-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
1年前・・・
2009 / 04 / 28 ( Tue ) 23:25:12
1年前の私は 入院中病院 インスリン注射の練習絵文字名を入力してください
そして なんで私が・・・とorz 嘆いてた汗あせ
だって、主治医から『一生インスリン絵文字名を入力してください打たないと、いけないかもしれんなぁ』
って言われたし・・・orz
糖尿病の事 全く無知だったし 調べたら 怖くなったしで・・・
そら凹むは、嘆くは、落ち込むは・・・みたいな 1年前の私ガーン

1年前から比べると 体重はマイナス9キロ体重計イエロー
やっと普通の人になりました。
見た目じゃなく 中身も いまでは 1年前とちがいます。

入院してないし、病院インスリン絵文字名を入力してください打ってないし、くすり飲まなくてよくなったし
1年前とは 全くちがいます。

1年前が 私の体に対しての きっかけとなったから・・・
まだ1年しかたってないけど

とにかく1年前とは かなり ちがいますグー!
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
行ってきました~
2009 / 04 / 27 ( Mon ) 11:52:34
糖質制限食特別講演会in京都2009『糖質制限食・京都講演会』
たくさんの方が 来られてました。子供さんもいてました。
ナマで 江部先生の講演会を聞いてきましたbikkuri01
感動♪ だって私にとって 江部先生は神様的な存在エエェッ!?!?
江部先生のブログに遭遇していなければ・・・と思うと・・・
今の状態の私は いないかと思います。
昨日は 旦那も一緒に 講演会に行ってもらいました。
自分だけが 糖質制限食の良さを わかっても(なぜ、私が糖質制限食をやってるか)
旦那にも わかってもらいたくて
(なんとなく わかってるかもだけど、 
もっとわかってもらいたくて それと旦那は去年
メタボ検診で メタボ予備軍該当で 
特定保健指導が・・・いまだからこそって気持ちもあり
私みたいに 糖尿人になる前に!ならないように!と言う気持ちもあって)
一緒に講演会に参加しました。
講演会 おわったあと 旦那は 『へ~』とか『そうなんや~なるほど』って思ったらしいです。
 自分が病気になって、はじめて健康のありがたみが いたいほどわかります焦る3
私は まだ 糖尿人1年ですけど このさき ず~~~ぅっと 糖尿病とおつきあいだから
いかに いまの状態をなが~~く続かせるようにしたいです。

また 機会とタイミングがあえば 江部先生の講演会に行こうと思います。 

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:2 admin page top↑
今年の4月26日は(^ー^* )フフ♪
2009 / 04 / 20 ( Mon ) 22:45:22
去年の4月26日に糖尿病で入院したけどorz
今年の4月26日は糖質制限食特別講演会in京都2009に行きマースグー!
去年 糖尿病発覚してから
毎晩 糖尿病のことをネットで調べてたら
ドクター江部の糖尿病徒然日記に遭遇bikkuri01
今まで みたサイトよりか わかりやすくて すぐにファンになりました
それから 本を買って本 糖質制限やったら おどろきました 
我が家の家族みんな おどろいたのです
わたしの検査の 数値の変化と 体重の落ち方にもbikkuri01
1度 糖質制限食特別講演会 に 行ってみたいと思って
そしたら 糖質制限食特別講演会in京都2009って 書いてあるし
去年の26日は 糖尿発覚 そして 入院 orz
今年は 糖質制限食特別講演会in京都2009に行けることが すごく いまから 楽しみにしてるのですダブルハート
だって 入院してインスリン打って・・・・飲み薬飲んで・・・・
でも ドクター江部の糖尿病徒然日記に遭遇していなかったら
いまだに インスリン打ってたかもしれない・・・・
私からしたら ドクター江部先生は ほんと希望の光のように見えました。
とにかく 本も どっぷりはまりましたし
自分は これだ!って思いました。
だから 今年の4月26日は とても待ち遠しいです
あと少しですけどね o(^-^)o ワクワクッ♪
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:5 admin page top↑
定額給付金 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
2009 / 04 / 18 ( Sat ) 09:44:54
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
来ましたbikkuri01
我が家に定額給付金の申請書memo
P1010002.jpgP1010001.jpg
振込口座のコピーが いったり 
本人確認書類の写しも必要だってさ

