-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ブログの名前
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 00:00:09
ぼちぼちいこ~ って つけたのは
私は、糖尿病になるまで
生き急いでました。アイコン名を入力してください
それは、私は きっと50歳くらいまでしか生きれないんだと・・・思って
私の母は、50歳で急性白血病で亡くなりました。
母の姉妹、6人中3人が、同じく急性白血病で
50歳くらいに亡くなりましたから、いくら白血病は遺伝性がないと
言うわれても・・・・さすがに3人が同じ病気で
同じくらいの年で亡くなるんですから、驚きです・・・。kao05
私は、糖尿病になるとは、少しも思ってなかったし
きっと私は母と同じ病気になるかも?!みたいな
同じくらいの年くらいまでしか 生きれないと思って・・・(勝手に思ってただけですがね)
よく 友達からも 生き急いでるな~ぁ と言うわれてましたし
けど、今回、自分が糖尿病になって、
きっと、これは母が 「体大事にしなさい」 「病院行きなさい」と
言ってるんだと思って・・・。
なかなか 病院なんて行かなかったし、
ほんとカゼひいて熱があるとかでないと行かないし。
市からの検診だって、予約するのがダルイなぁ・・とかで
検診も2年に1度とかだし、ついつい邪魔くさくなって、おろそかにしてましたから苦笑い
けど、私が糖尿人になったら、定期的に病院にも行かなければならないし病院
だから、このさきの人生は
ぼちぼちいこ~ ってかんじの気持ちで つけちゃったのでした。 jumee☆shy1
 
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
忘年会
2008 / 12 / 14 ( Sun ) 00:00:40
今日は 忘年会でしたビール
今日だけは、米ごはんを食うぞ~bikkuri01
と、思ったのですが
怖くて食べれませんでした汗とか
ムリして食べることないんですが、てか、
久しぶりに食べてみたいなと思ただけです・・・汗とか
普段、糖質制限してるから ついつい米は、
私の中で、いらん~~と除外されてるんですけどね出費

忘年会と言うのに、飲む人は
院長と私だけびっくり
みんなは デザートにアイスクリームアップロードファイル
院長と私はアップロードファイルアップロードファイル
これって 
私がいないと 院長は一人で飲んでたのかしら・・・・?
私の他、飲まないから
院長は 飲みや~~とか 飲もか?! と
声かけてくれたので
院長と一緒に 結構飲みました音符

さあ 今年もあと2週間ちょっとです。
気合いれて がんばるぞ~jumee☆peace1

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
愛犬
2008 / 12 / 08 ( Mon ) 11:10:25
我が家の愛犬は3匹です。
親子です。
2006年9月1日生まれ
5匹誕生 チップ2

5匹生まれて 1匹だけ♂でした。
5匹のうちの2匹は 我が家にいてます
プーとデイルです。
チップが母犬です。
出産ときに チップは
出産の事態に驚いて、イキミも途中でやめたり、
生まれた後、母乳もあげることもしないしと・・・2日間母親拒否してました。
1匹だけ、もうだめだろう・・・と思った犬が デールなんです。
生まれたとき体重が78㌘ ジャンガリアンハムスターみたいな大きさでした。
他の犬は、115~150㌘ モルモット みたいな感じでした。
おやすみ5匹かたまり2
はしっこ箱入り おやすみ
↑箱に入ってるのが、デール。小さすぎだから、私が24時間つきっきりでミルクあげてました。
この箱の下は、保温いれて、とにかく体温維持。
病院からも、ダメだろうと言うわれてたんですが、ちゃんと育てました♪
よく育ったなあと おもうけどね
5匹全員 今も育っています。
大きくなったよ5匹
1あくび おやすみかたまり

なつかしい 5匹 我が家いてたころの 写真のせてみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
気合入れないとね 
2008 / 12 / 06 ( Sat ) 22:50:42
師走ですね 今日はとても冷えました絵文字名を入力してください
来週は忘年会が入ってるしビール
私の仕事は12月は とても忙しくなります。
気合いれて カゼひかないようにしないと、
それと糖質制限も 気合いれて注意しないと苦笑い
年明けに、定期検査が入ってるし病院
私が 糖尿病診断されてからの結果は こんなかんじです。
                絵文字名を入力してください
入院時(4月26日)・・・ヘモグロビンA1c 10.3
採取日 6月    ・・・ヘモグロビンA1c 7.7
採取日 7月    ・・・ヘモグロビンA1c 5.8
採取日 8月    ・・・ヘモグロビンA1c 5.4
採取日 9月    ・・・ヘモグロビンA1c 5.0
採取日10月    ・・・ヘモグロビンA1c 5.1

9月~10月で0.1上がってるけどjumee☆whyR 何でだろ?
なんか、年明け怖いなぁ・・・
まぁ、気合いれて、体調管理しないとねbikkuri01
糖尿病なったからには、一生仲良くしていかないとね手をつなぐ

