-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
憂鬱
2009 / 01 / 31 ( Sat ) 23:23:52
いろんな事が ありすぎて憂鬱ですがーん
気持ちを切り替えようとしてるけどね・・・おちこみ

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
入れました
2009 / 01 / 30 ( Fri ) 23:20:00
海外旅行保険
パソコンで探してみたけど・・・・
やはり、定期的な通院て項目で、ひっかかりネットでは加入できませんでした。汗;;
しかしbikkuri01
糖尿人でも入れる、海外旅行保険を見つけましたBrilliant
そこは、糖尿病だから入れないとか、ネット申し込みだと安いとか、
じゃないです。
前に代理店にjumee☆phonecallLで、糖尿病だとネットでは入れません。入れるとしたら
営業マンが我が家に審査に来るとかで・・・そのときに聞いてた値段より
少しだけ安くて、保障がそれよりかいいとこがありました。
保障も、しっかりついてましたグー!
早速資料を取り寄せて、申込書に書いて送ってきましたポスト
もしもの時に・・・汗とか一応入っておいた これで少し安心かなニコッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
メタボ依頼 
2009 / 01 / 29 ( Thu ) 19:33:37
年に1度?2年に?
まあ 忘れたころに 電話がかかってくる
テレビ番組の撮影依頼の電話だ。
今日は
『たけしの本当は怖い家庭の医学』
の撮影。・撮影日3月5日  ・芸能人が自宅に行く。  ・食事の撮影  ・メタボであること (血液検査とかしますから)
と、まあ こんなかんじで 話があった。
しかしbikkuri01
今の私は、メタボではないbikkuri01
去年の今頃の私は、メタボだったはず・・・
去年だったら、メタボでテレビにガーン!?
それはそれでイヤだな汗とか
けど、去年に糖尿病の症状がでてなくて
この話がきて でてたら番組内で 糖尿病発覚?!してたんだろうな。
芸能人が来るって誰だったのかしら・・・・。
まあ2年前に ヨネスケが来て 自宅で撮影しましたが(隣の晩御飯ではないです。)
その撮影は 放送されなかったけどねorz

痩せました!とかなら いま出れそうなのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回は まあ メタボ依頼で却下ですが無言、汗

いつも 忘れたころに電話が かかってくるからなぁ。
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
神戸花鳥園
2009 / 01 / 29 ( Thu ) 09:54:17
昨日とてもいいお天気太陽
神戸花鳥園に行ってきた。 前から行きたい~bikkuri01って思ってて
よくそこの ふくろうがテレビに出てたので
昨日行ってきました。
入ったら いきなりこんな感じ
   やじるし花だらけ

花
もう花好きには たまりませんねflower 花 花 花 そこらじゅう花です。
この花の中で お昼はバイキングのランチがある。ステキすぎるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ここの鳥たちは、とても人に馴れてる
そして、はじめて知ったことが汗とか
鷹と鷲の違いって・・・・大きさだけらしい!
大きいのが鷹 小さいのが鷲  kao04

鷲のショー フクロウ  ミミズクのショーを見て 
その後は 一緒に写真とって
私は、とても楽しめました。
シロムネオオハシオニオオハシ2オニオオハシ

オオサイチョウ
ミミズク

いろんな 色鮮やかな鳥たちが 放し飼いされてて
エサもあげれたり
たくさんの鳥がいてるのに
臭くないから、すごく手入れされてるなって感じでした。

たくさんの綺麗な花や 色鮮やかな鳥たちを見て
心が癒されました
またいこ~っと笑い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
わかってもらえない・・・
2009 / 01 / 23 ( Fri ) 08:59:51
昨日いつも行ってる、ガソリンスタンド赤色の車の人に
「めっちゃ 痩せはったやんbikkuri01具合悪いの? 
ダイエットしてるの?ご飯食べてる?どうして??そんなに痩せたの?」
と、質問ぜめにあいました。(女の人だから、どうして痩せた?って気になったのかな?)
『糖質制限』してることを、言ったら
なんと・・・・
「あかんでーそんなん 日本人は米食べんとbikkuri01
うどんと米は 絶対に はずせない」 とまで言い出され・・・
そのあと 私が何を言っても 聞き入れてもらえずkao04
少しは 聞く耳持たんかい怒と、思いました。

そうだ 思い出した! 
お正月に実家で、旦那の父親から
「これ わし作ったから食え!」(強引に・・・きつい口調で・・・)
と、糖質制限してること言っても
親が そばめし 作ったのを 
無理やり 断ることもできず
私は 涙目になりながら食べたことを思い出したorz
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
海外旅行保険
2009 / 01 / 21 ( Wed ) 14:36:40
来月に友達と韓国旅行に行ってきます~ニコッ♪
今日は、パスポート受取してきた
そして、友達から海外旅行保険 ネットだと安いとのことで
早速教えてもらったサイトで、調べたら
告知事項の項目で
1、健康に異常がある場合。(定期的な通院も含む)
この項目で、ひっかかり
オンラインで申し込みは不可能となりましたがっくり
ネットでみた保険やさんに電話したら、
「代理店におかけください。」
そして代理店にかけたら
なんと・・・
オンライン申し込みより倍くらいの金額でした汗とか
まぁ仕方ない・・・・他さがしてみるかな・・・
パソコン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
明けました
2009 / 01 / 08 ( Thu ) 11:25:47
明けました2009年bikkuri01

去年は年末ギリギリまで、仕事でした。
指に火傷してしまうし涙
年明けても、指が治りきらず・・・。
今日から、仕事初めですdog

昨日は今年初の、病院日病院
範囲内には おさまってました
でも先月よりあがってるよ・・・
範囲内ってことで、順調だから
今度病院は、半年後でいいみたい
うれしいんだけど・・・こわいってのもあるのですがねー焦る3


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
