-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今は
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 11:47:55
最近の検査報告
11月26日に診察日でした。
先月の10月22日に採血したので その結果もらいました。
GLU 92  
ヘモグロビンA1c 5.1


ほんとヘモグロビンA1cは 糖質制限してたら みるみる下がりました。
体重も減って、それも健康的!

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ


糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
退院後
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 11:40:08
退院してから、インターネットで『糖尿病』を調べたりしてました。
そのときに、糖質制限のサイトを発見。

退院して1ヵ月後に、入院してたとこの病院の主治医(糖尿専門医)が
転勤することになり、はじめの紹介状もっていった(満床で入院できなかった)病院に
戻るようにと・・・言うわれました。

私は退院してから投薬は、インスリンとメルビン。
インスリンは6月25日にやめて、メルビンとアマリールに。
しかし、退院後
数回低血糖になりましたkao04

そして紹介状持ってたとこの病院にもどって、の診察日に低血糖の話したら
アマリールをやめてメルビンだけになりました。9月にはメルビンもやめて、今はなにも飲んでいません。
血液検査も、毎回いい成績です
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
退院まで
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 11:02:29
2008年4月26日~5月8日まで、入院でした。
記憶に残ってるのが、主治医と会ったのも3回か4回くらい笑
だってGWだったし、3日目くらいから外泊OKもでてたんで、初めは食事が恐かったので、毎食病院に帰って、ご飯たべて帰宅して、病院を食堂かわりになってました笑い。
でも2日目くらいで、1日3度も病院にごはん食べに戻るのが、だるくなってきて焦る3
5月6日の夜に病院に帰りました。
7日は朝から夜まで、血糖値測りがあるから外出もしないようにと・・・
8日は退院だから、7日は我慢して病院で1日いてました。
そして8日は、お昼カレーだったのでお昼食べてから
退院しました。(*´ο`*)=3

入院中、家では・・・・
主人が言うには『俺、GW中ママゴトしてたわ(子供たちにご飯作ってくれてたから)』って笑
そして『主婦って大変やな~と思った』と言うてました。
子供たちは、洗濯・お弁当作りと
家族協力して、がんばってやってくれたたそうです。
私の入院で、できなかったこともできるようになって、いい勉強になったことでしょう
私は私で、健康のありがたみが、よくわかりました。

主人と子供たちに ありがとう♪
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
入院生活
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 10:40:01
2008年4月26日夕方に入院がっくり
入院は出産以来だ。(内容が違いすぎる!!)
まわりはみんなお年寄りばかりでした。
入院中、夜は眠れなかったので、途中から睡眠剤をもらって寝てました。
お年寄りばっかりだったので、とにかく夜中に叫び声が響き渡るんです絵文字名を入力してください めっちゃ怖かった)゜0゜(
入院中は、GWも重なり病院自体、先生もお休みになり、暇でした。
自宅が近いから、外出届けだしてお風呂はいりに帰宅したり、
なんせ26日に24時間点滴終われば、食事前に血糖値測る・インスリン打つ・食後2時間後血糖値測る。
これ以外は、自由に動けたからめっちゃ暇でした。
入院生活の食事の写真を、携帯で撮ってみたり・・・メモしてみたり・・・
旦那にDVD持ってきてもらったり・・・
病院の入り口の自販機とこに、椅子があるのでそこに座って、外眺めたり・・・
『なんで・・・わたしが・・・涙』と僻んでみたり・・・
これが食事
080502_175612.jpg
080502_115341.jpg←これは、こどもの日のメニューみたい

いまみたら すごい食事です・・・・kao05

今、私は糖質制限食をしてるから、入院中の写真みたら恐ろしいorz
毎回、おかゆでした。
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
動物カレンダーに
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 10:54:49
2009動物カレンダーフォトコンテストに応募したら、当選しました。
365日のうちの、2日分は我が家のチップとプーがでてます。
ゼノアックのカレンダーにでます。【ゼノアック(日本全薬工業)は動物用医薬品の開発・製造・輸入・販売までを一貫して行う日本のトップ企業です。】
この写真がでます。たんぽぽ2

にこにこ笑顔

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
愛犬紹介(子)
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 10:50:45
ミニチュアシュナウザーの プーちゃんです。(右側)
ミニチュアシュナウザーの デールちゃんです。(左側)
2006年9月1日生まれ
プーとデイル小

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
続きを読む

ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
愛犬紹介(母)
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 10:43:09
ミニチュアシュナウザーの チップです。
2003年5月23日生まれ
たんぽぽ1小

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
忘れもしない入院
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 10:35:18
2008年4月25日に明日入院してきなさいと言うわれて
4月26日紹介された病院にいきました。
すると、そこの病院は満床だったので
そこからまた 入院する病院探しになり 
入院先が決まるまで2時間も待って、やっと入院先の病院が決まりました。
我が家から徒歩で10分弱のところに。
家に帰って入院の準備して、主人につれて行ってもらいました。
その日 4月26日の
血糖402  尿ケトン(4+) HbA1c10.3%
この日は24時間点滴してました。

この4月26日は、親友の誕生日で毎年おめでとうメールや電話してたのが
2008年4月26日は、私の糖尿病で入院したメールになりました。
忘れることできないです。

糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
糖尿病になった日・・・
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 10:19:07
2008年4月25日、近所の医者に行った。
症状を伝えて、尿検査・指先から採血して、
そして(先生)「あ~糖尿病やわ、あんたよく今日来たなぁ
このままほってたら、意識失くして救急車で運ばれてるで、
明日○○病院に行って 入院してきなさい!」
4月25日に、糖尿病と言うわれて
なんで?・・・・・orzショック受けて自宅に帰った。

汗;;その3日くらい前から、喉の渇きとトイレの回数が異常でした。
だって夜中に喉が渇いてお茶飲んでも、1時間もしないうちにトイレにいっては、
またお茶飲んでまたトイレ、これのくり返しで寝ることもできなかった。
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

糖尿病 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
