-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
開花
2009 / 03 / 26 ( Thu ) 00:19:09
090325_083950.jpg
我が家の犬たちと 散歩コースの桜が 咲きだしました桜
春ですね。
今日は寒かったですが 
明日も寒いらしいけど
ほんと 1年たつのが 早いですね汗とか
来年の今頃は どんなことになってるかしら・・・jumee☆whyR
自分の体調も そして長男は就職できてるかしら?
長女は 高校入学
来年は 3月は 卒業重なりますね  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
異常なし
2009 / 03 / 25 ( Wed ) 00:15:17
来月、4月26日で糖尿人発覚1年焦る3
去年、眼底検査したときに
『1年後に来なさい』と、言うわれて
少し早いのですが、眼底検査に行ってきました。
行ったら先生が
『まじめに1年後に 来たんやな~kao03』 って、
・・・・変な汗オイオイ まじめですがナニカ無言 心の中でつぶやいてたけど
口では 『ハイbikkuri011年後にって 先生言うてたから 少し早いけど来ました』
先生『(*'へ'*) ンー 異常なしグー! 今度は3年後でいいよbikkuri01』 って言われました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
まあ 3年後どうなってるかだけどね 
けど 月1回の病院も病院半年で1回になり 
いまのところ 順調にきてるニコッ♪
このままの状態で 続かせなければ笑い。

視力は ほとんど去年と変わりなしだった
でも 先月 韓国旅行で メガネが安く作れるから 
作るつもりで 韓国のメガネやさんに 行ったときに
測ってもらったんだけど・・・
わたしは 乱視があるのに
韓国のメガネやさんは 「乱視は ないですね!」って 
そのとき私は 「えーjumee☆whyLほんま?乱視ないんやー私。前まで乱視あったんです」 
って 会話をしたのが1ヶ月前!
なんか 安いと聞いてたんだけど 高いやつを選ばされて
つくるの やめたんだけどね
あのとき つくらなくて よかったと 思ったわ~ため息。。

とにかく 来月で 糖尿病 発覚1年bikkuri01
まだ1年だけど 健康には気をつけないとね がんばろ~頑張るぞ。おーっ。
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
野菜サラダ
2009 / 03 / 19 ( Thu ) 10:47:33
毎日作って食べてますサラダ野菜サラダにっこり
これがまた いくらでも食べれる
美味しすぎ
そして簡単グー!
  作り方
材料・・・ごま油 大さじ3
      塩   適当
    きゅうり?きゅうり 1本
    にんじん にんじん 5cmくらい
     サニーレタス  1個 
(レタスでもサニーレタスでも、グリーンリーフでも、水菜でもOK混ぜて入れてもOK
※韓国のり(韓国のりふりかけ)食べる前にパラパラと入れても美味しい。なくてもOK

①ボールにゴマ油大さじ3 入れる
②きゅうり・にんじんをせん切りにして ①の中に入れて、手でなじむように混ぜる、
  塩を振りまた混ぜる。こんな感じ絵文字名を入力してください
090318_173048.jpg
③①の中にサニーレタスを手で、食べやすい大きさにちぎってレタス手でよく混ぜる。
塩を振る(味をみて塩は 多めにがいいかもです。)
出来上がり絵文字名を入力してください
090318_173923.jpg

kao03 時間がたつと野菜が、しんなりとしますが それもまた美味しいですダブルハート
とにかく手でよく、なじむように混ぜるのがいいです
塩加減は、お好みで~ダブルハート
とにかく、めっちゃ おいしいです
ゴマ油と塩しか 使ってないのに そしてめっちゃ簡単すぎで おいしいダブルハート

我が家では 毎日食卓に並んでます。
水菜とレタス系混ぜ合わせも おいしかったダブルハート

今 レタス系 安いので ぜひお試しあれサラダ

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピ TB:0 CM:0 admin page top↑
+1.5キロ
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 14:06:40
最近 なかなか トレーニングに行けなくて汗とか
今年に入ってから 月1回に なってます汗あせ
時間をうまく使ってないなと・・感じてます。
今日は 3月初のトレーニングに行ってきましたkao03
そしたら なんと・・・体重が1.5キロ増えてました・・・
まあ 糖尿人になって初めて体重プラスに、なったけど
それでも 前のことおもったら ぜんぜん大丈夫です(メタボではないです)

トレーニングに 行ったら まず私用のメニューがあるのですけど
そのノートがないbikkuri01
持ち帰ることはできないのに・・・・
そのノートがないと
マシンの重さとか 覚えてないから ノートないとできないがっくり
私の担当のトレーナーが 持ってるかもって ほかのトレーナーが言うてたんだけど
とにかく そのノートがないと・・・私はトレーニングできない汗とか
担当のトレーナーも、そのとき いてなくって・・・。
そしたら団体メニューの 運動が始まってたから
そちらに ながれていった  
エアロビみたいなやつだった(軽めね)
なんか 久しぶりに 汗かいた 体動かしたって感じがしたわ
時間つくって いかないといけないなって つくづく思いました。笑

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
チョコ1kg
2009 / 03 / 16 ( Mon ) 22:56:59
私が糖尿人だってこと すっかり忘れられてるのかしら汗とか
と言うのも、ホワイトデーのお返し・・・・チョコ1kgってこれってなにbikkuri01
箱入りで500g2袋入りがっくり
お返し全部の合計じゃなくて・・・
1人の人のお返し分が 1㌔chocolate
重すぎる1㌔のチョコなんてkao04
まあ 家族が食べるんですが・・・
このほか まだお返しが・・・・
チョコレート詰め合わせがっくり
クッキーharu
うれしいのか、悲しいのか、わからないデスorz
そして、マグカップが2個 そして、ハーブティー
糖尿人でなければ・・・・orz

コーヒータイムにマグカップにコーヒーやハーブティー入れてカップ
チョコ・クッキーおやつにって感じだったんだろうな・・・無言、汗

しかし1㌔のチョコには | 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ! トホホ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
