-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お礼の大福餅  オソロシイ;;
2009 / 06 / 30 ( Tue ) 12:00:19
恐ろしい絵文字名を入力してください大福餅{{(T-T)}}

大福で血糖測ってみようとおもって測った
桃入り大福餅1個(何グラムか量るの忘れたw でも小さいよ桃も小さくカットされてた)
早朝空腹時血糖値 114
1時間後       265 {{{{(+ω+)}}}}orz
2時間後       163
3時間後       117 C= (-。- ) フゥー
4時間後 測ってないデス汗とか

こんなことがあって・・・↓ 大福餅が我が家に(;´▽`A``
日曜に、うちのマンションから「黒色のチワワが出ていったよ。
道路を渡ったりしてあぶないねん
飼い主さんに言うてあげてー」と、
新聞の集金のおばちゃんから、我が家に通報あり
うちはチワワは、いませんが
うちに犬がいてること知ってるから、通報してくれたんだろうけど
下の階の人が黒色のチワワの飼い主さんで
すぐに言いに行ったけど留守汗あせ
なんで・・・jumee☆whyR
そのままチワワを追いかける事に・・・
まあ聞いた限りはね・・・、
とにかく事故なく捕まえないと・・・
しかし慌ててきたから、リードとか持ってなくて・・・
車の多い道路を行ったり来たり、そのつど車が停止してくれてるけど
捕まえるにも、そのチワワが怖がりなんで
追いかけたら逃げるし・・・とにかく道路方向に行かないように
がんばってみたはしってます
散歩で会っても、ワンワン吠えて向かってくるから・・・困ったなと思いながら
とにかく車にひかれないようにとだけ祈って・・・追跡
近所1周したw そしたらマンションの自転車置き場に、行ったから
よし これで捕まえれると思ったけど
なんと歯むきだして、威嚇してますがな・・・ガーン
む;;チワワが車にひかれてしまうより、
自分の手、咬まれるだけですむならそれでOKだなと思って・・・
なんとか咬まれずに保護できました。電球
そして、そのお礼が
なんと桃大福餅kao05
久しぶりに食べてみたら・・・・
(|||_|||)ガビーン
とても怖いですね
大福餅ってorz


100円で、何年か前に買ったミニバラ
また咲きましたバラ01
100円だとは誰も思わないです。

090630_085455.jpg
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
来た来た
2009 / 06 / 25 ( Thu ) 11:42:36
サラヤのラカントS12216294158910_l.jpgサラヤ公式通販
定期コースが今日届きましたトラック
これいいよねダブルハート
今まで、近所のスーパーで小さいのんしか売ってなかったし。(200g入り)
まずこの1kgが届いたら
すき焼きが食べたいbikkuri01
(1㎏も使いませんがw)
もう1年以上食べてないしorz
食べたいと思わなかったし(半分あきらめ?てたかも??)

まあ 今日は届いたけど
さてと、いつすき焼きしようかな?jumee☆whyR
いまから、とても楽しみで~すふるーつ☆Cultivation・笑(小)
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
去年できなかったこと
2009 / 06 / 23 ( Tue ) 23:21:44
去年できなかったことは、
我が家のベランダに花を植えること(ガーデニングjumee☆whyRぽいことw)bikkuri01
なんせ去年は、低血糖になったから
薬を飲んでる時は、買い物行くのも、仕事の帰りとかが
とても怖かったですね。
低血糖にならないかと・・・不安で絵文字名を入力してくださいorz
なにしろ、掃除でも、いつも以上にやったら低血糖おこしてたから・・・
ましてベランダで花を植えるなんて・・・恐ろしいことでした。
いつもベランダは花があるのに、去年は何もできず、
おまけに枯らしてしまってたデスorz
しかし、今年は体調もいいし、
薬もなくなって、食事制限(糖質制限ですがねグー!
去年できなかった、花植えを今年は出来たから嬉しいやったーデス。
ベランダに咲いた花をさとと-鉢植えピンク
こんなふうにダイニングテーブルに飾ったりしてます。
hana
先週までは ミニバラでしたバラ01

今年は、グリーンカーテンもがんばってやってます。ゴーヤでゴーヤ
エコですw笑アイコン名を入力してください
今とてもツルが伸びてネットに、いい感じで巻いてます。
が、しかしbikkuri01ガーン
ゾウムシが付いてる・・・ガーン
明日は仕事休みなので、退治することに・・・怒
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:5 admin page top↑
結果~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2009 / 06 / 14 ( Sun ) 14:41:29
先週、病院行ったときに採血の結果もらいました。書類
6月6日 採血
ヘモグロビンA1c5.0  (先週もらった正月明けの、データーとかわりなしグー!
ほかの項目も、今回はあります
何がなんだか、わからないヾ(@^▽^@)ノわはは
まあ先生は、『問題なしbikkuri01今度は1年後とかでもいいよ』って
なんか、次回病院行く、間が長いと・・・これまた心配で汗とか
月1回とかだと これまた 早いな・・とか 
今回の、半年ってのも …o(;-_-;)oドキドキだったし
今回は、結果がよかったから、いいけど無言
今度は年明けくらいに 行きたいなと思ってるけどね
とにかく このまま管理を続けてがんばろーっと頑張るぞ。おーっ。

