-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
我が家のアイテム
2009 / 10 / 31 ( Sat ) 13:04:52
我が家のアイテム~キラキラ
12216294158910_l.jpgラカントSこれであきらめてた料理がたべれるようになったしダブルハート

hbtp06-2594_pho01.jpg 我が家のビールは、これ音符

糖質ゼロ お酒料理酒をこれに変えた。飲めるしねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
マヨネーズキューピーのマヨネーズです。
結構他社のマヨネーズって砂糖入り多いのね汗とか


lima_3185.jpgtakenokous_touniyusujiyata.jpg豆乳は無調整使ってます。
料理と、あとプロテイン飲むときに使います。


うの花豆腐屋さんがないから、スーパーで売ってる生おから。

091014_105411.jpgおからパウダー、これは揚げ物の衣とかに使ったりします。

091026_080142.jpgオリーブオイル!
p01.jpgチーズ(スーパーの安売りあったら、買いだめしますjumee☆faceA61


ざっと、簡単にこれが、我が家のアイテムふるーつ☆Cultivation・笑(小)
もっとあるかもしれないけどね焦る3

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
我が家のおからサラダ
2009 / 10 / 28 ( Wed ) 20:47:50
おからサラダ完成
よく我が家では、おからサラダがでますjumee☆luvcookL1(画像悪いですけど焦る3

材料
生おから 
おから うの花    うの花 このどちらか使ってます
この2種類 98円ですし (´0ノ`*)オーホッホッホ!! 
(豆腐屋さんがないから、本当の生が手に入らない( ̄ー ̄;  スーパで売ってるのがこの2種類なんでorz
ゆで卵 1個か2個
シーチキン缶詰 1個(なくてもOK)
たまねぎ 少しだけ(ほんまに、めっちゃちょっと。なくても十分)
マヨネーズ 好きなだけ
塩コショウ 好きなだけ
きゅうり 半分
ウインナーかハム 適当
オリーブオイル 少し(なくてもOK)

作り方
①ゆで卵を作る。
②①を作ってる間に、たまねぎ・きゅうり・ウインナー切っておく
ボールにいれておきます。シーチキン(シーチキンの油もいれてね)と生おからも入れておく。
③ゆで卵ができたら みじん切り?!
④②のボールにゆで卵のみじん切り入れます。
⑤マヨネーズを加えて、まぜまぜします。
まぜる

⑥塩こしょうで、味整えます。オリーブオイルお好みでダブルハート
※ゆで卵のみじん切り、我が家では、こうやってしてますよー
 下
 
たまご横 たまご縦 
ゆで卵の輪切りするやつで、やってます。簡単にできますからグー!
プレーンヨーグルトあったら大さじ1~2入れたりしてます。オリーブオイルも!

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピ TB:0 CM:0 admin page top↑
オリーブオイル
2009 / 10 / 26 ( Mon ) 10:59:38
昨日、京都に行ったからオリーブオイルのお店にも行ってきました。ファンカーゴ
あらてつさんのブログに載ってたお店です。
お店の名前は
Tre cipressi(トレ チプレッシイ)
お洒落なお店でした。
オーナー夫妻も素敵な人で、オリーブオイルのテイスティングをさせてくれます。
順番に並んでるのを、味見するのですが
とにかくオリーブオイルって奥が深い~~~~すごぉ~~~bikkuri01
って感じました。
このテイスティングで、衝撃的な味に出会い笑
量り売りもしてくださるので、思わず買っちゃいました。
(値段だけを見たら高い!と思うかも??しれないけど
私なんか、オリーブオイルにいろんな種類があることもしらなかったし、
もちろんスーパーでしか安く売ってるのんしか、
買ったことないから値段みたときは、おどろきました。
こんなにするんや~orzってガーン
安物しかしらん私には、びっくりした (/・ω・\) ハズカシイ汗とか
でも、押し売りされるわけもなく、とにかく親切に説明してくれて
とても感じがよかったです。)
091026_080142.jpg矢印・左こちらの瓶のが、買ったオリーブオイルダブルハート
COLONNA 

量り売りの瓶が空いたら、同じオリーブオイルなら、またそこに入れてもらえるみたい。
年に何度か、京都に行くから
今度から寄っていくお店になりますねグー!

