-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
うすあげって便利ね
2009 / 11 / 30 ( Mon ) 10:15:00
私は、よく薄あげを使います。
今までは、味噌汁か菜っ葉の中に
入れたりでしか使うことしかなかったような・・・。

今回は中に、キャベツの千切りしたのを
炒めていれてみましたうすあげ3矢印・左写真クリックしたら画像よくみれるっす

<材料>
うすあげ  食べれる数
キャベツ  好きなだけ
塩コショウ 
マヨネーズ

<作り方>
キャベツを千切りにして、塩コショウで炒める。

うすあげの口をつくる。(キャベツを入れるのに)切り口
長方形のうすあげなら、半分にきったら
その部分が口になるね。
うすあげ1
切り口から、マヨネーズをブチュっと入れ、炒めたキャベツを詰める。

フライパンで表面がキツネ色にカリットなるくらい焼く。
うすあげ2
キャベツじゃなくても、ゆで卵をマヨネーズでまぜたのでも、OKですね。
うすあげ3

うすあげって、色々と使えるよねって思ってる私でした。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
とろけるチーズを入れてもいいし!
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピ TB:1 CM:11 admin page top↑
どうなる?
2009 / 11 / 30 ( Mon ) 09:35:23
新型インフルエンザが、我が家にも・・・。ガーン
11月の初めに、上の子(高校生)がかかり
11月26日から、下の子(中学生)がかかり・・・。
しかし、上の子のときは、熱が見る見るうちに上がったけど
下の子は、鼻水がでるから、かぜかアレルギー?かなって感じで
先生もまさか、新型インフルエンザとは、思ってもなかったみたいです。
前日の夜、熱が36.9°次の朝37.1°
病院で行っても、そら疑われないわな汗とか熱があがらないんですからkao04
念のために調べたら、アップロードファイル新型インフルエンザの反応がでたらしいkao05
それからも、熱は上がらず、
下がっていってますbikkuri01
せきがでてないし、鼻水も止まってます。もう普通なんですけどね。
5日間学校休まないといけないみたい。
上の子のときは、せきと熱がすごかったけどね
同じ新型インフルエンザでも
こんなにちがうなんてjumee☆whyR

私はとにかく、うつらないように気をつけないと汗とか
新型インフルエンザのワクチン打ってないし絵文字名を入力してください
今のところ、打とうと思わないんですけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
さあ、私はうつらずに、のりきれるかしらjumee☆whyR
うつらない自信があるんですけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今月は我が家には、新型インフルエンザ菌がwwばいきん


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
今日は仕事の事
2009 / 11 / 27 ( Fri ) 23:45:31
私の仕事はトリマーです。
今は、動物病院でトリミングしてます。
人生の半分以上トリマーしてます。笑

昨日は、美容の予約はシェルティーでした。
しかし無言、汗16才汗とか
人間で例えると、80歳くらいですね
16才で、足腰が弱ってて、心臓も雑音があるし焦る3
様子みながらの、トリミングでした。
が!汗とかシャンプー台に入れて、
シャワーをかけたとたん、バタンと横に倒れてkao05
力は抜けてるし、舌の色が白っぽくなってるし・・・
容態急変でシャワー中止、美容も中止
すぐに、酸素マスクと心電図bikkuri01
酸素吸入したら、元気になりましたが、
もう美容はできません。
やはり高齢のため、あと疾患もあるので
体にかかるリスクが高すぎる・・・シャンプーだけでもストレスになることでしょう。
動物病院には、ペットショップで断わられた犬猫たちが
美容に来ます。
断わられるって・・・言うのは、咬む・暴れるが多いですね。
私の腕は、常に傷跡があります汗あせ

そして、そのあとに緊急で猫がきました。
急にバタンと倒れたとかで、
どうも低血糖で倒れたみたいです。
注射や点滴の処置で元気になりましたが、大事をとって入院になりました。
その猫がなんと21歳kao04  すごい・・・21歳って
人間で例えたら・・・110歳ぱちぱち
私も、低血糖は経験してますが、
ほんまに低血糖は怖いですよガーン命にかかわりますもの・・・。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