さてと なにに使うかなjumee☆whyR 
しかし、世帯主名義の口座振込みらしいから・・・家族分まとめて
あまり 実感がわかないな これは汗とか個々に振り込まれないから。
去年だと 私の入院費になってたはずです無言、汗
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
去年の今頃は・・・
2009 / 04 / 15 ( Wed ) 10:53:51
去年の今頃は、・・・・糖尿病の症状がでてたなって無言
まあ毎年この時期
季節がら仕事が忙しくて、(仕事は 動物病院でトリミングしてます。トリマーですはさみ
この時期、狂犬病注射絵文字名を入力してくださいやフィラリアの時期で
来院した ついでにトリミングしてください みたいな患者さんが多いから?
それに 季節も暑い日が 多くなってきだしたし
トリミングの仕事が忙しいんです。
去年は、忙しいから 
こんなにも喉が渇くのか?
だって、犬や猫をシャンプーしてる あいだでも そのシャワーから出てる水が飲みたくて
仕方ないくらい とにかく異常でした
忙しいから、こんなにダルイんだって思ってました
夜は、パソコンをいじってるだけで
意識が遠のいていました

ネットでよく  
『糖尿病の症状』
 目がかすむ。傷が治りにくい。怪我をしても痛くない。発汗異常。
手足がしびれる、痛む。喉が渇く。水を沢山飲む。尿が多い、又は少ない。
集中力がなくなる。体がだるい。疲れやすい。吐き気。意識が遠のく。昏睡

って書かれてますが これほとんど あてはまってましたorz
もうすぐ糖尿病判明してから 1年になります。
去年は、忘れもしない入院・・・親友の誕生日の日に・・・
今年は、プレゼントも用意できたし 
今年は誕生日の日にプレゼント贈れそうですプレゼント
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
もやし5袋だとこんなの
2009 / 04 / 13 ( Mon ) 09:19:31
今回は、もやし5袋でやってみた笑
まあ スチーマーの大きさによりますが うちは5袋でもOKみたい
P1010027.jpg矢印・左もやし5袋 
P1010028@.jpg矢印・左蒸したら こんなに かさが減りました笑 
         これが 蒸した 完成写真 (゜O゜;アッ!盛り付けた写真とるの忘れてる汗とか


夕方 犬の散歩いったら 桜がもう散って 一面さくらのカーペット状態でした
090412_172854.jpg
とても きれいでした。(この写真では きれいにみえないですがアップロードファイル
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 


レシピ TB:0 CM:0 admin page top↑
もやし蒸し
2009 / 04 / 10 ( Fri ) 11:11:16
090219_195455.jpg←大きくみたいときは 画像クリックしてみてねグー! 


これも簡単bikkuri01
これも 我が家の食卓によく出てきます
出来上がりの写真 撮るのん忘れたkao05

作り方
<材料>
もやし 4袋
豚肉切り落とし 適当  (切り落としで十分です 安いのんでOK
あらびき塩コショウ (普通の塩コショウでもOK

スチーマー(蒸し器)に もやし入れる。(真ん中あけておいたほうがいいよ。凹ます感じで)
もやしの上に 豚肉を並べる(肉は重ねないでねコレ重要)
豚肉に あらびき塩コショウして 蒸すだけ
安くて これまた おいしいです
食べるときは マヨネーズかけてもいいし 
ぽん酢で食べてもいいし 
にんにく醤油←これお勧めかもダブルハート(にんにく醤油簡単に作れるから 便利です。)

とにかく 安くつくので はまってます。
財布に とても やさしいです
体にもグー!
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:0 admin page top↑
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
2009 / 04 / 04 ( Sat ) 15:22:12
今日のお昼ご飯に 長男が入院してる病院に行ったら
なんとえぇ『今日 昼、食べ終わったら 退院していいですよ』って
Σ('◇'*)エェッ!?
若いから 回復もすごい・・・
着替えを持って行ったけど 
退院準備!

そして 午後2時前に退院グー!

初めは1週間くらい入院と 聞かされてたから
4日間で退院とは びっくりした
けど 長引かずによかったです
とにかく 健康が1番ですねニコッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
エイプリルフールに・・・
2009 / 04 / 03 ( Fri ) 18:37:00
4月1日に 長男が入院しましたkao04
エイプリルフールなのに ほんとの話です。

去年の4月の26日は 私が糖尿病で発覚して入院した日です
今年の 26日は 大丈夫だなと思ってたら・・・
わが子が・・・・
まあ 糖尿病で入院では ないんですが
髄膜炎の疑いkao05って・・・
抵抗力も低下してて 立つこともつらいみたい
疲労から きたみたいです

始業式には 退院できるのかしらエエェッ!?!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