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:4 admin page top↑
ロールケーキ作り方アップ~
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 10:30:32
ロールケーキ
注スポンジを焼く天板のサイズで、材料の分量かわりますbikkuri01
我が家の場合、四画の天板でない為、お菓子の缶を使用して焼いてます。
こちら我が家の→P1010009.jpgサイズが 横22×たて17.5でした。
26×36の天板でしたら倍の分量で。

材料
生おから 40gうの花 これ使ってます。(98円)
ラカントS 20g
無調整豆乳 大さじ1.5 (なければ牛乳でもOK)
  卵黄   2こ
サラダ油 大さじ1.5
プレーンヨーグルト 大さじ1(なくてもOK)
[リストマーク]5pxの粒*赤(暗い背景用) †SbWebs†卵白 2こ
[リストマーク]5pxの粒*赤(暗い背景用) †SbWebs† ラカントS 20g

生クリーム

作り方
①180℃にオーブンを予熱
[リストマーク]5pxの粒*赤(暗い背景用) †SbWebs†でメレンゲを作る。
メレンゲ03
③生クリーム以外の材料を、別のボウルに入れてダマが出来ないように混ぜる。
P1010006.jpg
④ ②と③をサックリとまぜる。
⑤クッキングシートをひいた天板に流す
⑥180℃で20分、きれいな焼色が付いて竹串に生地が付いてこなければOK
スポンジ
あとは、スポンジが冷めたら、生クリームをぬって巻き巻きしたら完成です。ダブルハート
巻き巻き完成したら、ラップで形整えて冷蔵庫で冷やしてから、食べたほうが☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
カットするときは、太めにカットしたほうがいいですねw
スポンジじたいが、しっとりやわらかいんで。

スポンジのココア味も作ってみました
③のとこで、純ココア大さじ5 入れました。
ほんまに、めっちゃ美味しい音符
糖尿人になっても、ロールケーキを食べれることがウレシイ
我が家では、このロールケーキ好評ですダブルハート
このレシピはクックパッドのここに、載ってましたプレーンでもおいしい!おからロールケーキ
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:2 admin page top↑
ロールケーキに挑戦
2009 / 10 / 19 ( Mon ) 00:01:39
ロールケーキ
小麦粉なしbikkuri01
生おからだけで、ロールケーキできました。
生おからでスポンジ作ったんだけどね
こちら下スポンジ
スポンジ

これが・・・・いけるダブルハート
これで、ロールケーキ作りました。
家族みんな、驚いてましたビックリ
「これおからでできてんの?」アップロードファイルって
おからと思えないです。
これで、誕生日ケーキも手作りでいけそうですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
次回 作り方アップしま~すjumee☆recipe1L
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:0 admin page top↑
おからケーキ作ったよ~
2009 / 10 / 15 ( Thu ) 23:52:41
おからケーキつくりました。グー!
E5FA5FE5D6407B70720547EC843A1C95.jpg矢印・左写真がわかりずらいですが・・・汗とか
 材料  おからパウダー 50g    
      無調整豆乳   200cc   
      純ココア     大さじ5
       卵        2個
      ラカントS     50g
   ベーキングパウダー 小さじ1
 (プレーンヨーグルト   大さじ1  入れなくてもOK!お好みでどうぞ!)
作り方
①オーブンを180度で予熱しておく。
②材料を全部入れて混ぜる。
090913_225412.jpg(ハンドミキサーでもゴムヘラでもwとにかく混ぜあわせる。)
③型にクッキングシートをひいて流し込み、180度で30分焼く。
090913_225736.jpg
↑この型、100均で売ってるやつ。小さいのんデス
④焼けたら、熱が冷めてからラップして冷蔵庫に~冷蔵庫ダブルハート
090913_235818.jpg
しっとりしてて美味しいですダブルハート必ず冷蔵庫で冷やしてから食べるほうがいい音符

