあれエエェッ!?!?(私は、オーブンレンジでやったことないから、わかりましぇーんがっくりごめんねぇorz

材料
  卵Lサイズ3個たまごたまごたまご
  ラカントS 30g
  ココアパウダー 40g
  ベーキングパウダー 小さじ1
 ・生クリーム  
 ・ラカントS大さじ1/2  
 ・いちご

作り方
①卵を卵白と卵黄に分ける。
②ボールに卵白とラカントSを入れて、しっかりと泡立てる。
③卵黄をほぐして②に加え、マーブル状になるまでゴムベラで混ぜる。
④③にココアパウダーとベーキングパウダーを合わせて、ふるいながら加え、
 ゴムベラで底から返すようにしながら、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
⑤A社の中フライパンの底に、クッキングペーパーを敷き、④の生地を流し入れる。
 底をたたいて空気抜きをし、フタをしてIR「ケーキ」の「ふつう」でアラームが鳴るまで焼く。 (IR=インダクションレンジ)
⑥焼きあがったら、⑤を取り出して冷めてから、半分に切る。
⑦・生クリームに・ラカントSを入れて、角が立つくらいまで泡立てる。
⑧・いちごをはさんだり、デコレーションをして完成ケーキアップロードファイル

デコして完成したら、冷蔵庫で冷やしてから食べるほうが
めっちゃ美味しい!
甘くないし、大人の味のケーキって感じダブルハート

来月は、てか来年は、1月13日水曜日です音符
来月もまたみんなに会えることを楽しみにしてまーすアップロードファイル
新しいネタも考えておきますね。(漫才のネタとちゃうで~ぇ笑
  
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピ TB:0 CM:4 admin page top↑
うすあげでコロッケ?!
2009 / 12 / 07 ( Mon ) 21:07:00
今回は、うすあげ(またですwハイ)使って、中におからサラダを詰めて
油で揚げてみましたグー!
091201_182712.jpg矢印・左写真クリックしたら、よくみえますよ。
材料
うすあげ  好きなだけ
 おからサラダ矢印・左クリックしたら、我が家のおからサラダにページが開きます。
 (10月28日に書いてある我が家のおからサラダです。)きゅうりとウインナーかハムは、入れなくてOK

スライスチーズ(とろけない方)

作り方
091201_172524.jpg091201_173302.jpg
①うすあげの口をつくる。(おからサラダを入れるのに)切り口
 うすあげを、ひっくり返す。

091201_172355.jpg矢印・左真ん中にチーズを入れてます。見えるかな?
②ひっくり返したうすあげの中に、おからサラダを詰める。
 スライスチーズ4/1枚を、半分に折って一緒に詰める。1個作るのに、スライスチーズ4/1使ってます。

091201_172756.jpg矢印・左ひっくり返して、詰めたらこんな感じ。
③詰めたら、口を爪楊枝でとめる。

④油で、コロッケ揚げるみたいに揚げます。
 うすあげが、お箸でつついて、カリッとしたらOKです。

091201_182712.jpg
うすあげをひっくり返して、使うだけjumee☆luvcookL1
衣もいりませんbikkuri01
サクサク、カリカリとしてます。
おからサラダの味付けを、きつめに塩コショウしたほうがいいです。
ほんまにこれ、めっちゃ美味しいダブルハート
揚げる時間も短くていいしね。
パンに挟んでも美味しいです。


今回糖尿なんてやっつけちまえ!wの、がんこさんダブルハート
私のうすあげレシピを記事にしてくれました。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
がんこさんが作った、ゆで卵&マヨでも
これまた、うすあげひっくり返して、揚げても美味しいと思います。
がんこさん、作ってくださってどうもありがとう


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