ペット TB:0 CM:2 admin page top↑
マヨぽん味 
2009 / 11 / 14 ( Sat ) 10:41:27
091112_180509.jpg
       ↑こちら、ささみをマヨネーズとぽん酢で炒めました。

材料
 鶏むね肉 or ささみ 
 マヨネーズ  大さじ1
 ぽん酢    大さじ1
 大葉    10枚せんぎり

作り方
 ①むね肉orささみ、そぎぎりします。
 ②炒める。塩コショウ適当にパラパラ
 091112_175449.jpg

 ③むね肉orささみに、火がとおったらマヨネーズを入れて絡める、ぽん酢も絡める。
 ④大葉を入れて混ぜたら完成!

マヨネーズとぽん酢は同量。 むね肉orささみの量は、すきなだけ。
あとは途中、味見でマヨポンを多くするなどして~汗とか
とにかく、私は適当が多いです(T▽T)アハハ! 
スミマセンorz

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:2 admin page top↑
お料理教室?!(-m-)
2009 / 11 / 11 ( Wed ) 22:09:28
今日は、芦屋までソーセージ作りを教えに?!いった音符
ソーセージ作りで、鶏のむね肉についてる皮で
スープをとって、溶き卵をいれておいしくできましたね、鶏の皮の卵スープハナマル

来月は、12月クリスマスと言うことで
ケーキを作りまーす
もちろん、小麦粉なしですよ(でないと、私が食べれませんからねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ケーキと後は・・・何にするか考えておきます。
とにかく、体に良くて、簡単でおいしいものしか、作りませんからねダブルハート

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:4 admin page top↑
ゴリマッチョ&ホソマッチョ
2009 / 11 / 11 ( Wed ) 21:40:19
うちの旦那の変化の写真公開~ 
ゴリマッチョ→ゴリマッチョ

ホソマッチョ→ホソマッチョ

上のゴリマッチョの写真は、今年の夏の写真(何月だったか忘れた汗とか
下のホソマッチョの写真は現在の写真です。
撮る角度や方向がちがうけど、あきらかに違いがビックリ
あばらのラインがjumee☆faceA63

ゴリマッチョの時は、メタボ範囲のウエストでした
今では、メタボ範囲からはずれてます。
たるみもなく痩せましたよ。
健康的にやせれるのがいいよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
ソーセージ作ったよー
2009 / 11 / 02 ( Mon ) 11:00:12
完成

鶏むね肉と大葉で作っちゃいました。
FP(フードプロセッサー)に入れたら、あとは形整えて、蒸すだけグー!
腸はいりません。ラップで作りましたbikkuri01
材料
鶏むね肉 500g
大葉    10枚
 卵     1個
あらびき塩コショウ 多めにパラパラ

作り方
①鶏むね肉の皮を、はぎます。
おおばと鶏胸肉

 4等分くらいに切っておく(FPに入れるため)
②大葉をFPに入れてみじん切りに
FP
③ ②の中に鶏むね肉・卵・あらびき塩コショウ入れます(多めに)
   スイッチON
④ ③でできたのを、ラップの上に少しとり、形を整えます。
1 2
⑤整えたらラップの最後は下こんな感じで内側に
          3
⑥約15分蒸します。冷めるまでそのまま置いておく。
蒸し
⑦完成~ 出来立てめっちゃ大葉の緑がきれいなんです
蒸しあがり(ちゃんと写ってないかorz

出来立てを、まずはそのまま食べてもOKだし、
フライパンで焼いて食べてみてーあっさりしてますから。
焼いたらこんな感じ下
完成  
ちょっと、バーガー風に挟んでみた→はさんでみた

(べるママさんに、また味見してもらお笑jumee☆faceA63
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




レシピ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