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピ TB:0 CM:0 admin page top↑
お気に入りの写真
2009 / 10 / 14 ( Wed ) 11:56:03
置物ではないですbikkuri01
この写真、気に入ってるからアップしてみましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今年はこの写真で、ペットカレンダー応募したダブルハート

090611_173459.jpg

ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
サンドイッチ用パンの代わりです
2009 / 10 / 14 ( Wed ) 11:34:30
これは使えるグー!
091009_074219.jpg


サンドイッチみたいにして食べます。
おからパウダーで作っているから、普通のパンとちがい
お腹にドーンっときて、満腹感があります。

材料jumee☆recipe1L
 おからパウダー  30g091014_105411.jpg これ使ってます。
 無調整豆乳    100cc
 ベーキングパウダー 小さじ1/2
    塩         小さじ1/2
 オリーブオイル    大さじ3
 プレーンヨーグルト  大さじ1~2
    卵         1個
作り方
 ①全部混ぜるbikkuri01P1010010.jpg

 ②クッキングシートをひいて、180度で25分オーブンで焼く。P1010012.jpg
手のひらで平らになるように整える(ゴムヘラだと、おからがモッタリしてるから平らになりにくい。)

 ③さめたら適当な大きさにカットする。P1010018.jpg

 ④あとはサンドイッチみたいに、好きな具はさむだけ
091009_074219.jpg 矢印・左手作り鶏ハムはさんでる


我が家のオーブンレンジの天板が、丸いのでお菓子の缶利用 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
P1010014.jpgP1010009.jpg
缶もこんなふうに利用してます。 かわいい缶って捨てれないしね

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:0 admin page top↑
チャプチェつくったよー
2009 / 10 / 10 ( Sat ) 11:55:21
cyapu.jpgキラキラ


チャプチェ作りましたjumee☆luvcookL1
春雨を使わずに糸こんにゃくで、作っちゃいましたjumee☆luvcookL1
糖質制限食をしてる私には、普通にチャプチェが食べれないので汗とか
(だって、春雨とか砂糖やみりん、たっぷり使う感じがするしさ)
しか~~しbikkuri01
私のは、糸こんにゃく使用です
たくさん食べれます、おなかにドーンときます笑
もちろん砂糖は使わずに、ラカントS使用ですグー!

材料jumee☆recipe1L
糸こんにゃく 200g
 ・しょうゆ 大さじ 3
 ・ラカントS 大さじ 1
 ・水 大さじ 2
 ・塩 少々

牛肉 100g
 ・しょうゆ 大さじ 1
 ・ラカントS 小さじ 2
 ・すりおろしにんにく 1片
 ・ごま油 小さじ 1
 ・炒りごま 小さじ 1
エリンギ 2本
ニラ 1把
玉ねぎ 1/2個
人参 5cmくらい
もやし 1袋
 ・ごま油 各小さじ 1
 ・塩 各少
作り方
①糸こんにゃくは、適当な長さに切り、3分茹抜きしましょう。
  牛肉は細く切り、調味料で和えておく
②野菜は千切りにして、ごま油と塩でそれぞれ炒め、ボウルに入れていく。
※注意※絶対に一緒に炒めないこと
③①の牛肉を炒め、ボウルに入れる。
091007_164459.jpg
④糸こんは、、油を引かずに炒める。その後、タレを入れて汁気がなくなるまで炒りつけます。
  ボウルに入れ、全部を混ぜ出来上がり。音符
チャプチェ
ほんまにめっちゃおいしいよダブルハート
お客さんが来るときでも、前もって作れるし、
残っても次の日は、味がしみ込んでて、これもイケルグー!
弁当のおかずにもなりまーす。
我が家では、人参入れないときが多いです。色に使うくらい
だって・・・人参の糖質が気になるぅkao05
この分量だと我が家では、足らないみたいkao04
結構たくさん作ります。3倍くらい分量で我が家は作ってます無言、汗
糖尿人とダイエットしてる人、お勧めですbikkuri01このレシピダブルハート
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