今年は、私にとって忘れることの、できない年になってけど、
今年は、健康について考えさせられる、年でもありました><;
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
この時期怖いです
2008 / 12 / 06 ( Sat ) 00:29:21
この時期 お歳暮も重なって
患者さんが お礼とかで ケーキショートケーキとか、焼き菓子、みかん、とか果物も頂くんですが・・・・
糖尿人の私には この時期とても 怖いです、
だって 頂いたのを 病院のスタッフで分けるのです。
まぁ食べなければいいだけの事なんですがね。
kao06ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
あれは・・・サインだったのか
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 23:01:25
糖尿病と診断される1年前に、
私の腕の皮膚の1部分だけが、とてもかゆみがあったのだ。
私は仕事場が、動物病院ってこともあり、確かその年はネコの真菌性皮膚炎が多くて
薬浴が多い年だったから 私の腕に猫の真菌性皮膚炎が、うつったんだkao06
と、おもってた。真菌性皮膚炎で使うシャンプーで、私の腕のかゆい部分を洗ったりしてたが
全くかゆみがとまらない 
【ほんまめっちゃ、かゆいねんkao04
糖尿人になってネットで調べたら
『糖尿病になると細菌や真菌(カビ)に対する抵抗力が弱くなり、皮膚にもさまざまな感染症を伴うようになります』
って・・・これって・・・やはりあのときから・・・・糖尿病が忍び寄ってた?!
今からおもえば、色んなことが 結びつくのです・・・。
仕事の白衣を着替えてても、
あら??太った?!白衣きつい汗;
あら???やせたふるーつ☆Cultivation・笑(小)?白衣のびた?(そんなわけない)
その後、腕のかゆみがなくなり、今度はちがう場所に・・・・
恥ずかしい話ですが・・・胸のある部分に・・・これまた、めっちゃかゆい
けど、そのときはさすがに、婦人科で診てもらった かゆい部分を綿棒で菌をとって
培養してもらったら、やはり真菌でしたkao04
そのとき尿検査あれば、わかったのかしら・・・?
そのときは 患部に塗る薬をもらったけど、
何ヶ月も治らず・・・。
きっと そのときから 私は糖尿病だったのかもしれませんがっくり
今は かゆみも全くありません 完治してますグー!
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
私はトリマーです
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 22:18:12
私は、ずっとトリマーをやってますdog
今は、動物病院の中でトリミングをしてます。
ペットショップでは体験しない事が、いっぱいあります。びっくり
皮膚がとても悪い、眼球摘出で両目がない、骨肉腫で足を切断してる
とか、ペットショップで断られた ワンちゃんネコちゃんが来ます。
ずっとトリマーをやってますが、
カットした後、飼い主さんが
『わ~ きれいになった』
『かわいくなった』
と、言う言葉 その言葉がとてもうれしいですハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
トレーニング
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 00:39:33
私が今、糖尿病で行ってる病院には
疾病予防施設があります病院

体力に自身のない方から健康増進、世界一を目指すアスリートまでもが
トレーニングが行える環境がここにあります!

ほんとうにアスリートの写真kissDNが飾ってあったりしてます。
イチロー選手もあったわ 今年で言うならバトミントンのオグシオも。格闘技の人もいてました。
どうやら、この施設のトレーナーが、アスリートのトレーニングをみてるみたい。
私は ここの施設でトレーニングをしてます。
スポーツジムとかに行ったことが、ないからわからないのですが、
ここは、私にあったトレーニングメニューを作ってくれます。

糖尿病で入院してから、痩せていったけど、筋力がなくなったかな・・とか
思って、自宅ではなかなかできないし、筋トレわからないし、
まずは無料体験チケットがあったから、試しに行ったのが9月でした。
9月から12月3日までで4㌔、減りましたグー!
もともとこの病院は、スポーツ外科で有名なところです。
私の場合は、近くの病院で診てもらって、糖尿病 と診断されて
この病院には、糖尿病専門医がいてるからと言うことで
行ったのです。
でも入院は、ここじゃなかったけど、退院後ここに戻されたんだけどね笑
先月は1回しか通えなかった・・・今月は何回通えるかなあ無言、汗

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
デトックススープ
2008 / 12 / 02 ( Tue ) 00:51:30
デトックススープ
我が家では効果ありbikkuri01   痩せます笑い。 
           材料
            (材料)たまねぎ・・・1個(3個とかでもOK)
                 ピーマン・・・2個
                 セロリー・・・大1本
                 キャベツ・・・半玉
                 ホールトマト・・・1缶
                 塩コショウ・・・適当
                 固形ブイヨン・・・1個~2個
            材料いれちゃった
              ↑材料切っていれちゃった[たまねぎ・キャベツは食べやすい大きさに切る
               セロリーはスジとらないで、5㍉幅くらいで葉もあれば入れちゃって

            材料水ひたるくらいいれちゃった
               ↑ナベに水入れま~す。野菜が浸かるくらいまで笑い。
ホールトマトの缶使えばラクです
               あとは、火にかけて煮込でください。
               ホールトマト私は、カットされてるのを使用してます。
カットされてないのだとつぶしながら煮込んでくださいねbikkuri01
               味付けは、塩コショウ適当にパラパラと
               にんじんもあれば いれちゃえ~

                私は2日目3日目くらいのが 好きです。
               ピザ用のチーズがあったので、パラパラとスープの上に入れて
               食べるの私のお気に入りですハート

レシピ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