去年の今頃を、思い出して
たしか、去年の今頃は 
毎晩、犬の散歩に行ってたなぁ絵文字名を入力してくださいとても蒸し暑かった
6月から、今年もまた、愛犬3匹つれて
夜、散歩してますjumee☆walkdog1
去年は低血糖の心配が散歩しながら、あったけど
今年は低血糖の心配もないから、安心して散歩してますjumee☆walkdog1
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
半年ぶりに病院に行ってきました
2009 / 06 / 07 ( Sun ) 11:49:44
昨日 半年ぶりに病院病院に行ってきました。
まずは 結果
ヘモグロビンA1c5.0 
しかしbikkuri01
今年 正月明けの結果やん・・・・汗とか
『半年後に来なさい』って言うたから
半年後にきたら なんと・・・正月明け1月7日の結果・・・・
この半年間 ドキドキしながら過ごしてたのにガーン
この結果って・・・・1月7日の1ヶ月前の平均やんか・・・・
まあ 去年の年末は 管理できてたということで・・・・・
でも検査結果の紙もらったら ヘモグロビンA1c5.0 これだけkao04しか項目なかったしガーン
私が気がつくのが おそいorz

そして昨日 病院でまた血抜かれましたが・・・
(これも また半年後かしらjumee☆whyR???不安な日々を?)
先生に 言うたったbikkuri01
『先生 今度 私いつ来たらいいんですか?』
(先生)『いつでもいいですよ 1年後とか2年後とかそれか半年後でも すきなときに』
(私)『この結果って 正月明けにきたときのんですよね?
    今日また血抜いた 今度その1年後とかですか?』
(先生)『検査結果は1週間ででるから 結果だけなら1週間後にきてもいいですよ』
;-o-)σォィォィ・・・それを もっと早くおしえてくれよ・・・
(私)『じゃー1週間後に来ます。今日は抜いたのんで 今日の血糖値しかわからんから・・・
   ヘモグロビンA1cこの最近のん気になるから』
そして 朝の空腹血糖値が高いのと 
糖質制限してることと
食パン1枚食べたら200↑いくこと言って(どれくらい上がるか 食べてみた)
グルコバイ・ベイスン・セイブル『α-グルコシダーゼ阻害剤ください』と言うたら
(先生)『あなたの数値じゃ いらないよ まあだしとくね』って・・・・
(ー'`ー;)ムムッだから・・・糖質制限してるからやん・・・
やむを得ず、少量の主食(糖質)を摂取するときに・・・持っておきたいだけやんbikkuri01

そしてベイスンだしてくれた
来週の土曜日に 昨日の結果もらいに行きます病院

しかし昨日は 糖尿人が多かったです 
自己管理ノート手に持ってましたし、注射針もらってる人、
栄養指導の予約いれられてる人。
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
どうなんだろ・・・?
2009 / 06 / 03 ( Wed ) 15:40:54
今日は 半年ぶりに病院検査に行こうと思ったんだけど
午前中 自宅で美容予約があったから 終わったら すぐに行こうとしたけど・・・
診察受付時間に間に合わずがっくり

今 行ってる病院は病院 スポーツ整形外科で有名なとこで
内科もあって、そこには糖尿病専門医がいてるということで
私が 糖尿病 と 診断うけて 紹介されたとこが この病院。
しかし 結局そこの病院(整形外科で有名なところ)では
満床で糖尿病で 入院はできず ほかの病院にまわされて
まわされた病院にも 糖尿病専門医がいてるところで
ここは 入院して退院してから1ヶ月後くらいに 
その専門医は転移した汗とか
退院後 また元にもどるように言うわれて
その整形外科で有名な病院に戻されてけど
どうも内科は 月・水・土の午前だけしか ないらしいkao05(今日 初めて知った)
今日の午前に行けなかったから
午後診に 行けばいいかと思ってたけど やってないガーン
いままで 月1回だったし 行く度に次の予約を入れて帰らされてたし
午後診ないなんて 今日まで知らんかった (T▽T)アハハ!

毎日ない内科って どうなんだろ・・・午後診もないなんて・・・jumee☆whyR
行けば 血液検査して 結果しだいなんだろうけど
今まで 結果よかったから なにもこれって話もなかったし・・・ちょっと不安にもなったりする

家から近くの病院で糖尿病専門医が いてるからって 安心でもないですbikkuri01
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
