-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あなたのレシピが話題のレシピになりました
2013 / 04 / 18 ( Thu ) 01:58:57

あなたのレシピが話題のレシピになりました
チキンナゲット(おから&鶏むね肉だけ)
untitled0.jpg


クックパッド
10人以上がつくったレシピ のところに 載った

このレシピ、自分の中で1番好きなレシピです。
嬉しい~
これは、芦屋の料理教室で作ったレシピです。(懐かしいな~・・……(-。-) ボソッ)

レシピ admin page top↑
冬瓜をたくさんもらいました。
2012 / 10 / 28 ( Sun ) 15:54:10
冬瓜をたくさん頂いたので
こんなの作っちゃいました。
a1冬瓜
a冬瓜07

今度は、マヨとチーズを使ってみよ~

レシピ admin page top↑
太刀魚とうす揚げのグルグル巻き
2012 / 10 / 16 ( Tue ) 08:56:18
勝手に命名
太刀魚とうす揚げのグルグル巻き
a新レシピ1
a釣果6匹
旦那が釣ってきた、太刀魚。
太刀魚は、私の大好物です
この日は、もちろん
刺身と塩焼きも食べた (^¬^)ジュル...
今回は、刺身や塩焼き以外で、何かできないか?と思って
考えてみたのがこの
太刀魚とうす揚げのグルグル巻き
サクサクしてて、見た目もかわいい?!し、(グルグルしてるからww)
食べ易い
太刀魚をパン粉の変わりに、うすあげで巻いて、揚げてみました。
パン粉よりサクサクしてます。

チョーーーーーーーーーー久しぶりのレシピです。

材料 太刀魚
   うす揚げ
   塩・・・食べる時にパラパラ

DSC_0243.jpg
①太刀魚は、三枚おろしにして尾の部分使用。
うす揚げは、横半分に切り、うす揚げをひらきます。

DSC_0244.jpg
②うす揚げの内側を下にして、うす揚げの上に太刀魚を置きます。
こんな感じで~

DSC_0245.jpg
③クルクル巻いて、爪楊枝でとめます。

DSC_0247.jpg
④うす揚げは、すべて内側が、外になるように巻きます。

DSC_0262.jpg
⑤170度で、揚げます。
このときに、箸でうす揚げ部分をツンツンしてコツコツと、かたくなってるのがわかるので、そしたらOK

DSC_0266.jpg
⑥爪楊枝を外して、半分に切ったら、こんな感じです。うす揚げの黄色と太刀魚のシルバーが、いい感じに~

a新レシピ0
⑦爪楊枝つけてても、食べやすいです。
食べる時に、塩をかけたらgood!!

うす揚げは、必ず内側を外にして揚げるのがポイントです。
それが、サクサクのポイント!


このレシピ、クックパッドにも載せてますw
名前は、湯のみです。

レシピ admin page top↑
しょっつる
2012 / 05 / 31 ( Thu ) 09:43:53
先日頂いた、しょっつる
しょっつる
鍋で使ってみました。
ネットで調べて、こちらのレシピ参考にしました。ししゃも鍋(しょっつる味)
参考だから、使ってない材料が多いけどね
野菜は、勝手に好きなものにして(安いのをw)
白菜 ごぼう 白ねぎ えのき もやし 油揚げ 豆腐 ししゃも
を、入れた

ししゃも
(T▽T)アハハ! もっと入れてた野菜を盛って、撮ればよかった
白菜とししゃもしか、わからん 盛り方下手っぴな私

しょっつる頂いた時に、ご夫妻が、
しょっつるは、かなり好き嫌いが別れますので、もしお口に合わ
なければ無理しないでくださいね。
と、仰っていましたが、めっちゃ美味しいやん
家族みんな、旨いと、言って気に入りました。

ありがとうございました。

レシピ admin page top↑
簡単な、まるごとイカ煮
2011 / 01 / 16 ( Sun ) 11:46:20
イカ04

これ簡単です。
ただし、イカさばけない人は無理です。

材料
  イカ  2杯
しょう油  50cc
 水    100cc

大根    適当w(お好みで)
こんにゃく 適当w(お好みで)


作り方
①イカの胴の内側に指を入れ、足のつけ根を胴からそっとはずす
 このときにワタをつぶさないように!(ワタと足は、つけたままです)

②軟骨を抜く 

③ワタのまわりをきれいにします。墨袋もはずしてね。破れないように!
 目と口ばしも、とります。

④イカの胴に、ワタをつけたまま足を入れて、楊枝で止めます。
イカつめる


⑤ナベに水・しょう油を入れて、イカを煮ます。
 (お好みで、大根やこんにゃくを~)
イカ00


⑥蓋をして、弱火で煮ます
 途中、イカをひっくり返します(イカだけなら、15~20分でOK)

⑦完成~ (イカだけ取り出してみた
イカ01
切ると
イカ02
イカ03 

簡単で美味しいですよ~


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村








レシピ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next
